フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« お盆はタイ旅行~その14 | トップページ | お盆はタイ旅行~その16 »

2012年9月24日 (月)

お盆はタイ旅行~その15

夕飯は近くのお店のタイ料理セット~

P4300104


この時同じテーブルだったご夫婦~私達より5~10歳位年上だと思うけど、

新婚旅行は世界一周だったらしいwobbly

カナダで生活されてたこともあるそうで、英語も出来て素敵~lovely

ウチの旦那のマイル獲得作戦の話も、理解できてるようだった。。。

私は何度聞いても、意味不明なのに。。。

そうそうツアーで、女性一人旅の人もいらっしゃったのよね~カッコいいわhappy02


夕食後はライトアップされた遺跡を見学

P4300111


私にこの撮影は難しくて~2か所目のワットラーチャプラナだけが成功

って、旦那が写したんだった。。。

ライトアップされてとっても素敵。。。でも門の外からしか見れません。

このライトアップ、雨だったら中止だし。

ライトアップの係のお爺さんが、忘れちゃってたら点燈時間も遅くなる。って

適当な物らしいcoldsweats01

ライトアップも見て、バスでバンコクのインターコンチに向かうと思ってたら、

P4300114


途中でガイドさんが、アユタヤ名物ロッティサイマイってお菓子を

皆に買ってくれた~\(^o^)/

日本の綿菓子をクレープ生地で巻いたようなお菓子。

皮は焼きたてて温かくて、モチモチしてて~美味しいgood

ここのお店の人、全員ニューハーフだったsign01

綺麗系の人やら、そうでない系の人やら。

1時間バスに揺られて、バンコク到着~解散。

まだ、9時半shine

旦那に、パパも好きにしていいよ。飲みに行っておいで。私も彷徨うから~って

お互い自由行動にconfident

とたんに、旦那の背中から羽がはえて、飛んで行きました~

私も、デパート行ったり、スーパー行ったり。

私スーパーですっこぐ気になる果物があって、

それを、昨日のマジックショーの時食べてる子供がいて、ますます食べたくて、

やはり買うことに。

買おうとレジーに並んだら、レジーの人困った顔して、果物売り場を指さして

ブワーってタイ語で何か言ってて。。。。何言ってるのやら~????って思いつつ

果物売り場に戻ったら、量りの前にお店の人発見~

そう。量って来い!!って私言われたんだ~happy01

苦労して買ったのがコレ

P4300116新じゃがみたいで、葡萄みたいhappy01

むいたら

P4300117

ライチみたい~味もライチみたい~美味しい~買って良かったheart04

ロンコンって名前らしい。

お風呂入って、ガイドブック見てたら旦那戻ってきましたよ~

夜のお店は、仲間と行っても楽しいけど、一人で行っても楽しいらしい。。。

明日も旅は続くので、トットト寝ましたsleepy

« お盆はタイ旅行~その14 | トップページ | お盆はタイ旅行~その16 »

タイ旅行」カテゴリの記事

コメント

世界一周旅行、海外に一人旅 夢ですconfident
海外のデパートとかスーパー 楽しいんですよね。
量り売りだったんですね。戻ろうと思ったのがすごいですよ。
私だったら買わなかったかもsweat02
ロンコン 名前もかわいい。
ダンナさん どちらへ行かれてたんでしょう。

めぐさん こんにちは~clover
回りは知らない人だらけなんだし、恥ずかしくないないhappy01
年と共にきっと、図々しくなってるんですよねhappy01
苦労すると思い出にもなります。。。前向きだわ~
ダンナはきっとアソコですよgawk

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/47194681

この記事へのトラックバック一覧です: お盆はタイ旅行~その15:

« お盆はタイ旅行~その14 | トップページ | お盆はタイ旅行~その16 »