フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« GW前半戦は韓国へ(その3) | トップページ | GW前半戦は韓国へ(その5) »

2013年5月14日 (火)

GW前半戦は韓国へ(その4)

昨日書いた(その3)の文章で、抜けた出来事があった・・・・

カンジャンケジャン食べてたら、旦那の差し歯が取れてしまいdown

しかも前歯sweat01  もぉ~キモイ~笑わんでsweat01sweat01sweat01と言いつつ

大笑いしたんだった~~smile

韓国2日目

ココの朝ご飯、和・洋・中の他に、タイ料理のパッタイやベトナム料理のフォーまであったP1110022_3


旅行に来ると朝からモリモリ食べられるね~

この日の午前中は、ブラブラショッピングをして

午後からは、チムジルバンでのんびりしよう~って予定

まず、地下鉄で東大門へ行った。

この日は日曜だったから、卸売の店は休みの為、

ファッションビルを見て回り、再び地下鉄で移動し明洞へ

このまま、歩いて南大門に移動しようとしてたら、方角が分からなくなって

道のど真中でガイドブック広げてたら、韓国のお爺さんが

「何かお困りだったら、お伺いしましょうか?」って丁寧な日本語で

声を掛けて下さり、凄く丁寧に教えてくれた。みんな親切だわ~sweat02

で、南大門。

私ココ初めてきた~屋台が一杯で凄く楽しい~

でも写真無しdownいつもの海外旅行と違い、ほとんど写真ないわ~

4回目だからって、ボーッとしてたsweat01

あっちこっちで、チョコチョコ買い物を楽しみ。

お昼は南大門でプルコギライス

P1110027


食べ物は写すんだけどね~~

お腹も一杯になったら、地下鉄に乗ってエゲオのチムジルバン

受付でお金を払い、室内着を渡され、男女に分かれるんだけど

どうしてこのチムジルバンに決めたんだろう~ってくらい地元色濃いくて

日本語なんて全く通じない。

以前に行ったチムジルバンには、日本語を話せる人がいて

全く問題なかったのになぁ~

女湯で日本人は、私だけだったと思う~

韓国の人って裸になって、タオルで隠す。って

ことは全くしなくて、堂々と歩かれる~

アウェーの地で、私たった一人で、そんな態度は出来ないよ~

と思いつつ、一人コソコソお風呂に入り、

垢すりって、どうすればしてもらえるんだろう・・・??って

湯船の中から観察してたら

垢すりベットは2つあって、係の2人の女の人に呼ばれたら、

お風呂から出てベットに横になり、垢すりをしてもらえるみたい。

ベットのそばのテーブルに、垢すりをして欲しい人は

ロッカーのカギとお金を置いていってる~幾らだろう・・・?

壁の料金表には沢山の料金が並んでて、勿論ハングルだし・・・

もう分からないし、普通にお風呂だけ入ろう。って気持ちと

イヤイヤせっかく来たんだし、垢すりして、ヨモギ蒸しもして帰ろうよ。

って気持ちが交互に現れる。。。

やっぱり勇気を出して聞いてみた。 

「垢すり」ってボディーウォッシュで良いのかな??っと思い、英語で聞いたら

「垢すり?」って日本語聞いて来たわsweat01

イエス!!って言ったら、ハングルで垢すりと書いてあるらしい、料金を指さして

15000Wって教えてくれた。

ロッカーからお金を取ってきて、ロッカーキーとお金をテーブルに並べて

お風呂に浸かって、順番を待った。

順番が来たら、ちゃんと私に向かってオイデオイデ~って手を振ってくれた

垢すりも無事終わり。

更衣室の横にあった「ヨモギ蒸し」(これは日本語で書いてて)も調子に乗り

体験。体験後はやっと室内着を着て

旦那のいる休憩スペースへ・・・旦那は待ちくたびれて爆睡してた。

ここでも室内着を着たまま、ハンジュンマク等色々なサウナを体験出来る。

シッケっていうチムジルバン名物のジュースも飲めたわ~

夕飯は地下鉄でマポへ移動し、デジカルビのお店へ

P1110028

P1110029_2

ココも地元色濃い店。日本語メニュー無しで困ってたら、

お店のお客さんで、日本人相手にガイドの仕事をしておられる人が

プライベートで食事に来ておられて、助けてくれた~

良い人がいっぱいheart04

お腹も一杯になり、ホテルへ戻り2日目も終わり~

明日はもう最終日~

« GW前半戦は韓国へ(その3) | トップページ | GW前半戦は韓国へ(その5) »

お出かけ・その他」カテゴリの記事

コメント

韓国の人は困ってる様子の人がいると必ず助けてくれますね。
地下鉄等では何度助けてもらったやらcatface
済州島のチムジルバンでトラぶった時、知ってるハングルと身振り手振りで話したけど、
全く通じずcoldsweats02
「アカスリ?」としか答えが返って来なくて困ってたら、日本語ができるおばあちゃんが
助けてくれました。
テジカルビもホント美味しそう!青唐辛子はかじってみた?

ウッキさん こんにちは~clover
私と長男韓国の地下鉄乗ってて、お爺さんに
怒鳴られたことありますよhappy02
そんなハプニングも旅の楽しさですよね~
・・・前向きでしょbleah
政治的に色々あっても、個人としては皆優しいなぁ~
って私も感じます。
青唐辛子ってお箸にチョット触っただけでも
痛い位辛いから、無理無理~sad
ウッキさん韓国通だから、
ウッキさんと韓国行ったら楽しいだろうなぁ~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/51624610

この記事へのトラックバック一覧です: GW前半戦は韓国へ(その4):

« GW前半戦は韓国へ(その3) | トップページ | GW前半戦は韓国へ(その5) »