フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« バル ヴィアーレ | トップページ | 旅人気分で »

2012年10月 9日 (火)

ラ ユウキ

先日友達のJ子ちゃんと総曲輪のラ ユウキってメキシコ料理のお店で

ランチをしたrestaurant

独身の頃、友達のB子とロス・ハワイ旅行のツアーに参加したと、オプショナルで

メキシコにも行ったんだけど、歩いて国境を越えたことしか記憶が無く。。。

メキシコ料理って??って感じだったけど、ネットで評判も良いので行ってみた。

お店は細い路地にあって、少しわかりにくく店内はまだ誰もお客さんが居なかった

チョット不安になりながらも、ドアを開けたら店内は明るく可愛い感じheart

121007_121929


ランチのメニューを見ても、イメージ出来ない料理の名前がビッシリ。

タコスくらいしか分からないwobbly

お店のオジサンに、「何がお勧めですか?」って聞いたら、

ニコニコして「全部です」って言われるし。。。「始めててサッパリ分からない。。。」って言うと

「コレとかコレはお腹一杯になりますよ」~って言われたので、

そのうちの1つをお互い頼んだ。

「スープと飲み物はご自由にどうぞ~」ってオジサンはお料理を始めた。

お店は、オジサンが一人で全てやっておられた。

私達が入店してから、お客さんもドンドン入ってこられた。

121007_122051
スープ 最初少し辛く感じたけど、美味しい~

121007_122212_3

名前覚えてない。。。白い皮に包んでもいいし、そのまま食べてもOK

皮もモチモチしてて美味しい

121007_122226_2


121007_125923_2

プリンはセットに付いてないけど、注文しました。

アッ。プリンとは言わないんだった。。。ナントカって別の名前が付いてた。

でも完璧プリン。

飲み物自由だから、普通みんな粘りそうなのに、街中は駐車料が掛るためか

食べ終えたら、サッサと帰って行かれます。

私達はチャリだからその点は平気なんだけど、

お店のご主人に気を使ってしまって、お店を出ました。

アッ、それでも私達が最後のお客さんだったんだけど。。。

私とJ子ちゃんって、新しい店を開拓するのが好きで、

めったに同じ店には行かないんだけど、

すっごく美味しかったし、お値段もリーズナブルで

この店だけは、他の料理も絶対食べたいよねsign03って声を揃えて言いました。

夜に行って、コロナビールも飲んでみたいわheart04

« バル ヴィアーレ | トップページ | 旅人気分で »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

昔 ラ・バンバをひいてもらいながらメキシコ料理食べたことありますよ。
その時はじめてパクチーの存在を知って、コロナビール飲みました。
なつかしいhappy01
お店開拓するの楽しいですよねえnotenote

めぐさん こんにちは~clover
生演奏付きですか~お洒落~
ラ・バンバってきっとあの曲かも・・・ラ・バンバってヤツ??
メキシコ料理でパクチー?アジア系がパクチーだと思ってました~
お店開拓するの楽しいけど、皆が皆開拓好きだと、
お店の方は困るでしょうねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/47373231

この記事へのトラックバック一覧です: ラ ユウキ:

« バル ヴィアーレ | トップページ | 旅人気分で »