フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« ラ・クッチーナ | トップページ | 嫌なお年頃 »

2012年7月 6日 (金)

エッグストアこっこ家

お隣のご主人が、蕎麦打ちを習っておられて、

先日打ち立てをお裾分けしてもらった~

お蕎麦の入っていたタッパーを空のまま、お返しするのもアレなんで、

先日S・Yさんと押しかけた、Yさん家の食卓テーブルに置いてあった、

卵屋さんの卵を、お礼に渡すのも

珍しくて良いかもしれないわ~って買いに行ってみた~

のが、コレ。

120703_174710
せっかくなので、お隣用とウチ用と買ってみた。

日頃スーパーの特売日の卵の価格に慣れてるモンで、かなりビビッル値段だった。

若い元気な国産の鶏から生まれた卵らしいchickchick

一個ずつが大きめで、重さもずっしりしている。

120704_064407


ゆで卵   黄身の割合が多いかも・・・

120705_073211


目玉焼き

ヤダ~味の違いは分からない・・・私・・・・sweat01

まぁ体に良いんだから、良しとしようsweat01

他にも、ウコッケイの卵や、水色の卵も売っていた。

他にもこだわり食品が、並んでいた。

イートインコーナーでは中学生軍団が、ゆで卵食べてたsmile

120704_062806


S・Yさんのお母様から頂いたお花で、殺風景なウチの玄関が華やかになりましたclover

« ラ・クッチーナ | トップページ | 嫌なお年頃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっとお高い卵は味が濃いって聞いたことあるけど、
私の舌でも分からないかもcoldsweats01
おかわり自由なたまごかけごはん屋さんとかありますよね。
一度行ってみたいと思っているんですがrock
お花もキレイなんですが、後ろの絵画が気になります~

めぐさん こんにちは~clover
たまごかけご飯屋さん、なんてあるんですか~面白いhappy01
健康な鶏を育てるためには、結構経費が掛るのが普通らしいから
本当は安い卵が、変なのかも・・・でも安いに越したことは無いですよね~
めぐさんって 絵画に興味があるんですか?
実家の母から貰ったものなんで、私はよくわからないんですが
ルノワールだったかな・・・・sweat01
絵に興味のある姪が泊まりに来た時も、玄関の絵の事色々聞かれて
シドロモドロになっちゃったsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/46205248

この記事へのトラックバック一覧です: エッグストアこっこ家:

« ラ・クッチーナ | トップページ | 嫌なお年頃 »