フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« お盆はタイ旅行~その6 | トップページ | お盆はタイ旅行~その8 »

2012年9月 6日 (木)

お盆はタイ旅行~その7

エンポリウムを出てから、ナラヤに寄って買い物したのに書き忘れ~

ナラヤって布小物屋さんなんだけど、

日本人好みのデザインと丁寧な仕事と、リーズナブルなので凄く人気の店。

本当は次泊まるホテルの向かいのナラヤに、行こうと予定してたのに

エンポリウムのそばにもありました。バンコクに6軒くらい支店があるみたい~

旦那はお店にある椅子に座らせといて、一人でいそいそ店内を物色

可愛いパックがある~ある~ ポーチやクッションカバーも可愛いのが一杯heart04

座ってるのにも飽きたみたいで、旦那も店内をさ迷ってて、

「ここの店の品物ってどれも、こんなに安くは見えないぞ~凄いなぁ~」と驚くほど

ガイドブックには、店内は、英語が出来る店員さんがいるので便利。って書いてたけど、

私なんて「コレの色違い見せて下さい。」って感じで完璧日本語通じました。

で、コレ買いました

120819_111813


持ち手のネジネジが可愛い

色違いで、妹と、実家の母にも買ったけど、ウチのお母さんには可愛すぎた?!

それと、コレは旦那の選んだティッシュカバー

120819_111902


派手だわ~私には選べない。。。

で、次に宿泊するアノーマホテルにタクシーで到着~

ここは場所がメチャクチャ便利な場所で、向かいは伊勢丹デパート、

その隣はショッピングセンター、ホテルの隣は大型スーパーって場所で

BTSの乗り場もすぐ近くだし~とっても便利な場所。

最初に泊まったホテルが豪華だっただけに、ホテル事態に感動は無くって

ロビーの写真も撮らず仕舞い、ただただとても大きなホテルだった~

ここで4泊するから、スーツケースの物引っ張り出して、部屋に収めたり、

一休みしたら、少し早いけど、夕飯を予定している場所へ移動

BTSでチットロムからアソークまで行き、

地下鉄に乗り換えてベッチャブリーで下車

行き先は、ムーガタの店

ムーガタのムーは豚肉って意味らしい、

ジンギスカンみたいなドーム型の鉄板で、肉を焼き。

鉄板の外回りで野菜を煮て食べる料理

焼き肉とお鍋が一度で楽しめる料理。

B級グルメって感じ?タレがスパイシーで食事がすすむ~

お肉の質は・・・・・coldsweats01

空心菜を煮て食べたら美味しい。って発見~冬になったらウチでもやろう

P4280039

屋外なので暑いけど、風もあって気持ちいい

お肉や野菜はバイキング形式で食べ放題

ここの店員さんにも、ニューハーフの迫力のある人いたわeye

お腹も満たされて、地下鉄とBTS乗り継いでホテルへ~

ホテルに入る前、お隣のスーパーに寄った。

南国のフルーツや野菜達。珍しい調味料にインスタント食品。お菓子

海外のスーパーって楽しい~happy01

ここで、夜に飲むビールやジュースを買って、

旦那がドーナッツが美味しそう。。。って言うからそれも買い、ホテルへ。

次の日は7時集合のツアー参加予定の為、とっとと寝ましたsleepy

« お盆はタイ旅行~その6 | トップページ | お盆はタイ旅行~その8 »

タイ旅行」カテゴリの記事

コメント

やっぱ、いいなぁ、タイ旅行happy01
私もゆっくりと海外旅行を楽しみたいです。
海外なんて新婚旅行以来行ってないですsweat01
バック可愛いですね。リボンが好きーribbon
ティッシュカバーは確かに派手・・・でも綺麗ですね。
海外のスーパーって珍しいものがいっぱいあって楽しいですよねhappy01

海外旅行の楽しみはやっぱりショッピングですよねえhappy01
ねじねじがいいですね。大きいリボンがアクセントになってかわいいです。
紫私の好きな色なんです。
ジンギスカンみたいです。見た目もおいしそうですもん。
スーパーとかコンビニもおもしろいんですよね。
エッっていうものが売ってたり、流行りものが分かったりrock

しのぶさん こんにちは~clover
しのぶさんも、御子さんが大きくなられたら、夫婦で海外旅行も出来ますよ。
ウチは旦那が国内より、海外旅行が好きなのもあるんです。
うん。うん。大きなリボン可愛いですよね~
まだ暑いから、籠バックを使っているんですが、
そろそろ買ったバックにしようかな~って思っていますhappy01

めぐさん こんにちは~clover
ショッピング楽しいです~
めぐさんも、台湾で茶器とかお茶を買われてましたよね~note
海外に行くと、ヘ~ッて事の連続で毎日毎日楽しいですheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/46957646

この記事へのトラックバック一覧です: お盆はタイ旅行~その7:

« お盆はタイ旅行~その6 | トップページ | お盆はタイ旅行~その8 »