フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« an kuche アン クーチェ | トップページ | 季節料理 なるみ »

2012年5月 5日 (土)

GW後半戦

GW後半戦お天気がパットしなかったけど、今日やっと朝から快晴~sun

去年の今頃は、セブ島でダイビングしてたのに、 

今年のゴールデンウィークは、地味だな~って思いつつも

朝からセッセと、毛布等冬物のを洗濯してました。

でも、マイラーの旦那は、今年のゴールデンウィークもキッチリ、

旅仲間達と3日から、東南アジアへ旅行してて留守airplane



旦那が居なくなると、私って凄くウキウキしちゃうnote

嬉しすぎて普段しないような所まで、張り切って掃除しちゃう~



先月末に植えた、ベビーリーフの芽が出てたbud

密集地帯ありsweat01これってこのままでも大丈夫なのかな・・・?

120505_09444900

2週間位で収穫出来るとか~楽しみhappy01

120505_094527

調子に乗って、近所のスーパーで発泡スチロールの箱を貰って来て

こちらも畑にしちゃった~



一昨日の3日は、旦那を空港に送ってから天気も悪く洗濯も出来ないから

休日出勤~

お昼に食べたセブンイレブンのお好み焼きパン

テレビで芸人さんが、コレが大好きで毎日必ず食べると聞いて買ってみた

120503_122322 生地がモッチモチでかなり美味しheart04

昨日の4日は富山駅前のミュゼに行く日だったので、

運動がてら自転車で出発bicycle

ハナミズキ通りは今とっても綺麗

120504_105653 アレッ全く綺麗に見えないケド・・・・

120504_105806  120504_105911 道の両端にこんな風に咲いていますsweat01

そしてこんな落書き発見

120504_111032 壁によく意味不明の落書きで迷惑されてるニュースはよく見るけど

こんな落書き始めて見た~自転車だと色々な発見があって楽しい

120504_124554 富山の市電・・・レトロな方

120504_125519 富山の市電・・・カッコいい方  

ミュゼ終わってカーディガンが買いたくて

お隣のファッションビルを物色したけど、気に入った物に出会えず・・・

市民プラザで「空気の器展」って催し物が気になり、

そちらにも寄ったら

会場で案内係をしていた女性が、次男の幼稚園時代のママ友で

10年振りの再会~happy01

彼女はとっても情報通で、

幼稚園時代のお友達の現在の様子、幼稚園の先生方の現在の様子等

とっても詳しく教えてくれるけど、私ったらさっぱり顔が思い浮かばす

自分の記憶力の悪さに、危機感を感じた~down

空気の器はコチラ

120504_134008 120504_134052枚の紙で出来ています

そこから、またチャリこいでデパートへ、

気に入ったカーディガンを見つけて買った~

一人ではランチも出来ないモンで、催事場でやってた

「全国うまいものお取り寄せフェスタ」にてマイセンのカツサンドを買って

帰ってきました

120504_150953 120504_151133

カツサンドウマウマ~pig120504_153318

最近ハーブティーをよく飲みます。

なのでこんなのも見つけて買ってみましたcafe

« an kuche アン クーチェ | トップページ | 季節料理 なるみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

keyakiさん、
日は違いますがマイセンのカツサンド、私も買いに行きましたよ!美味しかった。

ハナミズキ通りを自転車で走る女性、絵になりますね。
私、カメラ持ってたら、きっとシャッター切ってるでしょうね。

この周辺の町は、父親の実家が、ひまわり通り沿いに今もあったり、
子供の頃から千石町商店街を利用したりと、今でも日常的に関わる場所です。

SILVIAさん こんにちは~clover
アッ全国うまいもの~行かれましたか~happy01
結構な賑わいでしたよね~
カツサンド美味しかったですよね~heart04
ボロいママチャリなんで、残念ながら絵にはならないと思いますが、
街なかって、気候の良いこれからは、自転車の方が
都合好い場合がありますよね~
千石町商店街の雰囲気良いですよね~
一平販店とか、まるぜんのおそばとか好きです~って
すぐ食べ物の話に、なっちゃいますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/45143703

この記事へのトラックバック一覧です: GW後半戦:

« an kuche アン クーチェ | トップページ | 季節料理 なるみ »