フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« お盆はタイ旅行~その16 | トップページ | お盆はタイ旅行~最終回 »

2012年9月27日 (木)

お盆はタイ旅行~その17

船に乗って、黄金の巨大涅槃仏で有名なワットポー到着

眩しい位黄金色

P5010140


P5010142


P5010144





大きすぎて1枚には収まらない

体長46m 高さ15m

お顔はやっぱり口角が上がってニンマリした表情が良いわぁ~

耳たぶがとっても長いのは、長寿の相らしい。


P5010145


足の裏仏教の宇宙観を表しているらしい。

真珠貝を使って細工されています。108枚

P5010146


後頭部Ecf7fa7dd5915c94_s2仏様の後ろ側には、108個のお賽銭用の鉢が並んでいます。

全部に入れたら願いが叶うらしい。

礼拝堂中にコインを投げ入れる音が、チャリンチャリン響いていました。

ここを出ようとしたら、突然の大雨rain

礼拝堂から1時間位動けず仕舞い。

ここ観光客に人気の場所だから、沢山の人が缶詰状態。

白人率が高かった~

来る時の飛行機で見たテルマエ思い出して。。。

私って顔平たい族だな。。。って改めて感じた~

雨も止み移動することに。。。

本当は王宮にも行きたかったけど、時間の都合でパス

船に乗って、BTSに乗ってヤワラー通りにある

フカヒレスープの店興利(ヘンディー)へ~

ここ、旦那が好きで見ている「アジアホットプレス」って高田淳二の番組で

出て来て、場所調べて行ったの~

ちゃんと行けるかな。。。って心配してたけど、あっさり発見できた。

ガイドブックなんかには載ってない、あまり観光客が行かないような小さな店

P5010147
フカヒレスープ小300B 900円  大500B 1500円

魚の浮き袋スープ小100B 300円 大200B  600円って書いてます

P5010148_2
魚の浮き袋スープ 土鍋で煮えくり返って熱々

P5010149_3
フカヒレスープ   

高田淳二は番組で、断然魚の浮き袋スープが美味しい~って言ってたけど

どっちも同じ味に感じた。。。それよりエアコンも無い店内、汗が半端なく噴き出たsweat01

カニチャーハンと空心菜の炒め物も食べたけど、汗だくで画像無しsweat01

P5010150_2
私達思いっきり観光客オーラ出てたみたいで、店のおばさんが看板に張ってる

小さなシールを指さして教えてくれた~高田淳二だsign03

次はニューハーフショーに移動します~

« お盆はタイ旅行~その16 | トップページ | お盆はタイ旅行~最終回 »

タイ旅行」カテゴリの記事

コメント

眩しいぐらい輝いた仏様ですねshine
108個のお賽銭箱にもびっくり。願いが叶うなら入れてもいいかもしれないですね。
全部入れる人いるんですかね??
観光客が行かないお店っていいですよね。
外国に来てる気がしてhappy01
浮き袋 どんな味なんだろう。気になる。

めぐさんこんにちは~
108個のお賽銭用に、コイン売ってるんですよ~happy01
浮き袋は脂が多いかも。。。
もしかしたら、それでフカヒレスープより美味しいって
高田淳二言ってたのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/47228141

この記事へのトラックバック一覧です: お盆はタイ旅行~その17:

« お盆はタイ旅行~その16 | トップページ | お盆はタイ旅行~最終回 »