フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« お義母さん。。。凄~い | トップページ | 満寿園の麻婆豆腐 »

2012年10月15日 (月)

和食麺処 サガミ で喜寿の会

主人の父と母が、今年76歳。今年は喜寿のお祝いをする年だsign01って気づいたのは

数ヶ月前。

義弟の嫁に・・・ネェネェ喜寿のお祝いの年って気が付いてた?って聞いたら

全く気づいてなかった。。。って返事。長男の嫁の私はチョットホッっとした~

で、何処行く?どうする?何する?って相談。。。。

私としては、皆で温泉旅館行って、美味しい物食べて、お酒飲んで、一泊して

のんびりしたいなぁ。。。みたいな事を想像してたんだけど

大人な事情から「和風麺処サガミ」のお座敷で宴会となりましたsweat01

P6280001


お料理はコレに、お蕎麦とお寿司が付きます。

茶碗蒸しも天ぷらもアツアツだったけど、

食べ始めて直ぐに、ザルそばとお寿司が出てきてしまい、

ザルそば食べる頃には、くっ付いてる状態。。。。

このお店、ちゃんと石臼があって、一日に2回蕎麦を打っているらしいので

余計に残念でした~

後、呑み助チームには、オツマミの大皿もあり、量的には充分満足

P6280002

ケーキの持ち込みも、気持ち良く了承して下さり~

P6280010


飲まないチームも、ケーキを食べて大満足してもらえました~

私は、どちらも頂きましたけど。。。。

この後、義弟宅にて、2次会が行われ~

夜遅くまで楽しい宴は続きましたとさ。

ささやかなお祝いの会でも、義父も義母も喜んでくれて嬉しかったですhappy01

« お義母さん。。。凄~い | トップページ | 満寿園の麻婆豆腐 »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

喜寿のお祝いだったのですねshineおめでとうございますhappy01
素敵なお祝いの会だったのですね。
サガミさん、こんなに綺麗なお料理を用意して下さるのですねeye
お蕎麦がちょっと残念でしたけど・・・coldsweats01
お義父さん、お義母さんに喜んでもらえて良かったですねhappy01

サガミさんって富山に進出してきた頃は
うどんが売りのお店だった記憶があるのですが
今では石臼があってそばがメインのお店になっているのですか?

それはそうとして
76歳の喜寿のお祝いをされたお母様が
前回の記事で青のドレスをきたご婦人でしょうか!?
顔が隠されているとはいえ、76歳にはとてもお見受けできません
素晴らしいなんとも若々しいお母様でございますね

しのぶさん こんばんは~clover
ありがとうございます~heart01
サガミさん もっとお金を出すと、もっと素敵なお料理も出されるみたいです。
きっとそれなら、一品ずつ出してもらえるかも。。。
義父も義母も喜んでくれたから、私としても嬉しかったですhappy01

aibaさん こんばんは~clover
ブログのブックマークコーナーにリンク張っていただき、ありがとうございます。
私のサガミさんのイメージは、
名古屋風の味噌煮込みうどんなんですsweat01
だから私も今回、店内で石臼見つけて、アレッ?て感じでした。。。
最後に出てきたお茶も、美味しい蕎麦茶でした。
でもちびっ子セットは、ザルうどんだったような。。。

ところで、そうなんですよぉ~あの青いドレスの人が76歳なんです。
実際若々しいですよ~あの時もスポットライト浴びて気持ち良かったんですって~
あの若々しさは、是非見習いたいですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/47459908

この記事へのトラックバック一覧です: 和食麺処 サガミ で喜寿の会:

« お義母さん。。。凄~い | トップページ | 満寿園の麻婆豆腐 »