フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 海鮮たにぐち | トップページ | お盆休みはタイ旅行~ »

2012年8月 7日 (火)

ワンピース

最近仕事で、訳のわからない事が出て来て、

ネットで調べたり、電話で問い合わせたり、少しずつ進んではいるから良いけど

ブログを更新するユトリが無くなって困るdespair

英会話の勉強も、仕事中にしたいし・・・・^^

ところで、先日友達のSさんと、J子ちゃんとランチした時

Sさんは、友達のYさんに作ってもらったって言う、とても素敵なワンピースを着ていた。

ランチも終わってSさんに、家まで送ってもらってたら

突然Sさんが、今からYさんの家に遊びに行かない?って誘われた~

Yさんって凄い素敵な人で、きっとkeyakiさんも気が合うよ~happy01って

Sさんったら、突然そんなことを言いだすから、最初ちょっと戸惑ったけど

本当に素敵な人だった~heart04

Yさんは一級建築士で、ログハウス風の自宅も、ご自分の設計。

でも今はお茶の先生と、1年程前から洋裁を初めて

今では色々な人の洋服を作っておられて、その時も何着か作りかけの洋服が

ハンガーに掛ってた。

何でも出来る人って、つくづく何でも出来ちゃうんだなぁ~って思う。

Sさんが、生地ののカタログ見てワンピースを作ってもらったって言うので

私も何気に見せて貰ったら、絶対この生地使ったら可愛い服が出来るわ~shineって

生地を見つけてしまって、衝動的にお願いしてしまったsweat01

それから3人で、ワンピースのデザインのアイデアを出し合って、

仮縫いして又デザインを変更し・・・先日完成したのが

コチラ

120805_145633


ベルトのリボンは、Yさんが余った布で急遽作ってくれた物

120805_150239


無いとこういう感じ・・・アレッ光のせいで色がグレーになっている・・・

120805_150313

この刺繍部分に一目惚れheart04

それからコチラ

120805_145021_3


10年位前親戚の伯母さんに作ってもらったワンピースも

襟と袖と丈等デザイン変えて貰って蘇らせてもらった~heart04

おまけに、もう一つ笑えることが・・・・

Yさんって、ウチの旦那の小学校時代のお友達だった事が喋ってて発覚sweat01

ウチの旦那って、乗り物好き・電車の時刻表好きの変わった子供だったから、

それが分かった時、変な汗が噴き出したわsweat01sweat01

120804_165544


それからコチラ

ワンピースが出来上がったよ~って連絡いただいて

Yさんのウチに伺ったときに、お友達がコレマタワンピースを作ってもらいに来られてて

お友達が持ってこられてたクッキーを私まで頂いちゃいました~

黒ゴマと、柚子こしょうと、生姜と、あと何だっけ・・・のクッキーですcoldsweats01

ブルー系の花柄の生地を持ってこられてて、

きっと又可愛いワンピが出来るんだろうなconfident

Yさん只今作成中の、東京の某有名音大の人が演奏会で着られる

真っ赤なドレス。完成品を見たかった。。。。

« 海鮮たにぐち | トップページ | お盆休みはタイ旅行~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

裁縫ばかりはまるっきりダメなので、作ってしまう手先の器用さ分けてほしいです。
かわいいワンピ すそとそでのところの刺繍すごくステキです。
光の加減で洋服が全然違うように見えるのもまたいいです。
ダンナさんのお友達だったことが判明しちゃうって、びっくり。それも話しててhappy01

めぐさん こんにちは~clover
ありがとうごさいます。私も凄く気にいっていますhappy01
流石のめぐさんも 裁縫は苦手ですか?!
富山って小さな町なので、結構皆さん繋がってるんです。
弟と同級生・・・って感じで、だから悪いことは出来ません。
それに私の名字があまり無い名字のせいもあって、バレたんですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/46609698

この記事へのトラックバック一覧です: ワンピース:

« 海鮮たにぐち | トップページ | お盆休みはタイ旅行~ »