フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 青空のみの市 | トップページ | お盆はタイ旅行~その7 »

2012年9月 4日 (火)

お盆はタイ旅行~その6

マッサージを終えて、エンポリウムへ移動~

 

ここにはデパートとショッピングセンターが入ってて、旦那がここで何年か前

「マンゴータンゴ」って言うマンゴーのスイーツを食べて、メチャクチャ美味しくって

是非私にも食べさせてやる。って連れてこられたんだけど、

いくら探してもそんなお店無くて、聞いてみたら移転したらしいdown

最近旦那はタイに来ても、バンコクには寄らずパタヤビーチに直行の為

旦那の情報は古い事が判明down

気を取り直し、マンゴータンゴでも、出てきそうなスイーツを食べることに

P4280035
カオニャオ・マムアン

マンゴーとマンゴーアイスともち米のココナッツミルク掛け

マンゴーとマンゴーアイスが美味しいのは間違いないけど、

気になるのは、もち米のココナッツミルク掛け・・・ってどうなん?って思ってたけど

もち米と、甘いココナッツミルクって合う合うheart04

おはぎはもち米と甘い餡子だから、同じグループだわhappy01




旦那ホテルで朝ご飯沢山食べたから、オレもうお昼はマンゴーだけでいいわ

って言うのを無理やりフードコートへ連れて行って、座らせといた。

ガイドブックに、タイ料理初心者はまず、デパートのフードコートから

デビューしようnoteって載ってたから、是非とも行ってみたかった。

まず受付で、クーポンを1冊100B買って、ずらりと並んだ料理ブースで

自分の食べたい物が売ってそうなブースで、メニューの写真を指させば作ってくれた。

麺も、小麦粉麺・米粉麺・太さも細いの~平たいのまで種類豊富。

ブースを一つ一つのぞいていたら、ブースの受付をしてたニューハーフーの人

(男顔で体もでかくて、でもしっかりメークだった)がいて、

タイってやっぱりそういう人が多いし、普通に働いているんだな~と思った。

その人、私に微笑んで「ビーフンてすよ」って言ってた・・・と思う。

サッパリ系の麺料理にしよう~って思って

こちらを1人前だけ買ってきた。30B

P4280038_2


タイの人って自分で調味料をドバドバ入れて、自分好みの味で食べるらしい。

よくわからないから、小皿に取ってきた。

ナンプラー・唐辛子入りのお酢・唐辛子。他に砂糖もあった

少しずつ入れたら、味の変化が楽しいnote

私タイ料理好きかもnote

使わなかったクーポンは帰りに返金してくれる。

フードコートを体験したので、ホテルにスーツケースを取りに行って

今夜泊まるホテルにタクシーで移動しましたcar

« 青空のみの市 | トップページ | お盆はタイ旅行~その7 »

タイ旅行」カテゴリの記事

コメント

続き楽しみにしてましたhappy01
タイもマンゴーがおいしいんですね。台湾もめちゃめちゃ安くておいしかったから。
もち米もあうんですね。発見rock
汁ビーフンって感じなんですかね。自分で辛さを調節できるのはうれしいですね。
タイといったらムエタイとニューハーフですものね。
すごいキレイって聞いたことあります。

めぐさん こんにちは~clover
タイの話まだまだ続きます~早く綴らないとドンドン忘れそうsweat01
台湾もマンゴー食べられるんですか~?!
ヘェ~ちょっと意外かも・・・でも暖かいところだから、食べられるのかぁhappy01
そうそう~ニューハーフショーも行ってきましたよscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/46946046

この記事へのトラックバック一覧です: お盆はタイ旅行~その6:

« 青空のみの市 | トップページ | お盆はタイ旅行~その7 »