フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月22日 (金)

アンファミーュ

先日は次男のお誕生日cake

この時期仕事が忙しくって

(って、もうアンタの忙しいのは分かったよ。って思ってる人もいるかも。。。coldsweats01)

次男の誕生日って事を、3年に1回位忘れてしまう。。。可哀相crying

でも今年は夕方の4時頃思いだしてflair

息子におめでとうメールをして、ケーキ食べたいか聞いたら

速攻 ありがとう 食べたいと返事   

私の予想では。。。「どっちでもいいよ。」って返事が来て 

じゃあ土曜日にでもケーキを買おうか?って流れを予想してたのに。。。。

仕方が無いから仕事を早めに切り上げて、清水町のアンファミーユへrvcar

こんな時間にケーキ残ってるかな??って思ったら結構色々あったけど

もう、絶対コレ買っちゃおう。って思ったケーキがコレ

130219_212145
上に2個のイチゴ

130219_212204


側面にもイチゴがゴロゴロ スライスじゃなくてゴロゴロって感じ

それに使われているイチゴってスーパーで高いほうの品種「あまおう」 だった

私普段ケーキって、絶対もっと変わった、凝った感じのを選ぶんだけど

この日は絶対コレ 家族分4つ共コレ 喧嘩なし

このケーキの名前 いちごの王様 とか 女王様だったと思うconfident 

ここのケーキ屋さんで使われてる果物、

どれも完熟状態でとっても美味しくって大好き

もちろん今回も大満足でした。

2013年2月18日 (月)

焼き肉十八

仕事が忙しい忙しい・・・ので、昨日一昨日の土日は出社しましたcrying

疲れたので仕事帰りにスーパーで、

一番高いステーキ肉を買ってやったわgawk

家に帰ると、すっかりお風呂にも入った旦那が、リビングのコタツでコロコロして

朝リビングに、部屋干した洗濯物がすっかり片づいて、

(私は部屋干ししたら、完璧に乾かすために24時間位は干しっぱなしなのに・・・)

近くにいた旦那に「ちゃんと渇いてたsign02」って驚いて聞いたら、

「うん。1時間に1回洗濯物の向きを変えて、乾きやすくしたからねup」って

ちょっと自慢気・・・どんだけ暇なん?って毒を吐いてしまったdespair

他にも2・3やり取りがあって、全てにおいて私ったら

毒を吐きまくってしまったdowndowndown自己嫌悪down

下の写真は、以前旦那も長男もいない夜

次男と二人で焼き肉十八に行った画像

121006_190019
タン塩121006_190033

121006_190155_3


カルビとロース

焼き肉十八のカルビとロースって

値段が倍位違うんだけど、見た目も食べても

違いが分からなかったけどsweat01sweat01

121006_190206


白ご飯とサービスのお味噌汁

子供と二人で焼き肉屋って、初め抵抗あったけど

やってしまえば、どうってことない。

それよりも、ビールが飲めないのが辛いかもbeer

2013年2月14日 (木)

カンパーニュ キッチン

最近仕事が忙しく、今月の3連休も

土曜日の、水泳の練習の日以外は出社しましたgawk

でもお昼休みくらい、ちょっと長めにとって、

ランチしてきても罰は当たらないだろうと

近くのカンパーニュ キッチンで J子ちゃんとランチしてきましたrvcar

前回行った時、生パスタがモチモチしてて美味しかったから、

又パスタを食べようと・・・パスタセット

130211_124316

サラダは2人分が大皿でドンと

130211_125832

パスタ 茸と何だっけ??

130211_125844


パン ふわふわだった~

130211_132925


デザート とコーヒー付き 

パスタの量が多くて、食べても食べても無くならず、

味とかより完食するのに一生懸命だった。。。

ボリューム重視の人にはお薦めですsmile

店内、膝掛けあったけど、足元かなり寒かった~

お昼休み2時間とるつもりが、気づけば2時間半超えsweat01

急いで会社に戻りましたとさdash

2013年2月10日 (日)

ゴリラからのヘンタイ電話

金曜の夜のこと、家の電話が鳴りました。

最近滅多に家の電話は鳴らないのに、

それも夜に鳴るなんて珍しい・・・と思っていたら、近くにいた長男が

「はい。○○です。」って出た。と思ったら、直ぐに電話を切った。

キショ~ヘンタイ電話だ~bearingと言ったら

又直ぐに掛って来たので、面白がって私が出てみた

すると「ウッホ ウッホ お姉さんいますか? ウッホ ウッホ お姉さんいますか?」

と、まるでゴリラgawk

T_gorilla_a07


「馬っ鹿じゃないの?!」って言って切った。

もっとヘンタイかと思ったのに、コミカルなヘンタイ電話だわ・・・って思ってたら、

5分くらいして又掛って来た。

旦那が相手にするな。って言うから出ないでいたら留守電に切り替わり相手も切った。

と思ったら直ぐ又掛ってきて、今度は留守電メッセージが終わり録音になったら

「ウッホウッホ」って言いだした。旦那が我慢出来なくなり受話器を取って

「この番号警察に言うぞ」って言ったらゴリラからヘンタイ電話は収まった・・・smile

にしても、私 お兄さんかお姉さんか。って言ったら、

お姉さんだと思うけどなぁ~pout

2013年2月 8日 (金)

蚤の市のKIAORA MUFFIN

日曜日仕事をしてたら、普段歩いている人がほとんどいない歩道なのに

チラホラ人通りがあるなぁ。。。って思ったら、護国神社の蚤の市でした。

 

水泳仲間のMさんも、蚤の市が好きでよく行ってて、

行ったら必ずKIAORA MUFFINで焼き菓子買うよ~

美味しいよ。って教えてくれたから行ってきたbicycle

130208_132254


手作りっぽくていい感じの紙袋

130208_152712


お菓子もザックリしてて美味しいdelicious

ジンジャーオーツって言う焼き菓子らしい

レーズンやナッツたっぷり~

行ったのが遅くて、もう種類がほとんど無かった・・・

冬は朝6時~ 夏は4時~5時開店だってwobbly

2013年2月 6日 (水)

スイーツダイニング 蔵  と サン・ト

先週の土曜日、町内の仲良し6人組+きゅんさん

スイーツダイニング蔵 とサン・トで新年会をしてきたよ。

今回お世話してくださったのは、Kさん。いつもいつもありがとねpaper

130202_212045


Cci20130205_00000

130202_191641

前菜4品盛り 7人前

130202_191907

黒部名水ポークの冷しゃぶサラダ 3人前

130202_192611_3
柔らかチキンポトフ 3人前

130202_194906
揚げもの二種盛り 3人前

130202_202231

牛ステーキ 3人前
130202_204022紅ズワイガニのクリームパスタ バゲット添え 3人前
130202_213253_2


蔵オリジナルミニパフェ 1人前

2時間飲み放題を付けて4500円也dollar

初めこの店でやるって聞いた時、

スイーツダイニングで飲み会って。。。どうなん?って思ったけど

(失礼smile)どれも美味しくて、

飲み物も、梅酒の種類が多かったり、お酢を使ったカクテルも色々あり

女性の為の店って感じで大満足goodさすがKさん

〆のデザートは流石スイーツダイニングshineボリーュミーで美味しい~

個室で掘りごたつだから、落ち着いて話が出来たのも良いよね

でも、私達の年代って、ドラマの話をしたら、俳優の名前がなかなか出て来なくて

ホラホラ~アレに出ててたアノ男の人。。。誰だっけ。。。う~ん・・・

連想クイズみたいで、なかなか話が進まないdown

この日聞いた美容の話~とっても気になる、行ってみなきゃrun

2件目はお腹いっぱいだけど サン・トへ

年末に出来た新しいお店、気になってたのよね~

130202_222302


この中から各自2品、好きな付き出し?を選ぶシステムみたい

130202_223541


またまたカンパ~イ

130202_224712
バーニャカウダ

今回みんなが もっとこっちから写真撮れば?

乾杯してるとこも写せば?等々指示されてとってもセンス良いじゃん

みんなもブログしてみれば??

2013年2月 4日 (月)

COMFORTABLE  DINING  FLOOR

先々週の雪の降る土曜日、ブログ仲間のミカエルさんと、ウッキさんと、himachanさん

(年齢順smile)とCOMFORTABLE DINING FLOORで 新年会をしたよbeer

今回お世話してくださったのは、ウッキさん。

前菜~デザートまでコース料理6品付き、2時間半飲み放題で3500円

凄く安いかも・・・・dollar

同じフロアーで2・30人のグループが同窓会をしていた。

久しぶり~久しぶり~って  富山って同窓会が盛んなの??

友達のSさんも、よく同窓会に行くわ。。。

料理の画像は店内の照明が暗くって、どれもイマイチ残念down

130126_181010

130126_184053_2

もっと見たい方は一緒に行った人達のブログに飛んでね。。。

去年の忘年会から仲間入りした私、

忘年会は緊張してて、全然飲めなかったけど

今度は飲み放題ってこともあり、普通にガンガン飲んじゃった~beerbar

2次会で行ったカラオケkaraoke・・・・私何年振りだっただろう・・・

もう電話帳みたに分厚い、曲を選ぶ本は無くなったのねwobblyビックリ~wobbly

あ~楽しかった~暖かくなった頃また集まろう~

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »