フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« カルビー 堅あげポテト | トップページ | カンパーニュ・キッチンでランチ »

2012年12月10日 (月)

最近プレゼントされた物、した物

ここ最近変わった物を貰う。

普通の物なんだけど、くれ方がワイルドって言うか。。。

まず、柿  枝ごとwobbly

121207_083025

これは、私が家に帰ってきたら、隣の家のご主人が庭にいらっしゃるのが見えたから、

こんにちは~って言ったら、柿食べる??って

庭の柿の木の枝を、おもむろにボキッっと折って手渡された物wobbly

次に玄米 30キロ

121207_082939

これは、会社で仕事してたら、遅くなったけど新米プレゼント~presentって

Sさんがくれた物。

いつも新米が出来たら、少しプレゼントしてくれて、

私もいつもウワァ~ありがとうheart04って貰うけど。。。

いくら暢気な私でも、30キロの玄米はありがとう~

の一言で終わらせる訳にはいかない気がして。。。

何をお礼しようか、只今考え中think

プレゼントした物

121207_151950

先週英会話の先生にプレゼントした「かりん蜂蜜」

ハチミツ屋さんで買った物。

自宅用にも買ってみた。

121206_175118_4

121206_175313_4


原液に対し8倍位のお湯で割って飲むと美味しいscissors

喉にも良いし、スッキリとした甘さ。

実は夏頃から、習ってる英会話。タイ旅行前後は学習にも意欲的だったけど

根性無しの私は、最近ちょっと学習意欲軽減down

元々仕事の都合で、1月からお休みの予定だったのを、

前倒しで、今週から休ませてもらうことにしてしまったsweat01

先生は、私の急な申し出にも嫌な顔一つせず

たまには英語のCD聞いてね。。。って。

きっとまた習いに来ますね。又よろしくお願いしますsweat01

« カルビー 堅あげポテト | トップページ | カンパーニュ・キッチンでランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ、枝ごととはワイルドですねhappy01
30キロの玄米は嬉しいですね。
でも確かにもらいっぱなしってわけにはいかないですよねcoldsweats01
かりんは喉にいいですよね。うちの娘チャンにも飲ませたいですhappy01

しのぶさん こんにちは~clover
頂いた柿、お店で買うみたいに大きくて綺麗でした。。。
まだ食べてないんですけど。。。
玄米は何よりですよねsmile
お礼を考えるのも、楽しいです~
ハチミツかりん、美味しいけどお高かったもんで
チビチビ飲んでますよsmile

ボキっと折っていただけちゃうなんて、すぎちゃん風にワイルドだろうですねhappy01
超新鮮ってことですもんね。
玄米30キロはさすがにお礼しなきゃですね。
かりん蜂蜜 これからの季節にはぴったりですね。
そういえば実家の母がかりんを樽に漬けて飲んでましたよ。

良いな~新米・・・(しみじみ)事情は後程
30キロも頂けるなんて、これもkeyakiさんの人柄ですね♪
今年は柿が豊作だったのかな?
我が家も柿はあちらこちらから頂きました。

めぐさん こんにちは~
そう。柿は超新鮮~採れたてですよhappy01
30キロに見合うお礼って、なかなか思いつかないんですよね。。。think
飲みにでも誘うかぁ~ってワイルドなこと考えています。
かりんを樽に漬けた物。飲んでみたいなぁ~
めぐさんも、そういうことされそうじゃないですか?

ウッキさん こんにちは~clover
ウッキさんの話、事情は後程 とか 
この続きはまた今度 とか多い~happy01
連続ドラマみたいsmile
頂いた柿って、たまに渋いことありませんか?
ロシアンルーレットみたいだわ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/48117037

この記事へのトラックバック一覧です: 最近プレゼントされた物、した物:

« カルビー 堅あげポテト | トップページ | カンパーニュ・キッチンでランチ »