フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 神戸に里帰り | トップページ | GW前半戦は韓国へ »

2013年5月 5日 (日)

タイ料理の店 ラーシャ

4月のとある木曜日、タイ料理の店 ラーシャでミカエルさんの快気祝いを

えんさんhimachanと共にお祝いしてきたよ~cherry

ラーシャって、富山では古くからあるタイ料理屋さんらしいのだけど、私は全く知らない店で

個人経営の小さなお店好きの私は、かなりこの日を楽しみにしていた~confident

お店は、とあるビルの細い急な階段(酔っ払いは要注意sign03)の2階で、

一種独特の雰囲気のあるお店smile

P1080015

でも、思ってたよりも良い感じ・・・って失礼な・・・bleah

メニューが何ページにも及び、殆ど聞いたこともない料理名が並んでて

モ~ォって感じだったけど何とかオーダーも完了

P1080016_3

のん兵衛のミカエルさん・himachan・私はまずはタイのシンハービールでしょup

えんさんはトロピカルドリンク 

ミカエルさん元気になって良かったね~カンパーイsign03

私がミカエルさん退院後会ったのは、この日で2回目だったけど、

前回会った時だって、手術前と全く変わらない元気な姿で、

オオボケの私は体調も聞かず、まず世間話から入ったほどcoldsweats01

ミカエルさんのブログからも、お元気な様子は伺えるよね~

P1080017


トムヤムクン

酸っぱくて、辛くてとっても美味しい~タイで食べたのより食べやすい~

P1080018


エビとアボカドのサラダ

器がわりのレタスと一緒に食べたら、最高に美味しい~

P1080019


生春巻き

エビとカニカマも入ってて、太くてボリューミー

味噌ダレとスイートチリソース付き

やっぱり生春巻きには、スイートチリソースだわ~

P1080021


空心菜の炒め物

安心の美味しさ~

P1080022


豚の角煮

お肉トロトロで無茶苦茶美味しい

メニューの写真には煮卵が付いててもっと色合いが良かった~byミカエルさんbleah

これは、和食の味じゃなかったっけ??

P1080023


パッタイ 

タイ風焼きそば。タイに行ったとき食べたかったのに、食べ損なったんだよね~

食べられて良かった~

P1080024


パイナップルチャーハン

生のパイナップルを半分に切って、器とし、

チャーハンの中にもパイナップルが入ってた~南国のチャーハンって感じ

おまけにそれをオープンで焼いてあった・・・・有り得ないほど手が込んでる

オーダーしたとき、お時間が掛かるけど大丈夫ですか??って

確認されたのもうなずけるわthinkP1080025


〆のスイーツはアイスの温かいココナッツミルク煮のカボチャ添え

もうお腹いっぱいだったし、ミカエルさんこのデザートが大好き~って語ってくれたから

のん兵衛himachan・私は味見して、ミカエルさんにあげちゃった~

ミカエルさん術後お酒の量は控えめにしているの~と言いつつ、結構飲んでたよね

大丈夫だったんかな~??think

最初の注文で辛さはどうしますか?って尋ねられて、普通でお願いします。って言ったんだけど

どのお料理もとても美味しかった~流石老舗のお店だわ~

帰りに一人に1本ずつ、シンハービールプレゼントされてワーイワイheart04

130430_175029

お店の急な階段を降りて、解散したんだけど、

いつも帰る方向が一緒のウッキさんが、この日は都合の為欠席で

帰り道は一人ぼっち・・・バスの時刻表見たら、まだ随分時間がある・・・

次のバス停まで歩いてみようか・・・次のバス停についてもまだ時間がある・・・

もう少し歩こうか・・・・って

ドンドン歩いたら、家にたどり着いちゃったwobbly

シラフでは有り得ない行動だわ。酔っ払いって凄い。すご過ぎる。

でも翌日家族に話したら、長男は酔っ払って富山駅から歩いて帰ったことあるらしい

上には上がいるもんだ。
 

旦那にはケチ臭い話~って言われたけど、

イヤイヤ~ケチで歩いた訳でもないし、

歩き始めた時は、家まで歩こう何て思っても無いわけで・・・

この行動、旦那には理解出来ないみたい・・・catface

次回のお店も決まったようだし、今度はウッキさんも是非参加してねpaper

« 神戸に里帰り | トップページ | GW前半戦は韓国へ »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

今回は参加できなくて、ごめんね。
次回は一緒に歩こう!いや、飲もう!bleah
バスの待ち時間があると、ひとバス停ぐらい歩こうと思っちゃうよね。
それが自宅までとはcoldsweats01
やったことはないけど、飲んでたらアリだわ。
次回、楽しみだわ(o^-^o)

え!?結局歩いて帰ってたん!?そりゃ帰ったころにはすっかり酔いもさめて
もう1杯ビールが欲しかったんじゃない?bleah
私もたまにそうやって歩いて帰るよ~なんたって終バスは早いし、本数も少ないし。
ラーシャ、お料理もおいしかったし居心地も良くて良かったねhappy02

ウッキさん こんにちは~clover
バス停でボケ~ッと一人で待つなら、
歩いて時間潰したら丁度良いかと・・・
料金も安くなるし・・・smile
でもまさかこんなことになろうとは・・・・
タクシー拾うんなら、反対車線に行った方が良いんだけど
それも面倒で・・・
まぁ~こんなことするのも、気候が良い時限定だよねwink

himachan こんにちは~clover
そ~なん 歩いて帰っちゃった~~~~
達成感あったよscissors
酔いさめてたかな??
最後に飲んだカクテルあるやん~
何か量少ないよね~って話してた、ロックのヤツ。
アレ結構危険な飲み物だったみたいで
急に頭かる~くなったもんsmile
ラーシャ良い意味で、ほったらかしにしてくれて
良い店だったよね~次回が楽しみ~happy01

こんにちは!
先日は、お世話してくれたありがとう~。m(_ _)m
しかも前日に参加が決定して、かなり慌ただしい事になっちゃってごめんね!(^^;)
ラーシャ、美味しかったし、良い感じにほっといてくれてその上お土産までくれるなんて
本当に良いお店だったよね~♪wink
料理の中に果物が入るのは苦手なんだけど、パイナップル炒飯が癖になる感じで
とても美味しかったな~heart
もっとじっくり味わいたかったけど、お腹がいっぱいになってて食べられなかったのが
残念!!weep
それにしても、あの場所から家まで歩いたなんて凄いな~~!!coldsweats02
お疲れ様でした。happy01

えんさん こんにちは~clover
お祝いだったから、人数多い方がミカエルさんも
嬉しいと思うので、来てくれて良かった~ありがとうheart04
うんうん。ラーシャ良かったわ~
えんさんには、酔っ払いの奇行理解できないよね~
私も今は酔ってないから、理解できませんsmile

今回は、本当にありがとうございましたsign01
お世話係もやっていただいて、感謝です。

お料理全部美味しかったね。
でもその分カロリーオーバーになったし、歩いて帰れば節約+ダイエットで一石二鳥じゃんgood
って言うのは簡単だけど、あの晩 結構肌寒かったよ。
風邪ひかなくてホント良かったhappy01

ミカエルさん こんにちは~clover
元気になられて本当に良かったですhappy01
流石ミカエルさん、考え方が前向き
ホント一石二鳥だわup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/51504561

この記事へのトラックバック一覧です: タイ料理の店 ラーシャ:

« 神戸に里帰り | トップページ | GW前半戦は韓国へ »