フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« お盆はタイ旅行~その4 | トップページ | お土産色々 »

2012年8月28日 (火)

お盆はタイ旅行~その5

翌朝ホテルの1階でビュッフェスタイルの朝食

P4280027


P4280028
ホテルの朝食って、家で食べる朝食の何倍も食べてしまう~

イガイガした果物は、ランブータンです。

手で皮向けます。ライチみたいな果肉と味。

今日でこのホテルをチェックアウトするので、部屋に帰って荷造り

部屋のバルコニーに出てバンコクを眺めた

P4280031

大都会バンコク  26階からの眺め~

ホテルの周りは大使館が立ち並ぶ場所なんで、緑もたくさんありますね~

P4280032


P4280033


チェックアウトの後、そのまま荷物は預かっておいてもらい

公共交通機関BTSに乗って、旦那の大好きなタイ古式マッサージへ~

P4280034


BTSの車両。車両一面に広告が描かれてる

モノレールみたいな感じ・・・かな

バンコクは渋滞が酷いし、

タクシー運転手との値段交渉も面倒だから、コレの方が便利

                  

f:id:tctbangkok:20120429204747p:image

このラビットカードにお金をチャージしておけば、切符を買う手間も省かれる。

BTSでホテルノあるブルーンチット駅からプロムポン駅に移動

駅から歩いて数分のとこに、目的のサロン39ってマッサーシ゛屋さんがある。

ここは涅槃像で有名なワットポーに、マッサージの総本山があって

そこの直営店だから、とても上手で価格も良心的らしい。

この場所は、日本から転勤で来てる人達も沢山住んでおられるようで、

マッサージ屋の受付の人、日本語ペラペラでした。

あいにくその日は予約で一杯だったので、足つぼマッサージを1時間お願いし、

明後日の午前中タイ古式マッサージの予約を入れて貰いました。

足つぼマッサージ初体験。

結構年配の女の人が担当で、まず足を洗ってもらって、

マッサージの椅子に座って、

グリグリ~ってマッサージしてもらいます。

タイのマッサージって、癒しと言うより、治療って感じ?

たまに痛い~って叫んだりsweat01何とか1時間終了sweat01

足が軽くなったような~痛くなったような~sweat01

旦那はタイ語でサハ゛~イ(気持ちいい)って言ってたわ。

店を出るなり、やっぱり足だけじゃなく全身マッサージしよう~って旦那言いだし

近くのマッサージ屋へ飛び込んだ。(どんだけ好きなんよ~wobbly)

二人で一部屋のマッサージルームに通されて・・・って

カーテンで仕切ってあるだけだけど・・・

パジャマみたいなのに着替えて、待ってたら

私の担当は大きな若いお兄さん。

旦那の方が小柄な男の人。って変じゃない???って思ってる間に

始まり、体中揉み解されて、確かに痛いけど気持ち良い・・・でもやっぱり痛い。

痛いけど、ウトウトしちゃう~

最後に頭の後ろで腕を組み、腰をボキボキ~って音を鳴らされて終わり。

2人で2時間してもらって合計600B・・・1800円・・・安い。

チップはそれぞれに100B払ったけど・・・信じられない安さだわ。

« お盆はタイ旅行~その4 | トップページ | お土産色々 »

タイ旅行」カテゴリの記事

コメント

旅に行くと、えって惹くぐらい食べちゃいますね。
ランブータン お初です。ライチ好きなので食べていみたいです。
値段交渉面倒なので電車やバス乗っちゃいますhappy01
タイ古式マッサージにも興味津々eye
ダンナさんどんだけ好きなんでしょう。気持ちいいんだろうなあ。
疲れも取れたところでいっぱい遊べますね~~ 

めぐさん こんにちは~clover
南国は果物が美味しいです~珍しい果物沢山heart04
公共交通機関も乗り慣れたら、便利です。
タイ古式マッサージ。。。機会があったら体験してみて下さいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/46852447

この記事へのトラックバック一覧です: お盆はタイ旅行~その5:

« お盆はタイ旅行~その4 | トップページ | お土産色々 »