フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 焼き肉十八 | トップページ | 宇奈月温泉1泊旅行 »

2013年2月22日 (金)

アンファミーュ

先日は次男のお誕生日cake

この時期仕事が忙しくって

(って、もうアンタの忙しいのは分かったよ。って思ってる人もいるかも。。。coldsweats01)

次男の誕生日って事を、3年に1回位忘れてしまう。。。可哀相crying

でも今年は夕方の4時頃思いだしてflair

息子におめでとうメールをして、ケーキ食べたいか聞いたら

速攻 ありがとう 食べたいと返事   

私の予想では。。。「どっちでもいいよ。」って返事が来て 

じゃあ土曜日にでもケーキを買おうか?って流れを予想してたのに。。。。

仕方が無いから仕事を早めに切り上げて、清水町のアンファミーユへrvcar

こんな時間にケーキ残ってるかな??って思ったら結構色々あったけど

もう、絶対コレ買っちゃおう。って思ったケーキがコレ

130219_212145
上に2個のイチゴ

130219_212204


側面にもイチゴがゴロゴロ スライスじゃなくてゴロゴロって感じ

それに使われているイチゴってスーパーで高いほうの品種「あまおう」 だった

私普段ケーキって、絶対もっと変わった、凝った感じのを選ぶんだけど

この日は絶対コレ 家族分4つ共コレ 喧嘩なし

このケーキの名前 いちごの王様 とか 女王様だったと思うconfident 

ここのケーキ屋さんで使われてる果物、

どれも完熟状態でとっても美味しくって大好き

もちろん今回も大満足でした。

« 焼き肉十八 | トップページ | 宇奈月温泉1泊旅行 »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

次男クン、お誕生日おめでとうございますbirthday
お誕生日、思い出して良かったcoldsweats01
ケーキでお祝いいいですね~。
すっごく美味しそうなケーキ、イチゴのゴロゴロ感がいいですねnote

「ありがとう 食べたい」ってかわいいね♪
ケーキ以外にもプレゼントはするのかな?
うちの娘も明日誕生日なんだけど、プレゼントはお金くれって言ってるよ┐(´-`)┌
次男くん、おめでとう~birthday

しのぶさん こんにちは~clover
ありがとうございます。
今年も忘れそうでした~sweat01ヤバかったですsweat01
しのぶさんなら いくらでもこんなケーキ手作りできるから
娘さん達、お幸せですよね~happy01

himachan こんにちは~clover
ありがとうございます。
小さい頃はプレゼントしてたけど、
大きくなったら、お誕生日の人が
行きたい店に家族で外食する。って風になってきたかも・・・。

でもね、今年は調度お誕生日の日に
アマゾンから次男の注文した、CDが届いたもんで、
その支払い伝票を手渡されましたcoldsweats01

himachanの娘さん、お誕生日おめでとうbirthday

おめでとうございまーすbirthday

苺ショートは基本ですからね。
私は初めてのケーキ屋さんでは苺ショート、1個は買います。
アンファミーユさんの生クリームはしつこくなくて美味しいですよねlovely

ミカエルさん こんにちは~clover
ありがとうございます。
そうなんです~コノ店って生クリームより
果物の甘さが勝ってる気がします。
この店って帰る時に、お店の方がドアを開けてくださるでしょう
私そういうの恐縮しちゃって苦手なんですよね~catface

次男君、17歳の誕生日おめでとう。happy02
アンファミーユさんのは、フルーツがたっぷりって感じで美味しいよねheart04
久しぶりに食べたくなっちゃった!bleah

えんさん こんにちは~clover
ありがとうございます。
私もアンファミーユのケーキ久々だったんです。
美味しいわぁ~ってしみじみ思いましたconfident

ご無沙汰しています。
遅くなりましたが、次男さん お誕生日おめでとうございますbirthday
いろいろ冒険したいけど、イチゴショートで落ち着いちゃうんですよね。
あとモンブランも。
あまおう おいしいのですが、お高いんですよねえ。
断面もステキlovely

めぐさん こんにちは~clover
ありがとうございます。
ご無沙汰です。
あのゴロゴロしたいちごみたら、つい買ってしまいました。
そうそう あまおう お高くて、スーパーでは私も買えないのsweat01
栗の季節はモンブランだよね~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/49577473

この記事へのトラックバック一覧です: アンファミーュ:

« 焼き肉十八 | トップページ | 宇奈月温泉1泊旅行 »