フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« ジッペイ | トップページ | 旬彩 ごちそう »

2012年5月31日 (木)

今年一番の驚き

先日会社で書類の整理をしていて、 

古い書類を物置代わりにしている、

事務所の3階に持っていこうと階段を上がると、 

誰も居ないはずの3階からカタカタ変な音が・・・・

何々ってそ~っと顔を出したら 

そんなに広くも無い3階フロアーを大きな鳥がバタバタ飛び回ってた・・・・

私は思わずギャ~怖い~って叫びながら

2階に下りて、階段のドアーをしっかり閉めて・・・・ 

大変大変!!って社長を見たら、私がこんなに騒いでいるのに 

澄ました顔してコーヒー飲んでるのがムカつくpunch

社長に言わすと、私はやたらアッ!とかウワァ!とか言うもので、

イチイチ反応してたら疲れるらしい。

ハト位の大きな鳥が、3階で飛び回っているから何とかして欲しい。

と私が訴えたら 

鳥なんて何処から入るんだ?窓開けっ放しにしてた?とブツブツ言いながら 

3階に見に行ってくれた。 

私は怖くて上がれず、2階で耳を澄ましてたら 

何の物音もしない。暫くしてフロアー中の窓を開ける音と共に、 

ホウキとチリトリ持ってきて~と言うので、、

私は仕方なく、ホウキとチリトリを持って、

鳥を刺激しないように静かに階段を上り

覗いてみたら、グッタリとしている小さな小鳥が1羽・・・coldsweats01

社長が3階に上がってきたら、もうグッタリしてたらしく

keyakiさんの叫び声で、鳥も驚いて壁にでもぶつかったんだろう・・・・

って言われたsweat01

チリトリに乗せて、いつでも飛んで行け。って感じで窓枠に置いておくことに。

120529_100026

それにしてもこの鳥は、どこから入ったんだろう~って

回りを見回すと、天井に穴を発見eye

120529_144119120529_144119_4

この穴はおそらく何年か前、前の社長(今の社長のお父さん)が、

3階の天井裏に何かがいる。って

長い棒で、天井を突っつきまわしていたことがあり、

その時出来た穴だろう~ってなり、

何かの拍子に屋根裏に迷い込んだ鳥が

その穴から入って来たんだろう。って推理に落ち着いた。

(何せ嵐で外壁が外れる様な、ボロい事務所なんでsweat01)

鳥を窓枠に残して、仕事に戻ったら、強い風が吹いて

チリトリが部屋に落ちた音がしたので、又3階に行ってみたら

チリトリも小鳥も部屋の床に転がってて、

鳥も初めは首を回してキョロキョロしていたのに、

段々動かなくなってきてた・・・

このままでは、気になって仕事にならないので、

チリトリに乗せて外の街路樹の根元まで運びました。

退社の時見てみたら居なくなっていました。

« ジッペイ | トップページ | 旬彩 ごちそう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

びっくりですねーsweat01そりゃ、叫んじゃいますよねcoldsweats01
鳥さん、ちゃんと飛び立ったようで良かったですねconfident

まさか鳥がいるなんて思わないから、大っきい声上げちゃいますよ。。
社長ったら。。。
いなくなったってことは飛び立ったんですかね。
ちょっと一安心coldsweats01

しのぶさん こんにちは~clover
鳥さん元気に飛び立ったんですかね・・・・
かなり弱ってたからね・・・・・・

めぐさん こんにちは~clover
会社の中を鳥が飛んでるなんて・・・・どんな会社よ!って感じでしょ~
鳥元気に飛び立ったんでしょうか?
弱ってましたからね・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/45479084

この記事へのトラックバック一覧です: 今年一番の驚き:

« ジッペイ | トップページ | 旬彩 ごちそう »