フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 絲Cafe | トップページ | バル ヴィアーレ »

2012年10月 4日 (木)

里山倶楽部

9月の中頃?J子ちゃんと富山市開ケ丘にある里山倶楽部に行ってきた。

情報誌等でお店の情報見ても、開ケ丘なんて分からないから、スルーしてたけど

J子ちゃんが多分分かる~って連れて行ってくれたhappy01

場所は呉羽カントリーの直ぐ近くだけど、結構分かりにくい場所。。。

私達は週替わりランチをチョイス120916_133000

まずサラダ

冷えたグラスに入っていてお洒落な感じ。。。shine

120916_134016_3


スープ  

エゴマがかかっています~韓国で焼き肉食べたら、エゴマの葉っぱで包むよね~

実の部分は初めて食べたかも。。。ゴマだわ。

120916_134728


ポークステーキ オレンジソースで。。。

添え野菜が色々な焼き野菜で美味しかった~

ここで使う野菜は、レストランの隣の畑で作られているらしい

120916_132334


120916_141654


飲み物とデザート付け千円位。。。だったような。。。

120916_133012
天井もお洒落~

このレストラン  とやまスローライフ・フィールド交流学習施設の中にあって

Pt10202
生活館でランチは、いただける。

館内の見取り図を眺めてたら、お店の人が色々説明してくれた~

職芸学院って大工さんの学校があって、

そこの生徒さん達が建てられた建物らしいwobbly

レストランの生活館も、生徒さんの実習室として月~水は使用してるから

レストラン営業日は木~日

市民農園も横にあって、沢山の方達が畑をされている。

住宅地も何十件かあって、こちらもスローライフ好きな方達が集まって暮らして

おられるらみたい。

景観を良くするために、塀を建てない事、洗濯物は外に干さない事などの

約束事もあるんだって~wobbly

私は洗濯物は、お日さまにあてたいなぁ~って思った~think

手作りケーキもあったから、お茶をしに来るのもいいかも~

« 絲Cafe | トップページ | バル ヴィアーレ »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

エゴマは食べたことあったけど、実の部分はないです。
焼き野菜好きなんですよね。
お店だと、いろいろな野菜が食べられるのがうれしいですよね。
目の前の畑で収穫されたものが、つかわれているって新鮮だし、安心で
いいですねhappy01
生徒さんが建てられた学校があるんですか。すごいです。
景観のために洗濯干せないのは私もNGです。
乾燥機だと乾いた気ががしなくて。。

めぐさん こんにちは~clover
大工さんになる為の学校ってあるんですよね~
イメージでは、大工さんって、棟梁の下で見習いとして就職して
腕を磨く物。。。でした。。。今では学校で習うんですね。
めぐさんも、洗濯物は外干し派ですか~絶対それが一番ですよねsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/47307784

この記事へのトラックバック一覧です: 里山倶楽部:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/10/05 09:40) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 絲Cafe | トップページ | バル ヴィアーレ »