フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« お盆はタイ旅行~その8 | トップページ | お盆はタイ旅行~その10 »

2012年9月12日 (水)

お盆はタイ旅行~その9

旅行3日目です。。。。やっとsweat01

朝7時10分集合の観光ツアーに参加の為

朝6時にホテルでバイキング朝食~

ここでとても美味しい鶏挽肉のお団子入りお粥に出会ったheart04

毎度同じ朝食だろうと、デジカメを部屋に置いてきてとても残念down

で、ツアー参加の為集合場所のインターコンチネンタル・バンコクへ向かった。

私達が泊まっているホテルから、歩いて5分位のところにある。

でも行ってみたら、ツアーの予定に私達の名前が何故か載って無くて

ツアーガイドさん慌ててたけど、何とかバスは出発bus

120911_173409


皆でお揃いのパンダシールを洋服に張ります。

パンダツアーだからパンダのシール。

9時に最初の目的地ラーチャブリーにある、ココナッツファーム到着~

P4290041

コレはココナッツの花です。男の人がタイ人のガイドさん

この花の蜜を煮詰めると下の砂糖が出来あがる

P4290042


ココナッツシュガーの出来上がり~

皆で試食させて貰いました~

香ばしくってとっても美味しいheart04

P4290043


綺麗に形を整えて商品になります

美味しかったのに、買わなかった・・・買っとけばよかったなぁ~

P4290044


ヤシの実を削ったらココナッツの出来上がり

120819_111649


ココナッツのハンドクリーム買いました。

ここは、ササット見学した程度

で、バスに再び乗車して20分位でダムヌンサドアク水上市場へ~

2

途中、よくテレビで見る線路市場の踏切をバスで渡った~(参考画像)

水上市場到着~

ここで、ガイドさんからオプションの説明を色々聞く。

このガイドさん、日本語たくさん喋るんだけど、

イマイチ説明が下手で良く分からず~質問してもこちらの日本語理解されない感じ・・・

手漕ぎボートに乗って水上市場を散策するか、

象に乗って水の中を進むか希望を聞きたかった様で、

私達は翌日のツアーで象に乗る予定なので

手漕ぎボートを選択 一人200B 

手漕ぎボートに乗って水上市場を散策ship

P4290045

メッチャ船が込み合っています~

船で果物や食べ物、民芸品色々な物を売っています

水はかなり汚いですcoldsweats01

P4290046

P4290048_2ヤシの実ジュース  ほんのりと甘くて美味しいです~

ちょっと~私のプヨプヨ二の腕。。。ヤバ過ぎでしょうsweat02

マンゴーのカットフルーツも買って食べた~美味しい美味しい

P4290049

川の両端の店のおばさんが、長い棒で船を引き寄せて、美味しいよ~とか

可愛いでしょう~とか言ってきます

P4290050_2

蛇と記念撮影しませんか~って誘うお兄さん発見eye


こんな感じで、ダムヌンサドアク水上市場を楽しんで

象さんのオプションに参加していた人達と合流して

次の目的地エレファントグラウンドへバスで移動しましたbus

« お盆はタイ旅行~その8 | トップページ | お盆はタイ旅行~その10 »

タイ旅行」カテゴリの記事

コメント

わー、楽しそうですねhappy01
ココナッツシュガー、欲しいです。
ぎゃー、蛇と記念撮影sign02
私ムリですーbearing爬虫類は苦手ーsweat01

しのぶさん こんにちは~happy01
買い物も良いけど、観光も楽しいですhappy01
私もヘビは怖いです~bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/47036075

この記事へのトラックバック一覧です: お盆はタイ旅行~その9:

« お盆はタイ旅行~その8 | トップページ | お盆はタイ旅行~その10 »