フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« ブレスレット作り | トップページ | an kuche アン クーチェ »

2012年5月 1日 (火)

ゴールデンウィーク前半戦終了

ゴールデンウィーク前半戦も終わり、

今日は会社でノンビリブログの更新~

 

ゴールデンウィークって、毎年家の中を冬仕様から、夏仕様に変えます。

 

今年は、4月の初旬雪が交じってたのに、

 

4月の終わりの週は、車の運転してたら暑い位まで

気温が上がってました。

 

なので、コタツを片づけて(今まで出てたのsweat01)扇風機出しましたcoldsweats01

 

他にも洋服や寝具関係を整理したり~

 

そして、我が家のパソコンもやっとADSLから光回線になりましたsweat01

 

やっぱり、ADSLは遅いから、光にしてくれ~~って息子が騒ぐもんで、

 

回線の工事をしてもらいました。

 

結果、気持ち早くなったようですが、パソコン自体の性能の問題と、

 

息子がダウンロードしている物が重過ぎるみたいで、

 

期待してたほどスピードアップしてないかも・・・

 

私はブログの更新も、大体会社でするため、全然関係ない話ですが・・・・。



それと、4月の始め気温が低くて、野菜が高騰した頃、

 

庭で野菜作るrockって決めて

 

ホームセンターでベビーリーフの種を買ったけど、

寒過ぎて種も蒔かず・・・・。

 

やっと蒔きましたbud

120428_153645

120429_100518 

タネ150円位、土700円位

 

野菜が高かったから育てようと思いついたけど、

 

これだけあれば、結構野菜買えるかもsweat01

 

それに最近、野菜の値段下がってきたし・・・・sweat02

120429_100603

種がまだこんなに余りました。

 

土をもっと買ってこなくては・・・・。

 

昨日は旦那が以前から行きたがってた、

 

飛騨高山のパン屋さんトラン・ブルーまでドライブ~rvcar

 

以前NHKの番組で特集してて、行きたくなったらしい。

 

長男が一度番組直後に行ったら、

駐車場にも入れず、敗北して帰ってきています。

旦那は息子と同じ失敗をするわけにはいかないので、朝も早めに出発

 

それでも凄い行列~ディズニーランドみたいwobbly

120430_110411
なんと2時間待ち~

 

私食べ物の為にこんなに並んだの、生れてはじめて・・・。

 

パン屋の奥さんが、行列に何度もお詫びに来てくれます。

 

買う数に限りがあることも教えてくれます。120430_125756_3


やっと看板が撮影できるとこまで、順番が回ってきました。

次ぐらい呼ばれて入店出来そう~何故かドキドキしちゃったhappy02

戦利品の数々

120430_155617

カレーパン120430_155817
デニッシュ生地がサクサクって言うより、バリバリって程しっかりしてた~

120430_161142


クロワッサンが買えなくて、チョッピリ残念。

しばらくパンは買わなくても過ごせそうhappy01

« ブレスレット作り | トップページ | an kuche アン クーチェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント最近は野菜も高いときはすごく高いですもんねsweat01
おうちで作れたらいいですよねhappy01でも私、苦手なんですcoldsweats01

パン屋さん、すごい人気のお店なんですねーeye
どれも美味しそうshineカレーパン、食べたいなぁhappy01

一時期より野菜安くなってきましたが、まだまだ高いです。。
コンテナ野菜でもけっこう育つんですよね。楽しみですねhappy01
すごい行列sign03 大人気店なんですね。
食べ物のために、けっこうな行列に並びますよ。何度も挫折しそうになりますけど(笑)
パン どれもおいしそうです。私もカレーパンに目がないので買っちゃう。

しのぶさん こんにちは~clover
野菜作りってやれば楽しいと思いますよ。
子供が小学生の時、学校で野菜の苗を1個担当させられたんですが
ウチはキュウリだったんですが、手を加えてやると上手く育つし、
放置したら枯れていくし・・・可愛くなって子供より頑張った記憶ありますhappy01
パン屋さんの行列は参りました~ヘトヘトです
美味しかったから良かったけどdelicious

めぐさん こんにちは~clover
ベビーリーフ頑張りますよ~成長が楽しみです。
パン屋さん凄い行列ですよ~
観光地になってましたから。
テレビの影響って凄いですよねgawk
確かにカレーパン美味しです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/45071743

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク前半戦終了:

« ブレスレット作り | トップページ | an kuche アン クーチェ »