フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 今夜はパーリィー | トップページ | 居風胡 »

2012年6月14日 (木)

「ふすま」と「板戸」

前々からウチの玄関に入って直ぐの和室の、

ふすまの痛みが気になりつつも、

 

見て見ぬ振りをしてたのですが、

 

つい旦那に「このふすま、酷いよねhappy01」って口が滑ってしまい・・・

 

張り替えて貰え~会社行く道にあったぞ~電話してみろよ・・・と

 

旦那は、思いつくとサッサとしたい性格で、

 

でも言うだけで、手配するのは私なわけでdown

 

ネットで旦那の言う所のホームページ見たら、

 

リーズナブルな物は、1枚張り替え2千円もしなくって・・・ヘェ~結構安いんだ~

 

と安心し、もう少し詳しく聞きたくて電話してみたら、

 

この値段には、搬入・搬出全て込みだと分かりお願いすることにhappy01

 

和室から玄関につながる方を2枚、

 

和室からリビングにつながる方を2枚。計4枚。

 

引き取りに来られた時、サンプルを見て色や柄を決める段取りにconfident

 

で、来られたらいきなり、押入れの扉はされないのか?って聞かれ

 

アッ忘れてました~と言って2枚追加。計6枚。

 

それから、ウチのは「ふすま」ではなく、「板戸」だそうで、

 

ふすまは、枠を外せば中がほぼ空洞で、紙が簡単に剥がせるが、

 

こちらのお宅は、ベニヤ板に紙を貼ってる板戸です。

 

よって1枚につき1000円高くなります。

なぜ高くなるかと言うと・・・・って作業工程を詳しく説明をしてくれました。

 

次に貼る物を決めるのですが、ホームページの価格の物は紙で出来てて

 

紙と糸が入った物では当然耐久性が違うと説明を受けました。

 

もっと絹の糸を使ったのを勧められたけど、

 

ふすま・・・板戸ばかり立派でも、浮いた感じになるので

 

結局ホームページよりワンランク上の紙ではなく、

糸の入った物で

今現在の物に良く似た感じに決定・・・・予定外の出費でしたcoldsweats01

 

 

ではビフォーアフターです

 

まずビフォーから

 

綺麗な物から、段々酷くなりますcoldsweats01

1枚目

120602_133022

120602_132951

2枚目

120602_132951_2




3枚め・・・結構酷い・・・でも最悪はこの後

120602_133044_2 

キャ~恥ずかしいsweat01

120602_133004 

アフター

全てこんな感じに出来上がってきました。
120610_095222

やっぱり綺麗な方が気持ちいい。

思い切って、お願いして良かったhappy01

120610_165233


運転してたら、収穫間近の小麦畑を発見eye黄金色shine

« 今夜はパーリィー | トップページ | 居風胡 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

出費は痛いけど、見るたびにふすま気になっちゃったり。。
キレイになるって気持ちいいし、いいですよねhappy01
白いと汚れが目立ったり、めくれたり。。
家は今のところ大丈夫みたいです ふ~。
きれいな金色heart04

出費は痛いけど、綺麗になるとやっぱり気持ちいいですよねnote
うちはまだ大丈夫ですけど、壁のクロスの汚れが気になってて
娘チャンたち、いっぱい汚してくれるのでcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/45636875

この記事へのトラックバック一覧です: 「ふすま」と「板戸」:

« 今夜はパーリィー | トップページ | 居風胡 »