フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« アンファミーュ | トップページ | お寿司屋さんごっこ »

2013年3月 7日 (木)

宇奈月温泉1泊旅行

2月は仕事仕事と大忙しだったので、

去年 えんさん宇奈月国際ホテルの特別利用券を貰ったので

それを使わせてもらい、旦那と1泊温泉旅行に行って来たrvcar

温泉に行く1週間前の夕方、情報番組を見ていたら偶然に宇奈月温泉特集をやってて

テンションupwardrightupwardright

宇奈月温泉は富山市内からなら、高速を使えば

1時間程で行けるから、気軽に行けます。

と言いつつ、10年以上行ってなかったな~

 はい。到着~rvcar

9階のお部屋からの景色

Pb150003


凄い雪景色catface 富山市内とはやっぱり違うわ~

それなのに旦那 普通の革靴で来るし~catface

お部屋でまったりとお茶など頂いたら、お決まりのプールへdash

色々なスイミングスクールの指定水着を着た

子供たちに交じって泳いで来ましたcoldsweats01

泳いだ後は、のんびり大浴場へ 雪の降る中の露天風呂spaも素敵でしたconfident

お風呂から出たら お待ちかねの夕飯~Cci20130305_00003_2

1品づつ運ばれて来ます。

Pb150004_4前菜・酢物 海鮮カルパッチョ ウマウマ~

Pb150005

造り
Pb150006
温物 五穀米饅頭って言うのがモチモチで好きな食感

Pb150007


焼き物Pb150009
鍋物 海鮮鍋ブイヤベース風も美味しかった~Pb150010
椀物・白飯・香物

Pb150011

甘味

あ~お腹一杯~大満足~と、思ってたら、

間もなく花火大会です。と教えていただき

本当はホテル向かいの公園から見る花火が、ベストポジションだそうだけど、

雪降る中 外に行く勇気が無かったので、

同じく勇気の無い人達と、10階の廊下の窓にへばり付いて見た。

こんな感じ??ここまで豪勢だっけ?とも思うけど・・・

ポスターはコレ

Cci20130306_00000
翌朝ご飯Pb160012


泊まりにくると朝ご飯って一杯食べられる~不思議だ~

朝風呂に入って、チェックアウトしてから温泉街を散策

Pb160013_2


まずは観光案内所にある 足湯Pb160015

すぐ横で「るるぶ」の撮影をしていたわeye

Pb160016_2

足湯を出て、先日のテレビでやってた、食べ歩きクーポンを買ってみた

Pb160017_2
1冊500円でクーポン券が3枚ついています。

提携のお店に行けば、1枚で200円~250円の商品と交換してもらえる仕組み

本当は、ジェラートやミニソフトが食べたかったけど、

旦那が「寒いのに腹壊す」って言うもんだから

こう言うお菓子に交換してもらったPb160018


左のプリンは お豆腐屋さんで交換してもらった豆腐プリン 

大豆の香りがして、ほとんど絹ごし豆腐  優しい甘さで美味しかった~

Pb160019


交換に寄った和菓子屋さんで、つい買ってしまった

「いちご桜餅」 美味しいに決まってる~

宇奈月麦酒館 横の うなづき食菜館に立ち寄って

宇奈月の地ビールセットも買った~

130306_174222

地ビールブームが懐かしい

ウチの旦那泊まりがけと言うと、(運転が好きだから?)

直ぐに遠くに行きたがるんだけど

こう言う近場でのんびりお泊りって言うのも、

のんびり出来て私は大好き~happy01

あ~楽しかった~えんさん ありがとう~happy01

« アンファミーュ | トップページ | お寿司屋さんごっこ »

お出かけ・その他」カテゴリの記事

コメント

温泉行かれていたんですねhappy01
雪が寒さを誘いますね。温泉であったまって心も体もリラックスがいいですね。
冬の花火 きれいだろうなあnote
そうですよねえ 朝ごはんはすごい食べちゃいますね。
なぜなんでしょうねえ~
食べてるときは夢中なんだけど、後でお腹が痛くなることもしばしば。
温泉行きたくなっちゃいましたよ。

楽しかったみたいで、本当に良かった!!happy01
美味しいお土産をありがとうheart04
旦那さんと二人だけの旅行で、仲良し度もアップしたかな?wink

めぐさん こんにちは~clover
温泉って体の芯まで温まって良いですよね~
冬の花火も良いもんだなあ~って思いました。
泊りに行くと、朝ご飯のオカズも豊富で、
ウチでもこうしなきゃなぁ~とか思いながら食べるんだけど
現実は絶対無理だわ~bleah

えんさん こんにちは~clover
この度はホントにありがとう~
私こそ、取りに寄ってもらったり、パック貰ったり
何だか返って申し訳なかったです~
パック早速使わせてもらったよ、透明度アップしたかも・・・scissors
日々のお手入れって大切だよね~
仲良し度はマックスだよbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/50280985

この記事へのトラックバック一覧です: 宇奈月温泉1泊旅行:

« アンファミーュ | トップページ | お寿司屋さんごっこ »