フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 焼き立てパン | トップページ | 今年一番の驚き »

2012年5月24日 (木)

ジッペイ

毎朝旦那と次男は、7時前くらいに起きて来て、朝食を済ませ

7時半頃それぞれ会社や学校に行きます。

私はお弁当作りや、朝食の準備等があるから、

彼らが出かけた頃ろから朝食を食べます。

その頃長男も起きて来て、朝食を摂ります。

今朝長男と朝食を食べながら日テレのZIP!を見てたら

長男が「ジッペイdogってさぁ~声帯取ってるんだってね~」

私が「エ~ッそんなこと信じられない~sweat01

「結構有名な話らしいよhappy01」と言う息子。

会社に来て、パソコンで調べよう~って

「ジッペイ」と打ち込んだだけで、予測候補として「ジッペイ 声帯」って出てきた

嫌な予感がしながらも、そこをクリックしたら

やはり声帯は取られていて、声帯を取ったのはZIPに出演する為ではなく、

吠える声がうるさいとの苦情からだと書かれていたけど・・・

どうなんだか~gawkって思っちゃった。

どちらにしても、人間の都合で酷いことをするもんだと思った。

今朝のパンは冷ご飯を一緒に入れて焼き上げました。

小麦粉だけより、モチモチした食感です。

120523_064531

ベビーリーフもすっかり大きくなって、毎日サラダに登場しています。

120523_083831_3

120523_083859

« 焼き立てパン | トップページ | 今年一番の驚き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

吠えるのがうるさいからって声帯取っちゃうって、なんかひどい。。
もっちりしている感じ伝わってきます。おいしそうですsmile
ベビーリーフ ずいぶん大きくなったかも。
食べるのが追いつかなくなっちゃう勢いですねnote

うるさいから声帯をとっちゃうなんてひどすぎますねbearing

ホームベーカリー、大活躍ですねnote
すごく美味しそうですhappy01

めぐさん こんにちは~clover
人間って勝手なもんですよね・・・weep
パン作りって粉の配合で、全く違う食感になるから
面白いですよね~奥が深いわ~

しのぶさん こんにちは~clover
人間って勝手な生き物ですよね・・・自分が声帯取られたら・・・
って考えたら、ゾッとしますよね。
パンって粉の配合しだいで、食感が全く変わるから
楽しいです~しばらくブームは続きそうですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/45392072

この記事へのトラックバック一覧です: ジッペイ:

« 焼き立てパン | トップページ | 今年一番の驚き »