フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 季節料理 なるみ | トップページ | ウチの旦那はダイエッター »

2012年5月 9日 (水)

万引きだ!・・・多分・・・

まだ肌寒かったころ・・・多分3月位・・・車を運転していたら

 

すっごいハデなお婆ちゃんが道路を歩いてた。

 

ギャル系でも無く、関西風でも無く、とにかく凄いbearing

 

オッすごいファッションsign03eyeって思いつつ、そのお婆ちゃんを抜かして行った。

 

それから1週間後位して、新しく開店したスーパーに行った。

 

そうしたら、なんとあのお婆ちゃんが、あのままの服装で沢山買い物してた。

 

アッあのお婆ちゃんだ~happy01って見てたら、お婆ちゃんレジを通らず、

 

商品山積みのスーパーのカートを押して、スーッっとお店から出て行った・・・・

 

エッ?って思いつつ、レジの方を見たら、

 

レジにいたお店のバイト風の子達も

 

アレッ?って感じの顔で、皆お婆ちゃんを目で追ってた・・・・でもそれだけ・・・・。

 

私は帰宅して、夕飯の時その話を家族にしたら、オチの無い私の話に

 

家族は文句言った。

 

でも、本当にそれで終わったんだしオチの付けようも無い・・・・despair



昨日仕事帰りに、又あのスーパーに立ち寄った。

 

そうしたら、又々あのお婆ちゃんが殆ど私と同時に店に入った。

服装は変えてたけど、もう顔を覚えてしまっていた。

 

私は、その店にはあれ以来行ってなくて、時間も前回とは全然違う時間で

 

又会うなんて、凄い偶然だなぁ~って思いつつ、

お婆ちゃんの行動が凄く気になってた。

 

私はそこで買いたいものは、1つだけだったんだけど、

 

お婆ちゃんも気になるし、何となく店の商品をフラフラ見てたら、

 

お婆ちゃん凄い一杯スーパーのカゴに商品入れてて、私は嫌な予感がしてた。

 

一瞬私が店の商品に気を取られてたら、

 

お婆ちゃん居なくなってて、アレっ帰っちゃったの?って思って

 

私がレジに並んでたら、お婆ちゃん店の隅っこからヒョッコリ現れて、

 

何と、お婆ちゃんのの2つのエコバックが満杯に膨れてて、

スーパーのカゴはカラッポ・・・

 

・・・ちょっと分かり易すぎでしょ・・・・sweat01

 

店内に店員はレジの人が一人いるだけ、

レジ係の人は行列が出来てるお客さんの対応で

 

精一杯な感じsad

 

も~私ったら、お婆ちゃんとレジの人を何度も見たけど

お互い何も気にしていない様子・・・

 

店に防犯カメラらしきものも見当たらず。

 

お婆ちゃんは、まだまだ商品を物色してた。

 

私は自分の買い物の精算を済ませて、気になりつつも時間も無いし帰ってきた。

 

私は見てるだけで、ドキドキしちゃった。



一年くらい前そのスーパーのすぐ傍にあった、1件のスーパーが閉店しました。

 

そこに友達のIさんが勤めてて、万引きの常習犯の人が何人かいて

 

財布にお金が入ってても、ツイやっちゃう・・・病気だわ・・・ってよく言ってました。

 

子供には、あんまり聞かせない方がいい様な気がして、旦那にだけ

 

又々オチの無い話を聞かせてしまったsweat01

 

旦那に、お前もかなり挙動不審だったと思うよ。って言われた・・・・

 

確かにsweat01

 

ブログにまで、こんなオチの無い話で・・・すいませんsweat01

小中学生の万引きは、ゲーム感覚って感じだけど、

お婆ちゃんの万引きは、ちょっと悲しい気持ちになりました。

 

« 季節料理 なるみ | トップページ | ウチの旦那はダイエッター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見ちゃいけないもの見ちゃった感じですよね。。
ホントだとしたらお店は閉店に追い込まれそうですよ。
どうにかならないですかね。現行犯じゃないと難しいらしいし。でもあからさまだし。
悲しいですsweat02
ダンナさんの お前もかなり挙動不審だったと思うよに、ちょっと笑ってしまったけどcoldsweats01

keyakiさん
これって、もしかすると清水町にできたB店かな?この店は何回か行きましたよ。
うちの奥さん、某ドラックでパートしてるけど、中国系の方が集団で来るみたいだよ。
でも、精神の病気で万引きしてしまう人もいますからね。

私達、民間人には逮捕権はないからね。
万引き捕まえても直ぐに警察に引き渡さないといけません。
そうしないと捕まえた方が不当拘束で処分されるかもしれません。
SILVIAおじさん、警備員の教育資格持ってます。

こういうの見たくないですよね・・・。
なんとかならないのかなぁsweat01
このままじゃ、このお店も閉店に追い込まれちゃいますねbearing

めぐさん こんにちは~clover
本当に大変な物見てしまいましたよ・・・sweat01
テレビでこういうの捕まえる仕事の人の、
ドキュメントっぽいの見てて、面白い仕事だな~って
思ってた自分はバカでした、もう心臓バクバクでしたcoldsweats01
誰かが私を見てたら、それはそれで挙動不審振りが面白かったと
思いますよ。

SILVIAさん こんにちは~clover
な~ん。清水町じゃあないんです~
中国系は集団で万引きしてる。って意味ですか?
集団でされたら、お店はかなりの被害ですよねbearing
警備員の教育資格って凄いですね~難しそう。
こういうの見かけたら、お店の人に言うべきなんですかね?

しのぶさん こんにちは~clover
本当に閉店の危機ですよね~
でもあの店もうちょっと人を置いて、防犯体制を
整えた方がいいわ~無防備過ぎ。
お婆ちゃんなんであんなことをするのか、見てて悲しくなりましたsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/45181545

この記事へのトラックバック一覧です: 万引きだ!・・・多分・・・:

« 季節料理 なるみ | トップページ | ウチの旦那はダイエッター »