フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 心が痛みます | トップページ | リビング模様替え »

2012年7月19日 (木)

頭がゴチャゴチャ

4月から英会話のラジオを聴いて、英会話の勉強をしようsign01って

 

目標を立てて3か月。

 

4か月目に入ったけど、このままでは絶対無理だわsweat02・・・って思い

 

次男が中学の時お世話になっていた、塾の先生が、

 

確か、大人相手の英会話教室もされてた様な気がして、電話してみた。

 

先生に直接お会いしたのは、入塾前の説明の時1回きりで、

 

後は、電話のみで連絡を取り合っていたので

 

正直、先生の顔も記憶に無く・・・不安な気持ちで電話したら、

 

先生の携帯には、まだウチの名前が登録に残っていたようで、

 

先生から「お久しぶりです~」って元気な声で

 

挨拶していただき、ちょっと安心confident

で、この3カ月間チョコッとラジオ英会話聞いてたけど、

翌日には全く記憶に残っていなくてsweat02

 

どうしたものか・・・って相談したところ、先生がマンツーマンで教えてくれる

 

と言うことになり、今週から英会話通い始めましたsweat01


 

先生お部屋をエアコン掛けて、涼しくして待っててくれたけど

 

先生が何を言っておられるか、チンプンカンプンで冷や汗ダラダラでしたsweat01

 

先生は、スリランカにお友達がいて

 

何度か遊び行かれてて、とっても良いとこらしい。

 

スリランカの文字って、オシリみたいで可愛いからお好きだそうhappy01

 

こんな文字ですシンハラ語 

 

ආයුබෝවන්!


旦那が私の英会話を「50の手習いか」smileって、バカにします。

 

50までまだ何年かありますわ~pout

 

 

下のは最近私の作ったピアス達。120719_153017

120719_155327_2最近天然石も良いなぁ~heart01って思っています。

天然石って願いが叶う。。。とか言うけど、私の場合色重視

緑色の石石・・・って言いながら買って、作ったピアスhappy01

だから石の名前は知りません。

120719_153637


これは、赤い石赤い石ってブツブツ言いながら見つけた~

これは珊瑚だったかな・・・

ピアスって10分位で作れるから、楽チン~note

« 心が痛みます | トップページ | リビング模様替え »

趣味」カテゴリの記事

コメント

本格的に英会話習いはじめたんですねhappy01
マンツーマンなら分からないことも聞きやすいし、どんどん耳にも入っていきそう。
スリランカは全く未知の国です。どんな国なんだろう。
ピアス お色もすごくかわいいですheart04

めぐさん こんにちはclover
はい。ついにやっちまいました~sweat01
お月謝払ってるんだから、勉強しなきゃ・・・って
自分を追い込んでいます。こうしないと私って無理なんです・・・
スリランカ未知ですよね・・・何処にあるんですか?って聞いちゃいました。
勿論日本語でgawk
ピアスの穴開けて良かったですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/46383467

この記事へのトラックバック一覧です: 頭がゴチャゴチャ:

« 心が痛みます | トップページ | リビング模様替え »