フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« お土産色々 | トップページ | 青空のみの市 »

2012年8月30日 (木)

黄金比率

ここ2.3年実家の母から貰う、shineたねやの水羊羹shine

お盆前のある日、あの水羊羹食べたいなぁ~って思ってたら、

たねやの水羊羹いる?って電話あり。。。

やっぱり肉親は、気持ちが繋がっているのねsweat02

120830_075657

私あんまり水羊羹を自分から食べたい。とは、思わないんだけど、この水羊羹は別。

これ以上水分が多い固まらず、少ないとかたくなる、ギリギリ感~

口に入れるととろけちゃう~

甘さもさっぱりしてて、後味スッキリ。

黄金比率のレシピがありそう。

仕事終わって、家に帰って、水羊羹と冷たい緑茶・・・最高~happy01





ウチの庭のブルーベリー120811_093857


水撒きすらまともにせず、年に1度位しか肥料も貰えないのに、毎年ドッサリ実をつけて

120811_172451


大きなボールにこんなに。。。黒豆みたい。。。味も甘くて美味しいheart04

洗って凍らして、ヨーグルトにトッピング。

ブルーベリーは目に良いって聞くけど、

これ食べてる、この時期だけ視力良いかも~eye

« お土産色々 | トップページ | 青空のみの市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わー、たねやの水羊羹だぁshineこれ、美味しいですよねhappy01
たねやは和菓子も洋菓子も美味しくて大好きです。
なんてったって地元ですからねーnote

おうちでブルーベリー、いいですね。
こないだ長野で食べました。美味しかったーhappy01

夏になると水羊羹が食べたくなります。
口の中でとろけちゃうんですかhappy01 どんなだろう。体感してみたいです。
こんなに実るもんなんですね。土がいいんですねきっと。
実家でもブルーベリー植えているんですが、腰ぐらいの高さのままで。。

しのぶさん こんにちは~clover
たねやって滋賀県なんですね~
しのぶさんのコメントで知りました~sweat01
洋菓子もあるんだ?!
ベリー系って結構育てやすいみたいで、
園芸店なんかで人気みたいです~
お家でブルーベリー狩りなんて、娘さん達喜ばれそうじゃないですか?happy01

めぐさん こんにちは~clover
たねや未経験なんですね~近所ならお裾分けするのに・・・
デパートで買ってくださいsweat01sweat01sweat01
土いいんですかね~?!
ご実家のは実りませんか?
アッうちも、2本あって、1本は全く育たないし、実もつけませんね~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/46876472

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金比率:

« お土産色々 | トップページ | 青空のみの市 »