フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 秋の近江の国 日帰り旅行 | トップページ | ミュゼ・プラチナム »

2012年10月30日 (火)

秋の近江の国 日帰り旅行 その2

八幡堀舟下りを終え次の目的地、クラブハリエshine

ここは、和菓子のたねやさんの洋菓子部門のお店。

夏にたねやさんの水羊羹大好き~って記事をブログにした時、

ブログで仲良くしてもらっている、しのぶさんに

たねやさんは、滋賀県のお店です。って教えていただいたことがある。

旅行の前日しのぶさんから、パームクーヘンが抜群に美味しい。との情報もあり

ここも、今回の楽しみの一つ。

P7120011


店内凄い賑わい~ってか、行列出来てた。。。。

焼きたてバームクーヘンか、日持ちするバームクーヘンに分かれて並ぶ。

私はせっかくなので焼きたて狙いshine

121027_210648 

121027_211137


帰宅して食べたら、フワッフワで とっても優しいお味でしたconfident

お向かいに、和菓子のたねやさん もあって、こちらも凄い賑わい。

両店とも、中でお菓子が頂けるから、また機会があったら行きたいなぁ~

勿論近江八幡神宮にもお参りしたわ~

P7120012次はやっとお昼ご飯~

実は高速を降りてから、渋滞に合ったり、

皆さんパームクーヘンを買うのに、行列に並んだりで、

元々13時15分スタートの昼食が14時少し前だったかも。。。お腹ペコペコdespair

で、お昼は 毛利志満本店で近江牛会席コースを頂いた~

Cci20121029_00008


P7120013

P7120014


P7120016


P7120017


P7120019


P7120020


P7120021

P7120023


P7120024

松茸の土瓶蒸しで、お茶漬けしてみた・・・・きっと行儀悪いよね・・・bleah
P7120022

どのお料理もすっごく美味しかったけど、私は牛トロにぎりが最高だったわ~

次に向かったのは、三井アウトレット竜王

ここでの滞在時間は、予定表でもたった1時間半だったのに、

添乗員さんが少々予定時間より遅れているので、

1時間15分にさせて下さいcryingなんて言うもんだから。。。

元々ネットで下調べしたら、それ程行きたい店は無かったけど、

それでも、アウトレットの無い富山県から来たんだから、

絶対何か買ってやるsign04って、

結構走りまわってニットだ、下着だ買っちゃった~

帰りの車内で、ビンゴゲームやじゃんけん大会をして

121029_154630


クラブハリエの日持ちする方のバームクーヘン

121027_211501
たねやさんの丁稚羊羹を貰っちゃった~

富山に付いたら、21時頃~moon3

とっても駆け足の日帰り旅行だったけど、大満足の日帰り旅行でした。

« 秋の近江の国 日帰り旅行 | トップページ | ミュゼ・プラチナム »

お出かけ・その他」カテゴリの記事

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

焼きたてバウムクーヘン、美味しいでしょーhappy01
私も食べたくなってきました。
毛利志満本店でお食事だったのですね。
八幡で近江牛と言えばやっぱ毛利志満ですねshine
高くてなかなか行けないですけどsweat01
アウトレット、かなり広いでしょ?1時間15分では時間が足りないですよねcoldsweats01

しのぶさん こんばんは~clover
バームクーヘン よその店より、フンワリしてますよね~
他所はもっと巻き方が固いって言うか、ガッチリした感じがする。
並んででも買ってよかったです。
毛利志満美味しいけど、高いお店って感じでした~
ツアーに組まれてないと、行けないわsweat01
アウトレットも折角なら、ゆっくり見たかったですsweat02
でも、とっても楽しかったですよhappy01

先日の神戸のお肉といい、神戸牛といい、霜降り加減がたまりませんねcatface
クラブハリエのバームクーヘンはおいしいですよねー。
といっても私は日本橋でしか買ったことないんですがcoldsweats01
こちらのアウトレットは去年行ったんですが、1時間15分じゃ蛇の生殺し状態ですね(笑
もっと近くにアウトレット欲しいですよね~

クラブハリエのバームクーヘン、美味しいですよね
我が家も滋賀県に行くたびに買って来ますよ
よく行く彦根には焼き立てバームがなくて
近江八幡の焼き立てバームを初めて食べたときには
感動のあまり、あっというまに1個食べつくしてしまいましたよ

himachanさん こんにちは~clover
こちらでは、初めてですよね~コメントありがとうございますhappy01
出来たてバームクーヘン是非一度食べてみてください。
お昼ご飯でビールも飲んでたのに、
アウトレット内を、店から店へ走りましたよsweat01
アウトレット 富山でも計画はあるのに、そこから進まないみたいですね。
まぁ~あっても、そうそう行く場所でも無いんですけど。。。
一か所も無いって、ちょっと寂しいですよね。。。confident

aibaさん こんにちは~clover
先日もゆるキャラ祭りで、 滋賀県行かれてましたよね~
そうですよね~うっかりしてたら1個食べてしまいそうな
フワフワしてて、優しいお味ですよねconfident
並んででも買った価値は、ありますね。
お向かいの和菓子のたねやさんにも、季節がら栗のお菓子があて
気になりつつも買わなかったので、ちょっと後悔しています。

ご無沙汰してますhappy01
おいしいものがいっぱいな旅だったんですね。
クラブハリエのバームクーヘン おいしいですよね。
外がけの砂糖が上品な甘さで一度食べてからすっかりファンです。
土瓶蒸しをごはんにかけるのいいですね。食べる機会があったらやってみますrock
おいしければ多少アレでもいいですよねwink

めぐさん おはようございます~clover
おかえりなさい。めぐさんの旅行記楽しみにしていますね。
私の方は、大急ぎの日帰り旅行だったけど
楽しかったし、美味しかったし、満足でした。
クラブハリエ有名なんですね~全然知らなかったcoldsweats01
まだまだ知らない美味しい物、沢山あるんでしょうね~
色んなところへ行って、色んな物食べたいなぁ~happy01

近江八幡に行った時に、凄く楽しかった事を思い出しました。happy02
それにしても、近江牛会席コースの美味しそうなこと!
今度滋賀県に行った時は、是非とも食べてみたいです~。wink

えんさん こんにちは~clover
えんさんも 近江八幡行かれたことあるんですね~happy01
私も楽しかったのに直ぐ忘れるもんで、セッセとブログに記録します。
近江牛メチャメチャ美味しかったですよ~
ツアーに含まれてないと、私は恐ろしくて食べれませんhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/47632290

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の近江の国 日帰り旅行 その2:

« 秋の近江の国 日帰り旅行 | トップページ | ミュゼ・プラチナム »