フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月21日 (水)

ベルギー王室御用達

チャリこいでたら、空の青と銀杏の黄色が凄く綺麗~

121121_112307


富山では貴重な11月の青空

先日旦那が名古屋の出張で、メーカーさんから頂いたお土産

ビックリするほど美味しいheart04

121121_144940


ベルギー王室御用達 ジュールス・デストルーパー

121121_145029


ザックリした歯ごたえで、バター風味でとても美味しい~

レトロな入れ物も可愛いしね~食べ終わったら何入れようか。。。

って、考えるのも楽しいconfident

富山にも売ってるかな???

2012年11月19日 (月)

chori-chori でランチ

先週の金曜日は、とっても良いお天気で、立山がすっごく綺麗に見えた~

121116_161701


私の性能の低い携帯で撮った画像だけど、うっすら立山連峰も写ってた~

 

先週土曜日プールに行ったら、注文してた水着が入荷してたわ~heart04

今のはオシリ辺りの生地が傷んできてたから買ってしまった~

121117_133423


コレ着てまた頑張ろう~

プールの帰り、Yさんとカレーを食べにチョリチョリへ~restaurant

121118_140424

121118_140339_2


扉を開けたら、ナマスカールって御出迎え。。。どういう意味??

ブルーの扉の向こうに、インド風の方がお料理されてるのが見えたeye

口コミで、ドーサーを食べるべし。ってあったのでマドラスランチを注文

121118_123145
モッチモチの大きなナン

121118_123209
でっかい筒状のが、ドーサーです。

ドーサーはジャガイモの味がした~クレープのように包んで食べれば良いらしい

カレーの辛さは、3段階あって、一番下の普通を選んだけど

オコチャマな私達には、結構スパイシーだったけど美味しかった~

100円プラスすればドリンクもつくよ~チャイが甘くてホッとする味だったconfident

121118_144706帰り道にもう1軒寄り道。。。

雑貨屋ハンブティーハンブティンのカフェスペースで

ホットチョコ。。。だっけ??

こちらは、ぬるくて残念な結果でした~

2012年11月14日 (水)

イケメンオーナー・ソムリエのワイニスタ

水泳仲間のYさんと、週末ワイニスタに行ってきた~bar

このお店のことをブログに書いている人達は、必ずって言っていい程

オーナーソムリエについてイケメンだって書いてるし。。。

食べログの口コミにも、ほぼ全員がこの人について書いてある~凄いcoldsweats02

夜はコースが中心なのかも。。。でも私達はアラカルトから選んでシェアしました~

ソムリエさんとは知らず、

私ったら飲み物にビールをオーダーしたもんで、少し残念そうでした。。。

121109_191849


まずは前菜のページから。。。

121109_192641

次も前菜のページから。。。121109_193828



丁度今パンが焼けたのですがいかがですか?とイケメンオーナーに薦められて・・・

勿論頂きます~lovely

121109_194426


パスタは半分ずつ取り分けて出して下さいました。

121109_200810


ドルチェ

週末の夜だと言うのに、店内は空いていて、大丈夫かsweat01って心配になりましたが

お料理はどれも美味しくて、

店内のインテリアも素敵で、料理の説明もとても丁寧にして下さり

素人的な質問にも、分かりやすく答えて下さいます。

でも私にはイケメン過ぎて、「お手洗いどちらですか?」と言いだせず

2軒目に行ったコメダ珈琲で、お手洗い借りました121109_211634

もう少しイケメンについて。。。一緒に行ったYさんは、谷原章介に似ていると言い。

私は、若い頃の黒田アーサーとか、物真似の青木隆次に似ている気がしますcoldsweats01

2012年11月13日 (火)

週末はヒルトン その2

お茶の後は、運動もしなくては。。。。とプールへ。。。

事前に調べたら、小さいながらもプールがあったもんで

夏の旅行用に水着を買ったのに、旅先では観光と買い物で忙しくて

結局着れず仕舞いに終わってたのを、持ってきました~happy01

121110_075254

冗談ですsweat01sweat01

上にコレを来ます

121110_075436


旦那も強制的にプールには付き合わせます。

最近やっと何とか、バタフライが泳げるようになったから、

見せてあげる。って誘った。。。。別に見たくない。と旦那。

P7260010


プールの受付にクリスマスツリーが。。。

プールは2レーンだけの小さなプールで、1レーンをお父さんと小さな女の子

空いてたもう1レーンを私達夫婦で使いました。

アノ水着、水の抵抗無茶苦茶あって着衣水泳みたいだった~

それでも泳いだ泳いだ~泳ぎすぎて足つったsad

水泳の後は再びラウンジに

P7270018

P7270017_3


さっきは気がつかなかったけど、ラウンジにも可愛くクリスマス仕様でした。

P7260011


カクテルタイムです~スパークリングワインで乾杯~

P7260013


マスには名古屋らしく手羽先P7260014

ヒルトンには、外国のお客様も沢山いらっしゃるので、

ホテルのスタッフにも、外国の方が沢山働いておられて、

そのうちの一人の方が、ワインを注ぎに来て下さった時

ウチの旦那が「アッ。お前勉強中の英語もチョット聞かせてくれよ」と言うもんだから

外人のホテルのスタッフさんも面白がって、私に英語で喋る喋るsweat01

キャ~止めて~助けて~wobblyあ~笑える~

P7260015_4

ケーキまで頂いたのに

121110_200821_2


ホテルの向かいへ、「きし麺」食べにpig

P7270019
朝も豪華shine

P7270020_2


朝バイキングにも「きし麺」あり

P7270021

フルーツは外せませんから~

P7270022


ヒルトンロビーの巨大クリスマスツリー 

吹き抜け天井の3階まで届いてた~

今回は、贅沢なホテルライフを楽しむ為だけに来た名古屋。

名古屋コーチンをお土産に買って、夕飯は家族でお鍋を囲んだhappy01

2012年11月12日 (月)

週末はヒルトン

ウチにヒルトンのキャッシュカードがある。

このカード年会費とか結構かかる。

でも旅行でヒルトンに泊まれば、色々サービスを受けれるから。って作ったのに、

何処に行ってもヒルトンに泊まらず、宝の持ち腐れ状態sad

でも先週ウチの旦那が、金・土と仕事で名古屋の展示会行っていて、

土曜の昼食後解散だから、土曜日名古屋ヒルトンで一泊しない?って提案があり、

土曜日富山アピタ前のバス停から高速バスに乗って、

名古屋へ行ってきました~bus

高速バスなんて、独身時代に乗ったっきり。。。何十年振りだろう。。。

10時出発で13時半着。

隣は誰も座って無かったから、広々座れて楽チン

121110_101225


バスの窓からうっすら虹も見えて、楽しい旅になりそうな予感note




途中紅葉もとっても綺麗だったけど、上手く写せなかった。。。maple

旅のお供は121112_081015


角田光代さんの旅行記~読みながらクスクス笑ってたら

P7260002


はい、休憩~

P7260003

P7260004
1時半予定通り名古屋到着~

ちょっと名古屋駅の高島屋さんへ寄り道・・・

凄いカラクリ人形??に遭遇。。。ずっと眺めていたい。。。

都会は人の数も違うけど、デパートに飾られている物も随分違うわ。。。wobbly

無事ヒルトンに到着。。。旦那と合流。

25階エグゼクティブラウンジで、お茶・お菓子が頂けました。

P7260007_2

P7260006_4


自由に幾らでも食べれるらしいので

P7260008


一個ずつ。。。チョコレートの器にフルーツが入ってるヤツ。。。

一口でカブッって食べると、かなり美味しい~lovely

P7260009

眺めも最高~

太平洋側は天気も良くて羨ましいわ~

                   (つづく)

2012年11月 7日 (水)

ツッコミどころ満載の覆面調査

週末長男が、友達と下呂へ温泉旅行に行ってしまったので、

ファンクルからの覆面調査をしに、ある居酒屋へ行ってきた~

(長男が居ると・居ないじゃあ飲み代が随分違うからねbleah)

まず、店員さんを呼ぶブザー?が壊れてて、押しても押しても来ないから、

大声で店員さんを呼び、このブザー壊れてませんか?って言うと、隣の部屋のブザー

持ってきてくれたんだけど、それも壊れてたり。。。

お刺身の盛り合わせを頼んだのに、待てども待てども出て来なくて、

店員さんに聞いたら、コチラもお刺身の準備出来たのに、

何処のオーダー品か分からなくて、困っていましたsweat01って、

急いでお刺身持ってきてくれたり。。。。

121103_200254


翌日ファンクルにレポートを出すために、会計で貰ったレシート眺めてたら

食べていない物が印字されてたり、食べた物が印字されてなかったり、

1つしか頼んで無いのに、2つになっていたり。。。。。

差し引きしたら、同じ位だと思うけど。。。。。despair

そう言えばアレもコレも冷凍ぽかったなぁ~と色々思いだすと腹が立ってきて

レポートがアッと言う間に完成したscissors

いつもなら、別に普通だったし何書こう。。。って悩むんだけどね~

それにしても、あんないい加減な会計はあの店だけなんだろうか。。。

日頃レシートなんて見ないけど、

これからは少しはチェックした方が良いのかも。。。と考えさせられた。

ポチッとよろしく!

2012年11月 5日 (月)

ミュゼ・プラチナム

水泳を習うようになってから、ミュゼ・プラチナムの脇脱毛に通うようになった。

このお店脱毛専門のエステで、

脇だけなら、当時初回契約時に4千五百円払えば

何度行っても追加料金一切なし。ってお店。

今はもっと安くなってるかも。。。

当時脱毛って高いイメージがあったから、驚きの価格だった。

でも、エステってゴージャスなイメージを持っていた私は、

初めてミュゼを訪れた時、部屋が狭くて簡素な造りなので、ちょっとガッカリした。

そのことを、ここを紹介してくれた、長男の当時の彼女に言ったら、

私はアレ位の方が落ち着きます。って言われ、

そういう考え方もあるんだなぁ~って妙に感心した記憶があるconfident



で、昨日数か月ぶりにミュゼを訪れたら、

マリエ第2ビルからCIC2階に引っ越していた。

121104_102633


同じフロアーに育毛専門「リーブ21」が入ってた。。。ちよっと皮肉よねsmile

日本福祉大学って言うのも入ってたわ~

CICって出来た時は、ファッションビルだったと思うけど、随分変わったなぁ~

新しくなったミュゼは、施術室が少し広くなった感じで、新たに更衣室も出来て

良い感じだった~

帰りに、護国神社の前を通りかかったら、

第一日曜日恒例のみの市が開かれてたから覗いてみた。

121104_110001


お天気も良かったから、沢山の人が来ていたけど、時間が遅かったから

片づけ始めているお店もあった。。。

121104_105720


七五三の時期だから、着物を着た人も沢山

121104_153115


しなのゴールドを試食したらとっても美味しくて

500円を400円に値切って買った~scissors

のみの市ってそう言うのが楽しいのよね~happy01

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »