フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« ベーグル専門店 とべーぐる | トップページ | 和食麺処 サガミ で喜寿の会 »

2012年10月12日 (金)

お義母さん。。。凄~い

旦那のお母さんって、趣味の多い人で何でも熟す人。

絵を習い出したと思えば、個展開いたり、山野草育ててたら専門誌に載ったり。

唄も何年も習ってるようで、

先日「歌の発表会あるんだけど、keyakiちゃん私の歌聞きにくる気ある?」って

私「エッsweat01どうしようかな~sweat01」で、終わってた。

私、お義母さんの色々な発表会に、嫁なのに行ったこと無くて。。。

でももう最近は、子供の用事で日曜日が潰れることも無くなり、

私の日曜日を、たまにはお義母さんの為に、使っても良いかな。。。って思い。

お義母さん私、日曜日行けそう~  って言ったら既にチケットは無くなっておりsweat01

ちょっとホッとしてたのに、何処からかチケット準備してくれて、行ってきましたよ~

120917_111446

でも、何故かお義父さんも、旦那も、義弟家族も、誘われてないらしく、

ブーケ用意して一人で行ってきました~

舞台では、演歌。ムード歌謡曲をご年配の方々が次々に歌われてて、

緊張して可哀そうなほど、手が震えている人もいらっしゃれば、

歌い終わって、ニコニコしながら一回転してドレスを披露して下がって行く人いたり様々。。

お義母さんの順番が近ずくにつれて心臓がバコバコheart01してきた。

で、ついにお母さん登場~

P6020001


お義母さん   凄~いlovely綺麗~shine

歌も堂々と、本当の歌手みたいlovely

歌い終わり、私はお花を舞台に差し出したんだけど、

お義母さん全然気が付かずに

下がってしまって。。。。私ションボリして座ったら、

後ろの座席の人が、もの凄い怖い顔で

「舞台にお花を渡していいのは、プロの方だけにですよsign01

習っていらっしゃる方にお花を渡すのなら、楽屋に持って行きなさいsign01」って

怒られて~ビックリwobbly「全然知らなくてごめんなさい」って言ったものの、

久々に怒られたモンで、凹んでしまい。

会場を出て、受付で楽屋は何処ですか?って尋ねたら、

お花なら渡しておきますよ。って言って下さったので、預けて帰って来ちゃった~

帰って旦那に話したら、

「そんなルール聞いたことも無いわsign03勝手にルール作るな。って言ってやれsign01」って

言うから、そうなんだ~私がアホなだけじゃないんだsweat01良かった~と一安心。

夕方お母さんからお花のお礼の電話があって~

今日私の仕出かした話をしたら「みんな同じことして怒られるんだって~

舞台からは客席暗いから、お花差し出されても見えないし~」

みんな同じ失敗をすると聞き一安心。

それにしても、舞台のお義母さんは素敵でしたheart

ポチッとよろしく!

« ベーグル専門店 とべーぐる | トップページ | 和食麺処 サガミ で喜寿の会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/47419207

この記事へのトラックバック一覧です: お義母さん。。。凄~い:

« ベーグル専門店 とべーぐる | トップページ | 和食麺処 サガミ で喜寿の会 »