フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 子猫の里親大募集していま~す | トップページ | いつもありがとう~^^ »

2012年10月22日 (月)

里山倶楽部 ディナー編

土曜の夜ご近所仲良しグループが、久しぶりに集まった~beer

今回は新たに、Mっちさんも参加happy01

年に2・3回集まってたのに、ここ1年位無かったかも。。。sweat02

久しぶりだったので、ちょっと豪華に里山倶楽部に行っちゃった~

ここで以前ランチもいただきましたが、地元のお野菜を使っててとっても美味しかった~

ここのお店、今回一緒に行ったNさんのお友達がご夫婦で経営されているって・・

ここは5人集まればバスの送迎もしていただけるので、

飲んべいグループにお勧めですhappy01

Attachment0000


遠足気分で、車内も楽しい~note

到着~

121020_191305_3

121020_191441_4
お野菜が何気に可愛く飾られています

Attachment01_2


お料理待ちながら記念撮影もします~

Mっちさんはお仕事の都合で遅れて来られたから、写ってないdespair

本日のメニュー

Cci20121022_00003


121020_191840

いちじくとプロシュートの軽い前菜

121020_192545


カジキマグロのカルパッチョ風 ゆずの香り

121020_193841


開ケ丘さつまいものポタージュスープ さつまいもチップ添えて

121020_194029


パン

121020_200130


海老と帆立貝のグラタン

121020_202745


ポークのグリエ ポルト風味のソース

 開ケ丘さつまいものピューレ添え
121020_204540


フルーツとチョコロールケーキ

121020_204832


コーヒー

どのお料理もとっても美味しくて

ビールに赤ワインも頂いて、大満足~heart04

121020_210320


すいか糖って  ここ池多で出来たスイカを煮詰めた物だって

1瓶にスイカ4・5千円分使われてるんだって~

121020_210307

試食してみた。。。。スイカと言うより黒砂糖っぽい味??香ばしいかも?

みんな帰りに、こちらの畑で出来たお野菜買ってたわ~主婦だぁ~

帰りも勿論バスで送っていただきます。

でも不良主婦の私達。。。家に帰るには早すぎるので、

自宅近くのファミレスで降ろしてもらいました。

ファミレスのお客様、いきなり駐車場にパスが停まって、

中からキャベツ持った主婦達が、ゾロゾロ降りてきたもんだから、

「奴らは何者??」って一斉に見ておられたわ。。。。お恥ずかしい。。。

121020_224137

そして何処でも飲む飲む。。。

121020_233058_3

121020_224058_5


楽しかったわ~又忘年会開こうねnote

« 子猫の里親大募集していま~す | トップページ | いつもありがとう~^^ »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

バスで送迎してくれるなら飲んでもOKですね。
ホント遠足みたいになって楽しそうhappy01
お料理はどれもおいしそうですね。
プロシュート好きなんですよねheart04
ファミレスにきゃべつ持った人が続々降りて来たら、見ますよ。
一体何??何??って。

バスの送迎があるなら安心して飲めますねwine
お料理、綺麗ですねーhappy01上品な感じがしていいなぁ。
私はこないだ幼稚園のパーティーで久しぶりにコース料理を食べました。
やっぱこういうのっていいなぁhappy01

おはようございます。

なるほど~!
私達が訪れた晩に、こんなに美味しそうな食事会が開催されてたのですね。lovely
益々行ってみたくなりました♪catface

めぐさん こんにちは~clover
オッさすが めぐさん ブロシュートってご存知なのね・・・
メニュー見てもチンプンカンプンだった。。。
でも、食べてみたら分かりましたよ~果物を生ハムで巻いてるお料理のことよね?
時間が時間だけに、キャベツ持ってウロウロは、不気味な団体ですよねsmile

しのぶさん こんにちは~clover
はい。しのぶさんのお好きなワイン、沢山頂きましたよ~happy01
本当にどれも美味しかったです~
普段は居酒屋に行っちゃうことが多いけど、
チョット澄まして、こういう所に来るのもも良いな~って思いましたhappy01

えんさん こんにちは~コメントありがとうございますclover
こちらでは、初めましてですね~happy01
そうなんです。。。えんさんが お茶出来ずに帰られた日は
夜にこんな素敵な料理が、並んだんですsweat01
お店の方が言っておられましたけど、
土曜日のランチのお客様、110人来られたそうですよ。
2回転ですって~happy02
是非また行ってみて下さい。
これからも、よろしくお願い致しますconfident

5名以上…
aiba家は食べる量だけなら5名以上いけるのですが
分身の術でもつかわないかぎり嫁と二人ではお邪魔できませんね

里山倶楽部さんのランチがとっても素敵でしたので
夜もきっと美味しいのでしょうね
食べてみたいです

aibaさん こんばんは~clover
5人って言うのは送迎をお願いしたい時の、最低人員なので
御二人でお食事の予約は、OKだと思いますよ。
お料理も美味しいし、一品一品丁寧に説明して頂けます。
夜は完全予約制なんで、お電話だけは忘れずに~
でも、途中の道完全に真っ暗でしたので、気をつけて行って下さいねwink

こんにちはー 初コメします。73(S)です
送迎バスは嬉しかったね。自力で行くの不安だったから・・。
メニューを改めて見ると 贅沢な時間を過ごせたな~って思います。
いつも誘ってくれる皆には感謝です。ありがとう。happy01
全部美味しかったけど、
特にポタージュと海老と帆立貝のグラタンはは絶品だったわー。
お店で貰ったチラシは職場の給湯室に貼って置いたら、
皆興味津々、話に花が咲きました。
又、忘年会、新年会・・・理由はなんでも
美味しいもの食べに行こうね♪

73さん こんばんは~clover
初コメ ありがとう~
よく考えたらさぁ~リアルに私を知っている人からの
コメントって、お初かも。。。感激だわ~heart04
あそこへ行く夜道は、慣れてないと怖いよね~
バスがあってホント助かりましたconfident
私は、いちじくの前菜とグラタンが、ウンマッlovelyって感じ~
先日の02にも、このお店トップに出てたよね~先取りしちゃったね。
何だかんだ理由をつけて、これからも美味し物沢山食べて
沢山飲んで、沢山喋ろう~

これからもよろしくお願いしますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/47546212

この記事へのトラックバック一覧です: 里山倶楽部 ディナー編:

« 子猫の里親大募集していま~す | トップページ | いつもありがとう~^^ »