フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« リビング模様替え | トップページ | ワンピース »

2012年7月25日 (水)

海鮮たにぐち

先日旦那が出張で、私が夕方遅くに仕事から戻ったら、

子供達が珍しく早く帰宅していたので、夕飯の支度が面倒になり、

ネェ~飲みに行こうか?って子供たちを誘い・・・(どんな親?!)

南富山駅近くの、海鮮たにぐちへ行ってきた。

しかし、行ったらシャッターが締まっておりcrying

食べログで、開店時間も定休日も確認したのに~crying

あきれ顔の息子達に、お店に電話してみるわっsweat01sweat01って言ったら、

好きに知られ(好きにしろよって意味)って冷たい返事crying

電話してみたら、つながったscissors

あのぉ~今日ってお休みですか?お店の前にいるんですけどシャッター締まってて・・・って

私が言うと~今開けます~って返事でホッとした。

1番乗りで店に入って、メニューを決め注文した。

商売っ気のない、お店のご夫婦の対応に

長男は少し機嫌が悪く「なんでこの店にしたの??gawk」って言うけど

1回来たことのある私は、

お店の人が愛想が無いのも知ってるけど、美味しいのも知ってるから平気happy01

120719_191915 120719_192732 120719_193529 120719_194605 120719_194628 120719_201528

バイ貝の付だしに始まって、立派なお刺身の盛り合わせに、

後は何だか揚げ物を、多く注文し過ぎた。

〆はハマグリのバジリコパスタ最高~heart04写真取るの忘れて、残骸のみsweat01

パスタが全く似合わない店構えだけど、お店のご主人、昔は東京のイタリアンのお店で

修行してらしたそうで、美味しいのは間違いなし。

昼間は魚屋さんをしておられるので、お刺身が美味しいのも間違いなし。

最初機嫌の悪かった息子も、今度会社の人と来ようかな~って言ってたわwink

« リビング模様替え | トップページ | ワンピース »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

息子さんたちを飲みに誘えるのっていいなぁhappy01
「好きにしられ」の富山弁、なんか懐かしい感じです。知り合いが富山にいるんです。

そうか、愛想悪いけど美味しいのですね。
確かにお刺身、写真から新鮮さが伝わってきます。豪華だし。
これで愛想がよければ最高なのになぁcoldsweats01
愛想が悪くてもかなり人気のお店なんですか?

仲良し家族ですねhappy01
シャッター閉まってたらびっくりですよね。今から開けますっていうのにも笑ってしまいました。
機嫌の悪かった息子さんも気に入ってくれたみたいでよかったですね。
すご~いおいしかったんですねheart04

しのぶさん こんにちは~clover
そうそう普通は、お父さんが息子と一緒にお酒が飲めて
しみじみするのに、ウチって母と息子ですhappy01
しのぶさん 富山にお知り合いがいらっしゃるんですか?!
お店のご夫婦、人見知りされるみたい・・・
常連さんとは、よく話されるみたいです・・・
もしかしたら、愛想が悪いからって、
もう来ない人もいるかもしれませんよねthink

めぐさん こんにちは~clover
息子達おごってくれるんなら、何処でもついてきますよhappy01
食べログには6時開店とあったのですが、6時に来る人が少ないのかな
7時頃シャッター開くようですsweat01
パスタ最高です。アレだけ食べに行きたいくらいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/46456491

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮たにぐち:

« リビング模様替え | トップページ | ワンピース »