フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 大人の基礎英語 | トップページ | 和食処 ろ »

2013年4月14日 (日)

カーヴ ユノキ と岩瀬古い街並み散策

先日Yさんと美味しい物が食べたいね~ってことで

カーヴ ユノキに行ってきた。

カーヴ ユノキって完全予約制のお店  

エッここから入るのって感じの入り口で、ちょっと隠れ家っぽいお店

130331_121415


ここを通って入口へ

130331_121442


この木の引き戸を開けたら店内へ~

130331_121128

130331_134731店内のインテリアも素敵

みんなで1つの大きなテーブルを囲んで、お料理を頂きます

ランチは2500円か4500円の2種類のみ

私達は勿論2500円

この日のランチは2組だけだったみたい。

メニュー的な物は一切なくて

一体何品出てくるのか、何が食べられるのかも全く分からないまま

まずスープが出てきました。

130331_122202菜の花のスープ

少しカレーの風味がして美味しかった。パンも出てきた~

130331_123517
ベビーリーフとスプラウトのサラダ

130331_125810

お魚料理~う~ん何だっけ・・・ソースはサフランソースだった!!

お料理を持ってきて下さる女性の人が、お料理の説明をされるけど

出来たら、今日のコースはこう言う料理が出てくるよ~的な紙が欲しい~覚えられないbearing

130331_132525デザートはとても変わってて美味しい~

泡泡って感じ・・・sweat01

130331_13370300


食事の後は、岩瀬の町を散策

数年前ライトレールが岩瀬まで通った頃

岩瀬の古い町並みを、県内の情報番組が挙って取り上げてて

ヘエ~機会があれば行ってみたいなぁ~って思ってた

ランチを頂いたお店で地図を貰って

Cci20130409_00000
歩いてみたけど、どこもかしこも閉まってて、すっかりさびれてたdownwardright

私のイメージは、飛騨高山のあの街並みだったのに~

飛騨牛の串焼き食べつつ、お土産物屋のぞいたり、お漬物買ったり

飛騨牛コロッケ食べたり、せんべい食べたり・・・

そんな風なことしたかったなぁ~

せっかくだから

国家指定重要文化財指定 北前船廻船問屋「森家」を見学 100円也

Cci20130410_00000


屋敷内をおじさんが説明してくれる

Cci20130410_00001屋久杉の板戸、能登産黒松のはり、囲炉裏を飾るロシアの琥珀、

土間には小豆島産の巨大な1枚岩等贅沢な材料が使われてて、繁栄当時を

偲ばせる立派な造り。

130331_144054_3


北前船の模型 行きと帰りで儲けられるからバイ船とも言うらしい

入場料100円にしては、説明付きでよかったわ~

観光客の人も次々来られてて、案内のおじさん忙しそうだった。

ってか、この通りにココしか見る所が無いから、皆仕方なく森家に来るのだろう。

もう少し観光客を喜ばせる工夫をした方が良いのに。。。って残念な気持ちだったわdespair

« 大人の基礎英語 | トップページ | 和食処 ろ »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

素敵なお店ですねー。大人女子のランチにとてもいいわぁshine
お料理も上品な感じで美味しそう。
量もちょうどいいくらいですねhappy01

暖かくなったし、私も街並み散策してみたいですnote

しのぶさん こんにちは~clover
素敵なお料理とお喋りでストレス発散させてきました。

知らない街を散策するのは、楽しいですよね。
紫外線対策をしっかりしなくては。。。ですよねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/51144177

この記事へのトラックバック一覧です: カーヴ ユノキ と岩瀬古い街並み散策:

« 大人の基礎英語 | トップページ | 和食処 ろ »