フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

久しぶりの覆面調査

私がブログをしてること、富山の友達には、なんだか恥ずかしくて、

 

殆ど宣伝してなかったんだけど、

 

先日カターレの試合に一緒に行ったSさんに、ブログをしていることを話したら、

 

早速読んでくれて、すご~く褒めて下さって、

私の事を見直した。とまで言って下さり

 

(エッ・・・今まで私をどう思ってたん?)って、ちょっと突っ込みたかったけど

 

それより、やっぱり恥ずかしくて、照れくさくて、溶けちゃいそうでした~

 

Sさんこれからも、時間のある時 覗いてくださいねconfident




久々に「
ファンくる」ってサイトの、覆面調査の申し込みをしていたら、

 

依頼のメールが来たので、家族で調査がてら食事してきました。

120622_193504

120622_194238_2


120622_194440


120622_194753


120622_202737


注文の品がドンドン出て来て、テーブルに乗らないほどhappy02

店員さんが気を利かして、小さなテーブルも出して下さり、助かりました。

調査報告レポートは、「大満足」を沢山つけておきましたhappy01

2012年6月26日 (火)

ヘッドスパ

先日カットをしてもらいに美容院に行ったら、

 

ヘッドスパを体験してないか?って勧められ、

 

美容院に来るたびに、シャンプー台のそばのヘッドスパのポスターが

 

気になっていた私は、是非体験してみたい。とお願いした~happy01

 

そのポスターには、スパする前のギトギトした頭皮の写真→

 

スパした後のスッキリした写真 がリアルに紹介されていた。

 

まずカメラで自分の頭皮を見て、オッ。って感じだった。

 

ポスター程気持ち悪くはない物の、やっぱりちょっとオッ。って感じ~sweat01

 

マッサージ中、施工をしてくれるFさんと、男性歌手H・Kの話で盛り上がった。

これは、ウチの長男から聞いた話で、男性歌手H・Kは同性愛者で、

彼氏が富山県の上市町という所の人で、H・Kは彼に会うため

上市町に通っているという話。

Fさんって上市町の方でしょ?H・Kの話知ってる?

Fさんがエッ?どんな話ですか?って知らない風だったから、私が話し出すと、

ア~その話お母さんから聞きました~って

で、二人で本当なんかな~?でも本当かもね~って言ってる途中で、

段々頭皮マッサージで気持ち良くなって、意識が無くなった・・・・coldsweats01

施工後、再びカメラで頭皮チェックしたら、確かに変化があったわ。

頭皮のお手入れを定期的にして、健やかな頭皮を保ちましょう~

って言っておられた。

確かに若いころに比べたら、髪にハリやコシがなくなった。

段々色んなメンテナンスが、必要になるお年頃だわsweat02

2012年6月25日 (月)

カターレ ピンチ!!

昨日友達のSさんが、カターレのお弁当付き観戦チケットが2枚あるから、

 

一緒に見に行かない?って誘ってくれて、サッカー観戦に行ってきた。

 

カターレって、富山のJ2のサッカーチームで、

 

順位は、22チームあるなかで下の方sweat02

 

春に、岡山県の従姉妹のお姉ちゃんと会った時、

 

お姉ちゃんも岡山のJ2のチームを応援してて、「楽しいよ。」

って聞いてたので、いつか行きたいな~って思ってた。

 

数年前に旦那がもらってきた、

カターレのマフラータオルを引っ張り出していざ観戦。

120624_225316

競技場には色々な食べ物の屋台も出てて、楽しい雰囲気。

    120624_180035

結構空席も目立つけど今シーズン一番の賑わいらしい

120624_180014

試合が始まる前に、もらったお弁当を食べなきゃね~

120624_180333

選手入場して、大型スクリーンにも映し出されます。

そろそろ試合開始。段々ドキドキしてきた~

と、思ったら試合開始間もなく、2分もしない間に1点入れられた。

そうそう、相手チームはロアッソ熊本

カターレ19位に対し、ロアッソ熊本は18位だからそんなに、力の差はない

はずなのに、試合はずっと押されっぱなし。

結局0-2で終わったsweat02

悲しい初カターレだったけど、

競技場は近いから、食べ物屋さんも色々出てて、それを目当てに行くのなら

楽しいかもheart04

この試合で負けたカターレは、22位中21位に転落したらしい・・・・

カターレ 大ピンチだぞ!!

120624_225349

2012年6月21日 (木)

40半ば過ぎ

40半ば過ぎて、耳にピアスの穴開けました~~~

 

コレまだ旦那にも言ってない秘密です~グフフ

 

でも開けたのは先月だから、本当は気が付いてるけど、

 

知らない顔してるだけなのか、

 

マジで気がついてないのか・・・真偽の程は定かではないのですが・・・・

 

私が髪を切っても、何の反応も無い人で・・・

 

まぁそんなことどうでもいいのか~happy01

子供達には、穴を開けて速攻報告したら

 

今更どうして?  何か企みがあるのか?不良だ不良だ~とか・・・・

 

色んな反応があって面白かったです。

 

でもどうして?って二人ともマジな顔して聞くから、

 

以前下の子に、「高校卒業したら、お兄ちゃんみたいに耳に穴開けるの?」

って尋ねたら

 

多分開けるやろね~って返事が返ってきて、

 

それなら私の方が先に開けよ!って思ったの。

ただそれだけ~~って言ったら

 

何やそれ~smileってゲラゲラ笑ってました。

 

本当の理由は、最近マイブームのアクセサリー作りで、

本やらネット見てたら、

 

ピアスって可愛いlovelyって今更ながら思ったから。

大人なので勿論医者で開けました。

 

病院の先生の顔にも「何で今更?」って書いてありましたsmile

 

1か月は最初に病院で付けた物を、

外してはいけない。と説明を受けたので

 

プールでも付けてて問題の無い、

透明の全然可愛くない樹脂のを装着してもらいました。

 

で、最近1カ月たったので

 

ネットで見つけたコチラを購入

120621_153140


COCOMIXさんが作られた物

U字型の金具って、初心者の私には付けるのが難しくて

急遽近所でこちらも購入

120621_153613


どちらも天然石なんだけど、天然石の撮影って難しいわ~

なかなか綺麗に写せませんbearing

それにしても、雑貨屋のピアス売場で、ピアスに憧れる高校生や、

派手目のお姉ちゃんやお兄ちゃんに交じって、

真剣にピアスを選ぶ私って・・・・凄く変かもsweat01

2012年6月18日 (月)

居風胡

先日J子ちゃんと、居風胡へお茶をしに行った~

 

以前たまたま行った時が、情報誌に掲載された次の日曜日と重なってしまい

 

お店は超満員で入れなかったので、今回はリベンジです。

 

本当にこんな道の先に、お店はあるの?って位分かりにくい場所にあります。

 

情報誌に掲載されてた時は、イチゴパフェの時期だったのですが、

 

今はマンゴーの様で、私はマンゴージュースフロートを頂いた。

120616_151446


上の白い部分はソフトクリーム

 

下の黄色い部分はマンゴーシャーベット

 

本当の果物のマンゴーが使われてて、とっても美味しかったlovely

 

J子ちゃんの注文した、とろとろわらび餅(確かそんな名前)も

 

本当にとろとろで次はそれを注文しよう。って思った。

 

でもこの店は、夏のかき氷もとっても美味しい様なので、絶対悩むと思う。

 

店内には、可愛いポメラニアンが居るけど、

 

機嫌が悪いので相手にしないで下さいね。って注意された~coldsweats01

2012年6月14日 (木)

「ふすま」と「板戸」

前々からウチの玄関に入って直ぐの和室の、

ふすまの痛みが気になりつつも、

 

見て見ぬ振りをしてたのですが、

 

つい旦那に「このふすま、酷いよねhappy01」って口が滑ってしまい・・・

 

張り替えて貰え~会社行く道にあったぞ~電話してみろよ・・・と

 

旦那は、思いつくとサッサとしたい性格で、

 

でも言うだけで、手配するのは私なわけでdown

 

ネットで旦那の言う所のホームページ見たら、

 

リーズナブルな物は、1枚張り替え2千円もしなくって・・・ヘェ~結構安いんだ~

 

と安心し、もう少し詳しく聞きたくて電話してみたら、

 

この値段には、搬入・搬出全て込みだと分かりお願いすることにhappy01

 

和室から玄関につながる方を2枚、

 

和室からリビングにつながる方を2枚。計4枚。

 

引き取りに来られた時、サンプルを見て色や柄を決める段取りにconfident

 

で、来られたらいきなり、押入れの扉はされないのか?って聞かれ

 

アッ忘れてました~と言って2枚追加。計6枚。

 

それから、ウチのは「ふすま」ではなく、「板戸」だそうで、

 

ふすまは、枠を外せば中がほぼ空洞で、紙が簡単に剥がせるが、

 

こちらのお宅は、ベニヤ板に紙を貼ってる板戸です。

 

よって1枚につき1000円高くなります。

なぜ高くなるかと言うと・・・・って作業工程を詳しく説明をしてくれました。

 

次に貼る物を決めるのですが、ホームページの価格の物は紙で出来てて

 

紙と糸が入った物では当然耐久性が違うと説明を受けました。

 

もっと絹の糸を使ったのを勧められたけど、

 

ふすま・・・板戸ばかり立派でも、浮いた感じになるので

 

結局ホームページよりワンランク上の紙ではなく、

糸の入った物で

今現在の物に良く似た感じに決定・・・・予定外の出費でしたcoldsweats01

 

 

ではビフォーアフターです

 

まずビフォーから

 

綺麗な物から、段々酷くなりますcoldsweats01

1枚目

120602_133022

120602_132951

2枚目

120602_132951_2




3枚め・・・結構酷い・・・でも最悪はこの後

120602_133044_2 

キャ~恥ずかしいsweat01

120602_133004 

アフター

全てこんな感じに出来上がってきました。
120610_095222

やっぱり綺麗な方が気持ちいい。

思い切って、お願いして良かったhappy01

120610_165233


運転してたら、収穫間近の小麦畑を発見eye黄金色shine

2012年6月 8日 (金)

今夜はパーリィー

先日ショッピングセンターの、カード会員様ご招待日でした。

 

店内の大体の物が20%引きheart04と言うことで、仕事帰りに行って

 

旦那の夏用のパジャマ等を物色していると、

 

携帯に旦那から電話が入り、大きな契約が取れたscissors。とのこと・・・・

 

これはたくさん酒のツマミを用意しろよ。と言う旦那からの合図で、

 

こういう日ウチでは、今夜はパーリィーになりますsmile

 

夕方の5時半にそんな電話を貰ってもなぁ・・・

 

その日の夕飯メニューは、

昨日から鶏肉を塩麹漬にしたのを焼くchickって決まってて

 

後は、冷蔵庫にある物と、庭の草(ベビーリーフ)でなんとかするか・・・・

 

と、頭をフル回転させ・・・

 

それよりワイン冷やさなきゃ~ってスッ飛んで帰りましたdash120607_091054


友達のNさんのご主人の会社の、お安い社内販売用のワインを

 

1ダース買わせて貰って、

 

何か良いことがあったら冷やして飲む用に、ストックしていますhappy01

120606_194034生ハムのサラダ

 

鶏肉の塩麹焼き

120606_194044_3


サーモンのお刺身・・・

 

 都会の人のお刺身だと、バカにしていたら、

 

 とっても美味しい物だと最近しりましたcoldsweats01

 

モコズキッチンで、もこみち先生が作ってたおにぎり。

 

 コレがこの日、一番力を入れた料理smile120606_194242


チーズとクラッカー

 

 このチーズ、富山で唯一のデパート「大和」の、チーズ専門店で買った

 

 ナンチャラってチーズ。最近のお気に入り~

 

 試食させてもらって、毎回珍しいチーズ買ってくるのが楽しい。

 

 クラッカーもチーズ屋さんの物。ちょっとお高いけど、凄く美味しい。

 

生ハムサラダで余った、庭の草。

 

後は、冷凍たこ焼き、冷凍えだまめ、昨夜の残りのきんぴらごぼ等々bleah

私はこの日、会社でやることも無く

120608_142334

夏用のネックレス作成に励みましたheart

2012年6月 5日 (火)

旬彩 ごちそう

私の父は仕事上の付き合い・接待等で夕飯を外で食べる、ということが、

 

殆ど無かった人で、母は料理が上手だし、習いにも行ってたし

 

お料理番組等で、常に新しいメニューが食卓に上っていたので

 

私達家族は毎日のご飯に満足していたと思うdelicious

 

そんな母でも、たまには外食して、ご飯作りを休みたい日があって

 

そういう時は、母の発案で外食していた。

 

そういう時は母が一番テンションが高かったupような記憶がある

今私は、母のその気持ちがすっごく分かるweep

家事と、会社の仕事を日々こなしていると、

 

たまには外で美味しい物が食べたい~impactって

 

気持ちがフツフツと湧いてくる。

 

そんな時は家族の予定を聞き、テレビやネットで

美味しそうな店を探し予約してしまう。

 

そして先週の土曜日に行ったのが、「旬彩 ごちそう」

以前テレビの情報番組で見かけ、とっても美味しそうで

 

広い駐車場もあるので(帰りの運転はもちろん代行さん)行ってみた。

 

予約の時点で、土曜日は混んでいるので、料理が出てくるのに多少時間が

 

掛るかもしれない。と聞いてたので、

 

お刺身の盛り合わせも予約時にお願いしておいた。

120602_185040
取りあえずの生中~

120602_185158_3


お刺身盛り合わせ~とっても綺麗な盛り付け

120602_190228_3


黒毛和牛炙りサラダ~メチャクチャ美味しいheart04

どれもとっても美味しいけど。。。。お料理出てくるの遅くて。。。down

それでも色々食べたけど、ウチの男達、写真撮り終わるの待てずに

獣の様に一斉にお箸をつけてしまう・・・・・

120602_193241


料理待っとれんわ!って

サッサと締めのご飯物を注文した次男の海鮮重shine

会計の時に、お店の人に聞いたら、今日はたまたま混んでたので~

と言っておられた。

ちょっと残念でしたdespair

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »