フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« お盆はタイ旅行~その15 | トップページ | お盆はタイ旅行~その17 »

2012年9月26日 (水)

お盆はタイ旅行~その16

翌日ホテルで朝食を済ましたら、近くのプラトゥーナム・センターへrun

詳しくは分からないけどタイって、天然石や宝石が集まってくる場所らしい。。。

そのなかでも、ここはアクセサリー作りの石が安く買えるところだそうで、

かなり楽しみにしてたの~heart04

張り切り過ぎて、まだオープン時間まで30分あったので、近くのファッションビルで

時間潰してたら、お金を入れたら体重が量れる機械があって、

旅行中食べ過ぎの旦那は、量ってた~eye

そんなこんなで、目的のプラトゥーナム・センターで、天然石と、

もう完成してあるピアスや、息子達に頼まれてたアクセサリーを買った。

天然石買うときって、コレでどんなの作ろうか~とか

買ったら作らなきゃならないのよね・・・

沢山買いすぎても、作る時間あるの?そんなに作ってどうするの?って、

タイ来る前に考えろ!!みたいなこと考えて石を見てるから

すっごい時間かかってしまった。。。。sweat01

120819_114617


だから天然石は少しだけsweat01

旦那は、あれだけ店にいて、こんな少しかよsign04って言うけど・・・

ヤフオクで売れば良かったのかなぁ。。。

120819_114805


ピアス達。。。南国は大きなアクセサリーが多いから、色は抑え目にしたつもり・・・

お昼は近くのお店でrestaurant

P5010120


パッタイ(タイ風焼きソバ)を頼んだつもりが、麺が春雨だった。。。

ウンセンパットタイって言うみたい。。。

ライムをしぼって、ナッツと生もやしを混ぜて食べた~

最初甘くて、次にピリッとして、ライムの爽やかさ、ナッツの香ばしさ~ウマウマ~

P5010119


フローズンキウィが美味しい~heart04

午後からは王宮を目指してBTSでサバーンクシンまで行き、

渡し船に乗ってチャオプラヤー川を渡りワットアルンに向かいますshipP5010121

P5010123

対岸には、外資の有名なホテルが立ち並ぶけど、

イチイチ何処へ行くのにも渡し船が必要になります。

ワットアルンが見えてきた~

P5010125


ワットアルンって、暁の寺って意味らしい。。。綺麗なシルエット

P5010127


入口には門番役の青鬼と白鬼象

P5010128本堂

P5010129
彩色陶器の破片でモザイクされてて可愛い~

階段で塔のかなり上まで登れます

P5010136

登りましたP5010137


塔の上部には3つの頭を持つ象神エラワンに乗った、

インドラ神の像があるらしい~インドラ神見えず。。。

P5010138


降ります~急な階段怖いです。。。

次は黄金の涅槃仏で有名なワットポーへ、

渡し船に乗って向かいますship

« お盆はタイ旅行~その15 | トップページ | お盆はタイ旅行~その17 »

タイ旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/47216897

この記事へのトラックバック一覧です: お盆はタイ旅行~その16:

« お盆はタイ旅行~その15 | トップページ | お盆はタイ旅行~その17 »