フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« いつもありがとう~^^ | トップページ | 秋の近江の国 日帰り旅行 その2 »

2012年10月29日 (月)

秋の近江の国 日帰り旅行

会社の取引銀行さん主宰の、秋の日帰り旅行に参加させてもらいました~bus

行き先は滋賀県

観光あり、グルメあり、ショッピングありの完璧なプランshine

Cci20121029_00000_3


121027_101129


朝7時半出発~

121027_073904
乗るとまず手渡された袋

121028_100325

中身は、お菓子が一杯

勿論飲み物も配られて、至れり尽くせり・・・

銀行さんの旅行って、年配の社長さん達ばかりかと思えば、内容が内容だけに

殆ど女の人でとっても楽しい雰囲気note

バスガイドさんも、とっても可愛い福井県の人で

福井県を通過してたら

「見て見て。あそこ私の家」「ほらあれが私の実家」って・・・何のガイドsweat01

バスで4時間走って、まず最初の目的地  八幡堀舟下り到着~

宇宙一遅い舟下りらしい。。。8人+船頭さん

P7120001

P7120004_3

P7120005_5


この舟の連なり方。。。タイの水上マーケットみたい~って思ってたら

P7120006


段々こんなにのんびりした景色になり、やはり全く別物だった

P7120007 途中岩の上でカメが甲羅干ししてたり

 

P7120008_3


青鷺が休憩してたり静かでのんびり~

Cci20121029_00002

これは買った集合写真に付いてたんだけど、

こんな風にコスモスも咲いてて とっても綺麗confident

桜の時期もお薦めらしい。

船頭さんは色々説明してくださいます。

この辺りでよく鬼兵犯科帳のロケ地をしていることや、

メンタムリップの近江兄弟社は滋賀県の会社。って話。。。

お天気も良くて、風も心地よくて、

舟の揺れも気持ちよ~くって、寝そうになっちゃった。。。

Cci20121029_00001
すれ違う舟は、お弁当を食べている舟や、

すき焼きしながら舟下りしている舟もあって、すき焼きの香りがたまらん。

舟を降りたら、バスは八幡神宮と クラブハリエに向かいましたbus

« いつもありがとう~^^ | トップページ | 秋の近江の国 日帰り旅行 その2 »

お出かけ・その他」カテゴリの記事

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ、旅行、近江八幡だったんですねhappy01
日帰り旅行でクラブハリエってつぶやきがあったから、
八幡か彦根かどっちかなー?って思ってたんですnote
土曜日はとてもいいお天気だったので気持ち良かったでしょ?
そうですよ、近江兄弟社は滋賀県ですよーhappy01

しのぶさん こんにちは~clover
情報ありがとうございました~happy01
こういう時、ブログしてて良かった~って思いますよね。

とっても良いお天気で、ポカポカ陽気で気持ち良かった~
舟下り日和でした。
近江兄弟社って学校経営もしてるし、立派な会社なんですってね~
創業者の外国の方も、立派な方だって、船頭さんもバスガイドさんも
おっしゃってましたよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/47629041

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の近江の国 日帰り旅行:

« いつもありがとう~^^ | トップページ | 秋の近江の国 日帰り旅行 その2 »