フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 和食器 | トップページ | ジッペイ »

2012年5月21日 (月)

焼き立てパン

今日は金冠日食で、朝のテレビ番組は一斉に同じことやってましたね~

 

私は専用グラスも買っていないので、テレビでの観賞で終わったけど、

 

頭の中では、ずっとドリカムの時間旅行が流れてましたnote

太陽のリング~noteってhappy01


さて、先日当たったホームベーカリー活躍しています。

まだ2回だけど・・・sweat01

まず1回目は、金曜日の夜「基本の食パン」って言うのの材料を

ホームベーカリーに投入し、土曜の朝に焼きあがる様にスイッチを入れたら、

コトンコトンって5分位材料を混ぜてるみたいな音がして、止まり・・・・

翌朝起きて台所に行けば、ホンワカとパンが焼けてる香り~heart04

クッキーとかお菓子を作った時の甘い香りとは、又違ったホンワカした香り~

ピッピッピ~って音で蓋を開けて取り出せば

120519_071354焼けてる~


120519_071546 凄い   

  120519_072725

あっけない位簡単に出来てました。

表面の皮は結構しっかり。中はフワッフワ~

ウチの朝食は私達夫婦はパン食で、子供たちはご飯食なのですが

この日は強制的に、全員パンhappy01

普段買わないような、お高くて美味しいジャムも買ってしまった。




日曜日は朝から、公民館のお掃除当番で、忙しかったのでパス。


昨晩は「食パンソフト」ってのに挑戦

昨夜セットしても、ソフトの場合コットンコットンって音はせず

操作を間違ったかと、焦って説明書を読み返したら、

ソフトの場合、最初の工程が「ねかす」の為、静かで正解みたい。

120521_063245

ちゃんと今朝も焼けてました~なんて凄い子なんだろう
120521_063342       
120521_073625



朝起きるのが、楽しみになりました~

今までどうして買わなかったんだろう~ってくらい良い感じ。

それにしても、焼きたてを店で売ってるみたいに、スライスするのは

無理な話なのかな・・・

« 和食器 | トップページ | ジッペイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ、美味しそうに焼けましたねーbread
焼き立てのパンってホント美味しいですよねーhappy01
1斤なんてあっという間になくなっちゃう。
焼き立てパンのスライス、難しいですよねsweat01
うちはパン切ナイフ使ってますけど、やっぱ焼き立ては
綺麗に切れませんcoldsweats01

ホームベーカリー大活躍ですね。
あの香りで目覚める朝はいいですよねえhappy01
食パン専用で厚さも決められるストッパーみたいのを使って、
パン切りナイフで切ってます。
焼き立てはなかなか難しいので少し冷めてからですが。。

しのぶさん こんにちはclover
ホームベーカリーは凄い家電ですね~
小麦粉の消費量が、大変なことになりそうです。
焼きたては無理にスライスしない方が良いみたいですね~
厚めに切って食べることにしますねhappy01

めぐさん こんにちは~clover
やっぱり焼きたてのパンを切るのは、難しいのですね・・・
前日の夜焼いて、朝スライスするか、
朝焼きたての、ホカホカを厚めに切って食べるかですね~
でも、食パン専用の、ストッパーみたいなのがあるんですね~
お店行ったら捜してみますねeye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/45348684

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き立てパン:

« 和食器 | トップページ | ジッペイ »