フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« お盆はタイ旅行~その3 | トップページ | お盆はタイ旅行~その5 »

2012年8月27日 (月)

お盆はタイ旅行~その4

6時間40分の空の旅も終わって、

タイ時刻で22時40分スワンナプーム国際空港到着

日本時間だと24時40分  時差2時間

私、海外に来ると、飛行機降りた始めの1歩の、空港の匂いが気になる人で

その国その国で匂いが違う。

鼻をクンクンさせてみた~ちょっとスパイスの匂いがする。

入国審査って通常凄い行列だけど、ビジネスクラスだと専用レーンがあって

並ぶ必要が全くなかったwobbly

荷物を受け取り、タイのお金バーツに両替した。1B=3円

空港を出て、タクシーでホテルに向かう~

乗る前に運転手と値段交渉 dollar 

タイのタクシーって殆どメーターを倒さず、

行き先を言って値段交渉から始まるから(私達が旅人だから)それが邪魔臭い

結構吹っかけてくるし、言いなりになるのも面白くないから、

こちらも値切らないと・・・angry

でもタクシー以外は、タイって食べ物も、公共交通機関も、

マッサージも信じられない安さ。

タクシーの運転手ビュンビユン飛ばして

一日目のホテル センターポイント ワイヤレスロードホテル到着

旦那がチェックインしている間に、素敵なロビーの写真を撮りまくった

P4270020ロビーのそこかしこに綺麗なお花が飾られています。

P4270021_3

P4270022_5

P4280026_3

P4280025_5


タイは仏教の国なので、仏像もよく目に付きます。

こんな夜中に、もう一組チェックインをしている人達がいて、

ANAで成田から来た家族旅行で来た人たちだった~

JALとANAって、ほぼ同時刻に出発・到着してるみたい~変なの~

お部屋到着~

P4270023
コンドミニアムタイプだからキッチンも付いています。

今夜1泊しかしないのに・・・

P4270024
バスタブとシャワーが別々だから広々~

この日はお風呂に入って、とっとと寝ましたsleepy

明日からいよいよ、タイを満喫します。

« お盆はタイ旅行~その3 | トップページ | お盆はタイ旅行~その5 »

タイ旅行」カテゴリの記事

コメント

私も海外行くと、必ず匂いチェックしますよ。
国によって全然違いますよねhappy01
値段交渉苦手なので、できればタクシーには乗りたくないです。
コンドミニアムなお部屋もいいですね。
バスタブとシャワーが別々なのはうれしいですね。
続きも楽しみにしていま~すrock

めぐさん こんにちは~clover
スーツケースが無ければ、タクシーに乗らないんですが
今回は乗っちゃいました。。。メーターで乗りたいです。
バスタブとシャワーが別々は体が洗いやすくて、助かります。
旅行記まだまだ続きますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/46841492

この記事へのトラックバック一覧です: お盆はタイ旅行~その4:

« お盆はタイ旅行~その3 | トップページ | お盆はタイ旅行~その5 »