フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« カーヴ ユノキ と岩瀬古い街並み散策 | トップページ | アンクーチェのランチ »

2013年4月18日 (木)

和食処 ろ

先週末友達のミカエルさんと J子ちゃんと3人で

和食処「ろ」でランチした~

元々ミカエルさんのブログのことを、面白いブログだよ~って

教えてくれたのが、J子ちゃんなのよね~happy01

午前中スイミングの練習だったので、二人にはプールまで来てもらい

そこから相乗りして「ろ」に移動。

J子ちゃんミカエルさんと初対面だったから、最初緊張気味で面白かった~smile

でも私も、初めてブログ仲間の人達と会った時は、

緊張して、ビールが2杯しか飲めなかったなぁ~~~

お店に一応予約は入れたものの、お席確保は11時半までしか受けられない。

と言うことだったので、少々急いで入店したけど、

結構普通に、席はまだいくつか空いてたわ~

選んだお料理は お魚ランチ1500円也

130413_121436


前菜・季節のお惣菜盛り・ふっくら白ご飯・炭火焼きのお魚・

具だくさんの「ろ」汁

このお店大和屋さんがやっておられるだけあって、器も凝ってる。

130413_121340_2


マリネの入ったこの器、深めの容器に小皿を乗せた物ではなく、

くっ付いていたので驚いた~

このランチ1食で、一体何十品目の食材が使われているのだろう・・・って

くらい、バランスの良いランチだった。見習いたい・・・無理無理・・・

初め緊張気味だったJ子ちゃん、ミカエルさんと話してたら

二人の間に思いがけない接点が見つかって、

凄く盛り上がったランチ会となった~happy01

130413_131851

デザートセットの、葛餅とコーヒー 500円

葛餅も出来たてなのか温かくて、モチモチで私好みheart04

葛餅の中に密かに小豆?も入ってて、それが少し堅めで

違った歯ごたえが楽しいnote

気がつけば店内は、3人だけになっていたので、

ランチの会はお開きになったけど、又時間が合えば3人で集まろうhappy01

« カーヴ ユノキ と岩瀬古い街並み散策 | トップページ | アンクーチェのランチ »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

ここ、母を連れていこうと思いつつまだ行ってないやcatface
いまだ混んでるんだよね?
富山は狭いから、初対面でも何かしら共通点や接点があったりで
油断できません(笑

段取りしてもらって、車も出してもらって、ホントありがとうnote
お料理、どれも美味しかったし、楽しかったねgood

J子ちゃんとの接点が多すぎて、
後半はなんか初対面の気がしませんでした。
himachanが言う通り、富山って、世間って、狭っsign03

himachan こんにちは~clover
おかえりなさい。
う~ん どうかな~
12時までに入れば大丈夫っぽいような気がするけど・・・
一応電話しとけば、どうかな??
himachanと行きたいお店、よくかぶるよね~
もし良かったら、土日のランチ誘ってよ~
そうそう!!この店日曜日は定休日みたいだから
気をつけてねwink

ミカエルさん こんにちは~clover
J子ちゃん 憧れのミカエルさんとお会い出来て
喜んでましたよ~ありがとうhappy01
それにしても、ビックリ仰天だったよね~
富山恐るべしでしたわhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/51279709

この記事へのトラックバック一覧です: 和食処 ろ:

« カーヴ ユノキ と岩瀬古い街並み散策 | トップページ | アンクーチェのランチ »