フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« healing salon びせり BIMAZYOパーティー | トップページ | Koffeでお花見 »

2013年3月30日 (土)

そば処大庵 鴨鍋

先週の金曜日家族で そば処大庵 で鴨鍋を頂いた。

お店のご主人とウチの旦那が友達で、

旦那が先月知人と、大庵さんで鴨鍋を食べたらとっても美味しかった。

って何度も言うから、連れてって貰った~

最初お蕎麦屋で鴨鍋って?って思ったけど、鴨南ばん・鴨汁と言った鴨肉を使う物が

常時メニューに在るので、鴨鍋も事前に予約すれば食べさせてもらえるらしい。

130322_192324

予約していたので、行った時間には既にお野菜は良い感じ準備されており

後は鴨肉を入れ、サッと煮れば良い状態

130322_192507_3


鴨肉柔らかくてとっても美味しかった。

こうして見たら、結構脂身が多いいなぁ~って感じたので

鴨肉について調べて見た。

脂質や糖質、タンパク質を分解してエネルギーに変える反応をサポートする

ビタミンB2が他の肉類に比べてスバ抜けて豊富で、とても疲労回復効果が高い。

このほかビタミンAやビタミンB1、そして吸収率がよく貧血に効果的なヘム鉄も多い。

また生活習慣病予防に効果があるという不飽和脂肪酸が

他の肉類に比べると多く、ヘルシーな食材ということができる。

らしい~confident

野菜とお肉の追加も貰った。

具材としてゴボウが入ってて、ゴボウの風味が凄く良かったので

これはウチでも真似しよう~って思った。

〆はモチモチの手打ちうどんで〆る。

長男が雑炊で〆たいと我がままを言って、ご飯と卵も出してもらったけど

やっぱりうどんの方がツルツルっと合うかも。

デザートはだったん蕎麦茶プリン

130322_204219

トッピングの蕎麦の実が香ばしく炒られていて、とっても美味しい

プリンも優しい甘さ。

薬膳スイーツの認定も受けているらしい。

今度はこのお店のお蕎麦を食べてみたいので、

つけ麺の鴨汁を食べに行きたいな~confident

« healing salon びせり BIMAZYOパーティー | トップページ | Koffeでお花見 »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

大庵のお蕎麦、大好きなんですよ~特にからみ餅入りのお蕎麦が好きlovely
鴨鍋があるの、初めて聞きました。一般客でも予約したら食べれるのかな?
韃靼そば茶プリンも食べてみたいわcatface

ウッキさん こんにちは~clover
お~大庵ファンですか~
野菜の準備があるので、予約は必要だけど
勿論誰でも食べられますよwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/51005536

この記事へのトラックバック一覧です: そば処大庵 鴨鍋:

« healing salon びせり BIMAZYOパーティー | トップページ | Koffeでお花見 »