フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 嫌なお年頃 | トップページ | 心が痛みます »

2012年7月15日 (日)

長男と波丸君

ジメジメの3連休です。体がカビそう・・・

タイトルの波丸君って、長男の愛車の呼び名です。

1年くらい前に、反対する家族を説得して買った時の記事はコチラ

買う時に、塗装にコーティングまでしてもらったのに、

最近ではすっかり洗車は、洗車機という感じになっていたようで・・・

今月の初め、その洗車機で洗車する際に事件が起こりました。

会社の先輩を迎えに行く前に、いつものスタンドで洗車しましょう~note

って思った長男は

洗車機の指示通り前進し、指示通り止まったそうです。

すると、ガ~ンガ~ンガ~ンってすごい音がするので、

バックミラーを覗いたら、

波丸のボディーを、洗車機の進入禁止の鉄の棒が

上下してぶつかっている音でした。

長男が頭の中真っ白になってたら、スタンドのバイト風のお兄さんが

「と゜うしました~?」ってやってきたので、

長男は、ぶち切れそうなところを抑えつつ

「前進しろと言うので前進し、停まれと言うから停まりました」って

言うと、スタンドのお兄さんは、何も言わず事務所に戻り、

数分後戻ってきて、車はコチラで修理するから。

と、長男の連絡先を聞き、

今日は戻って言いと言われたそうで・・・・

長男が、そちらの対応はコレで終わりですか?って聞くと、

今日はもういいですよ~の答えに

我慢の限界を超えた長男は、

スタンドに来てた、他のお客さんの目も気にせず

「こういう時はまず謝罪するもんだろう。名刺持ってるヤツつれて来い」

と怒鳴ってしまったらしく・・・・sweat01

一度怒鳴ると、怒りが止まらなくなって、

名刺を持って謝りに出てきた店長さんに

「洗車機のメンテナンスも出来ないような所で、

車の修理は任せられないから、

修理はディーラーでする」と言って、店長さん連れて

行きつけの車屋さんに駆け込んだそうで、

車屋で色々手続きをしていたら、

長男を待ってた会社の先輩が「遅いぞ!annoy」ってコチラも怒って

長男の携帯に連絡が入り、事の成り行きを説明したら、

そんな楽しい事は俺も混ぜろheart04。って

先輩も駆けつけて、車の修理+コーティング塗装も約束させられ、

スタンドの店長散々だったらしいsmile

スタンドの店長が帰ってから、車屋の担当者に

コーティングしたら洗車は手洗いするって御存知ですよね~って

長男は注意されたらしい。

先日ピカピカに磨かれて、戻ってきた波丸君に乗って長男は、

3連休三重県へサーフィンに行っていますwave

« 嫌なお年頃 | トップページ | 心が痛みます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい展開に夫婦そろって思わず笑ってしまいましたhappy01
まずは謝罪ですものねsign03あと誠意を見せてほしいところ。
長男さんの会社の先輩が怖い。おもしろがり過ぎ。。
サーフィンですかnote お天気もよさそうだし、波もいい感じそうですね。

めぐさん こんにちは~clover
私なんかのブログを、ヨシさん読んで下さったのですか・・・お恥ずかしいcoldsweats01
会社の先輩の話って、破天荒な話が多くて面白いんですよ~happy01
長男日焼けで真っ赤っか~で帰宅しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/46333718

この記事へのトラックバック一覧です: 長男と波丸君:

« 嫌なお年頃 | トップページ | 心が痛みます »