フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« Koffeでお花見 | トップページ | カーヴ ユノキ と岩瀬古い街並み散策 »

2013年4月 3日 (水)

大人の基礎英語

去年から習っていた英会話。

昨年12月に1~3月は仕事が忙しくてお休みします。って先生に話したら

せっかく耳が英語に慣れてきたのだから、

NHKテレビでやっている「大人の基礎英語」を見てはどうかと勧められた。

月~木の夜10時50分~11時までやっている。

見てみたら最初にミニドラマがある。

主人公の美佳ちゃんが、色々な国を旅をして観光や様々な体験するドラマ。

そのドラマを元に、スタジオの坂下千里子が英会話の勉強をする設定。

私はこの番組が気にいって、毎日見るのは大変だから録画するようにした。

私は海外旅行が好きなので、ミニドラマを目的に見ているのもあるけど

坂下千里子の、思いっきりカタカナ英語にも親しみがもてるsmile

4月からまた英会話復帰するつもりだったけど、

もう暫く大人の基礎英語で良いかもsweat01

Cci20130403_00000

今月から舞台はニュージーランド ミニドラマが楽しみtv

« Koffeでお花見 | トップページ | カーヴ ユノキ と岩瀬古い街並み散策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。まとめて読ませていただきましたhappy01
オサレなカフェやおいしそうなごはんがいっぱいで、朝からお腹がグルグルと~
keyakiさん ペラペラなんだろうなあnote
やろうやろうと思ってなかなか英語というか英会話勉強できていないです。
しゃべれればいつでもアメリカ行くよと言ってくれているのに。。
テレビやラジオ オンタイムで見ようとすると、見られない日々が続くと続かなくなっちゃうんですよねsweat01
春だし、はじめなきゃ。

めぐさん こんにちは~clover
寂しかったわ~
ペラペラな訳ないでしょ~
覚えても覚えても、翌朝には何もかも
忘れてる状態ですcrying
よしさんはペラペラなの??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/51080077

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の基礎英語:

« Koffeでお花見 | トップページ | カーヴ ユノキ と岩瀬古い街並み散策 »