フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« ラ ユウキ | トップページ | ベーグル専門店 とべーぐる »

2012年10月10日 (水)

旅人気分で

J子ちゃんとランチした後、旅人気分で街を散策した~

まずは池田屋安兵衛商店

ココは有名な漢方薬屋さんで、2階では珍しい薬膳料理も食べられるみたい~

富山に住んで20年ちょっと経つけど初めてきたわ~eye

富山は薬が有名な県で、越中富山の薬売り~って売薬さんもおられたり・・・

ウチの長男も製薬会社に勤めてたり・・・

実家に帰って親戚の人と話すと、「あ~やっぱり富山だから製薬会社に就職したん?」

って、変に納得されるのよね。。。think

そう言う訳でもないんだけど、取りあえず納得されてるから、私も黙ってるけど。。。。

まぁ~それは良いとして。

こちらの店、富山が舞台の映画だとよく出てくる。

だから三浦友和さんと、お店の方達との記念写真もお店に飾られてた。

121007_135540


丸薬を作る機械

正露丸みたいな丸い薬~

121007_140511


お店の人が実演中121007_140533

 121007_135550_5


たちまち同じ形の薬が出来上がる~職人技~

121007_135608_2


乾かせば完成

やってみたい人いらっしゃいますか~って声掛けられたけど、誰もやらない

ちょっとしてみたかった・・・・

121007_140040

次は友達のお姉さんがやっておられる、石のお店にも行ってみた~

ストーンショップ日月

さすが専門店。手芸店や雑貨屋とは置いてある石の種類が違ってた。

日月さんの向かいの小学校で住民運動会が行われており、ボンヤリ見てたら

オリンピックのマラソン選手「藤原 新さん」そっくりな人発見~shine

J子ちゃんに言ったら、こんなところにいる訳がない。って言われ・・・・

でも奥様が富山の女医さんだし、もしかしたら。。。。と思って

翌日藤原選手のブログをチェックしたけど、やはり富山には居なかったわ。

ただのソックリサンだったみたい。

その後、中央通り・総曲輪通りを歩いたけど、人通りは寂しい物だったなぁthink

« ラ ユウキ | トップページ | ベーグル専門店 とべーぐる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

富山というと、薬かますの寿司ですかね。
やってみたい人って言われたら絶対手挙げちゃいますcoldsweats01
いい機会だし、楽しそうですからね。
また富山に行きたいなあ。

めぐさん こんにちは~clover
めぐさん 手を挙げる?!え~っ私も挙げれば良かったなぁ。。。
今度は挙げ゛ます。。。。
富山の薬有名なんですね~ますの寿司も。。。
めぐさん 富山に来られる事があれば、案内しますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/47387843

この記事へのトラックバック一覧です: 旅人気分で:

« ラ ユウキ | トップページ | ベーグル専門店 とべーぐる »