フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 久しぶりの覆面調査 | トップページ | ラ・クッチーナ »

2012年7月 1日 (日)

事故ってさぁ~

今日は7月1日、今年も半分終わっちゃいました~

今年は、英会話の勉強と、アクセサリー作りやりたいな。って言ってたのに・・・

英会話の勉強は、4月から毎日ラジオ英会話を聞こうと、

予約録音できるラジオも買ったのに、

実際はなかなか毎日は聴けない・・・・一日の何処にもってくれば、日課になるのかな?

ってか、15分では全く覚えられないbearingどう勉強すればいいんだろう。

アクセサリー作りは、チョコチョコ楽しみながらやっていますhappy01




先日仕事をしていたら、私の携帯に次男から「あっ、お母さん~俺事故ってさぁ~」って

電話が掛かってきた。

何か違和感を感じて「エッ?」って聞きなおすと

「怪我は全然してないから安心して」って、

その瞬間私は、歩行者の人を引いたのかと、ドキッとしたけど

そうでもないらしく、自転車で下校中、路地から出てきた車が、

次男の自転車の前輪部分にあたり、前輪が曲がったらしく

運転してた男性が慌てて車から降りてきて、次男に謝ってくれたらしく、

うちの子達がお世話になっている自転車屋さんが、近くにあったので、

男性は次男を車に乗せて自転車屋さんまで行き、

お店で事情を話し、急いでいた男性は名刺だけを残し、

仕事に行ってしまったらしい。

自転車屋さんのワンボックスで、壊れた自転車を取りに行って

次男は自転車屋さんに自転車を借りて帰って来たらしい。

自転車屋さんが言うには、自転車修理の請求先を決めてもらわないと

修理は出来ないと言っているらしく、

お母さんどうすればいい?って電話だった。

旦那に電話しても繋がらずdespair

仕方なく私が、男性の名刺に書かれていた携帯番号に掛けてみた。

幸い普通に良い人で、もちろん自転車修理代は請求してくれればいいし、

今夜お詫びに伺う積もりだと言ってくださり、

本当ならこちらから電話するべきなのに申し訳ありません。と謝ってくれた。

自転車屋さんにも、報告して、色々お世話になった事をお礼言っておいた。

うちの次男ったら中3の時、塾の帰りに自転車で横断歩道を渡ってたら、

右折してきた車に跳ねられて

その時も幸い怪我も無く、自転車も無傷だったんだけど、

なんと運転してた女性がゴメンネって5千円くれた。って、嬉しそうに帰ってきて、

報告するもんだから

旦那にかなり怒られてたわgawk

あの時の教訓で、事故に遭ったら相手の連絡先をしっかり聞く。

って言うのは学んだ様だけど

もっと気をつけて、自転車に乗ってもらわないと困るわ。

それに、最初に電話してきた「事故ってさぁ~」って言うのは、車を運転する側の言葉で、

チャリンコに乗ってる小僧は「事故にあってさぁ~」が正しいと思う。

« 久しぶりの覆面調査 | トップページ | ラ・クッチーナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/46079030

この記事へのトラックバック一覧です: 事故ってさぁ~:

« 久しぶりの覆面調査 | トップページ | ラ・クッチーナ »