フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« GW前半戦は韓国へ | トップページ | GW前半戦は韓国へ(その3) »

2013年5月10日 (金)

GW前半戦は韓国へ(その2)

今回で韓国へ行くのは4回目。

一番最初は、ガイドさんが空港まで迎えに来てくれて

ワンボックスカーで好きなとこへ連れて行ってくれる。と言う

何とも至れり尽くせりの旅。

2回目は、完璧団体行動のツアー

3回目は、移動は全て地下鉄の個人旅行 

   韓国って道路が混んでるし、地下鉄の駅も沢山あるし、乗り方も簡単で

   タクシーよりも地下鉄の方が便利

だから、4回目も全て地下鉄を利用

14時25分金浦APに到着後 地下鉄を利用して

汝矣島駅のコンラッド ソウルへ

今回の旅の旦那の一番の楽しみは、コンラッドに泊まる事。だったらしいthink

なので、少々説明を・・・

地下鉄駅とホテルの間はIFCモールがあり、動く歩道も有ったし、

地上に出なくても良いので、カートを押して5分の道のりも

さほど大変でもなかった。

P1120031

P1110023_2


ロビー横にあった螺旋階段 利用しなかったけど素敵~

部屋に入って驚いたのは

P1100009


部屋の大きなテレビに「ようこそMr.○○○○○○」って写ってたこと~

P1100011エスプレッソマシーンもある

P1100013_2

この中にはP1100014_3美味しそうなお菓子もある

お茶して一休みしたいところだが、我々夫婦エスプレッソマシーンの

操作に大苦戦~無理動かない

ダサい・・・ ここは紅茶で我慢bearing

夜になって、部屋に氷を持ってきてくれた人に、

勇気を出して英語で操作の仕方を尋ねたら、伝わって教えてくれた。

英語が通じたことも、コーヒーが飲めたことも感動~heart04

P1100012_4
洗面台の鏡にテレビが内像(?)されててビックリ

アメニティーグッズも揃ってるけど、

それでもやっぱり、韓国のホテルには歯ブラシが無い

P1100015


お風呂にはコンラットの名物アヒルちゃん。

お風呂に入って浮かべて遊びます・・・想像したら引くよね~coldsweats01

お持ち帰りOKだけど、置いて帰った。

あと、部屋からお風呂が透明のガラス張りになってて

これは海外のホテルではよくあることだけど、

スイッチを押せば、透明ガラス→白いガラスに変わって

お風呂場が見えないようになる。とか、やっぱりコンラッドは違うよね~

って感心するところが色々あったthink

« GW前半戦は韓国へ | トップページ | GW前半戦は韓国へ(その3) »

お出かけ・その他」カテゴリの記事

コメント

仁川空港より金浦のほうが市内に近くて便利ですよね。
素晴らしいホテルですねーshine豪華ーlovely
私も落ち着いたら、ソウルに行きたいわcatface
次は食べ物?買い物?

ウッキさん こんにちは~clover
素晴らしいホテルだった~ 
でも、場所が変なとこだから、ちょっと不便だった~
だからかホテルは空いてたよ~
次は食べ物~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/51558626

この記事へのトラックバック一覧です: GW前半戦は韓国へ(その2):

« GW前半戦は韓国へ | トップページ | GW前半戦は韓国へ(その3) »