フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« お盆はタイ旅行~その7 | トップページ | お盆はタイ旅行~その9 »

2012年9月11日 (火)

お盆はタイ旅行~その8

そうそう、トットト寝る前にちょっとした出来事が・・・。

私がお風呂から上がって、髪を乾かそうとしたら、ドライヤーからは

フワァ~っとした微風しか出ず、

カチャカチャしても、そよそよ~って微風。。。。ヤダ!壊れてるわsign01って私が言ったら

旦那がマァ~ええやん。って・・・・

旦那スポーツ刈りなんでドライヤーは無くても済む人なのです。

でも私はそういう訳にはいかず、

何がいいんよ。まだ何日も泊まるのに、ドライヤー使われ変なんて耐えられへんわ。

絶対交換してもらうannoyって言いつつ。。。どう苦情を言えば良いんだっけ?

英会話で、ホテルでテレビが映らない場合こう言えばいいのよ~って何か習ったけど、

ホテルでそんな事は、まず起きないだろう。。。smileって覚え無かった。。。

覚えてたらチョッとアレンジしたら使えそうなんにぃ~down

でも取りあえず部屋の電話を握ってたら、

旦那が、お前の英語なんか電話で聞いても通じないぞぉ~フロントまで言って

ジェスチャーで伝えてくれば~smile

と、全く協力する気のない旦那にもイラついて、

行ってくるわよsign03って、洋服に着替えて、ドライヤーを片手にフロントへ行き

「エクスキューズミー ヘアードライヤー ノー グッド  チェンジ プリーズ」

って言ったら、フロントの男の人、フロントのコンセントにドライヤーを差し込んだ。

すると、部屋では微風だったドライヤーが、ブォーって凄い風。。。。

エ~~ッsign02 wobbly 思いつつも、取りあえず「オー アイムソーリー」って誤ると

フロントの人「ブワ~~~~」って英語で何か言ってて、

アンダー ザ ライトって言葉だけ聞き取れた。

恥ずかしくて「オッケー サンキュー」だけ言ってエレベターに乗り込んだ。

エレベーターはこんな時に限って外人だらけで、

私ったら部屋のスリッパのままでsweat01

超超超~恥ずかしかった~sweat02

部屋に入るなり、「パパ大変sign03ドライヤー動いてんsign01アンダー ザ ライトって言ってたから

ドレッサーのライトの下のコンセントに挿せ。ってことかな~?」

って、試したら動きました~sweat01

そう。。。。ドライヤーはドレッサーの引き出しに入ってて、素直にそこで使えば

こんなことにはならなかったのですが、旦那がテレビを見てた為に、

気を使ってお風呂場のコンセントで、ドライヤーを使ったら、微風だったのです。

その後試しに、テレビのコンセントに挿しこんでみましたが、微風でした。

変なの~こんなこと日本じゃあ考えられない。。。タイだからかな?。。。。

帰国して英語の先生に、この出来事を話したら、「まぁ~伝わったし、聞き取れたから

良かったじゃないconfident」って言って下さったけど、かなりお粗末な英会話だったわdown

« お盆はタイ旅行~その7 | トップページ | お盆はタイ旅行~その9 »

タイ旅行」カテゴリの記事

コメント

男性は髪が短いからドライヤーなくてもなんとかなるかもしれないけど、
女性はそうはいかないですからね。
keyakiさんの一生懸命なところ伝わってきましたよ。
ダンナさん 協力してほしいところですよねthink
通じてよかったですネ。ドライヤーも無事つかえてよかった。
お風呂場じゃつかえないって日本じゃありえないですよね。
電力が弱いんですね。。
海外行くと、特にアジア圏だとお湯がぬるかったりあります。
そんなハプニングも楽しいですけどねnote

めぐさん こんにちは~clover
旦那腹たちますよねannoy
場所によって電力変える方が、工事大変じゃないかな・・・って
分からないけど・・・。
シャワーとかトイレの事情は、よく聞きますよね~
確かにハプニングがあった方が、思い出になりますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/47027153

この記事へのトラックバック一覧です: お盆はタイ旅行~その8:

« お盆はタイ旅行~その7 | トップページ | お盆はタイ旅行~その9 »