フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« ラーメンスクエア エアーストリーム | トップページ | 実家で女子会 »

2012年4月12日 (木)

久々にお弁当

高校も新学期が始まり、久々にお弁当を作りました。

120410_072032


どうってことないお弁当だけど・・・・sweat01

 

           cute菜飯ふりかけご飯

 

           cuteイカナゴのくぎに

 

           cuteピーマンの肉詰め

 

           cute竹輪キュウリ

 

           cute メンチカツ

 

           cuteモヤシ炒め

 

いかなごのくぎにって、ご飯の手前の茶色の佃煮なんですが、

 

神戸の実家から送られて来たもので、この時期に神戸の奥さん達が作る

 

期間限定の佃煮で、超美味しいの~。

 

実家から毎年大量に送られてくるので、

 

近所の友達や日頃お世話になっている人に配ると、すっごく喜ばれます。

 

配られるのを楽しみにしている人も中にはいたりして・・・・。

 

でも、今年富山のスーパーで売られているのを発見~

 

イカナゴもメジャーになったもんだ。


明日から実家で従兄弟会があるので行ってきますtrain

 

姪っ子に作りました。

120410_090746姪っ子よりご注文のクロスペンダント・ピンク
120410_090805_4同じくブルーバージョン

120410_090535これともう一つは、従姉妹の娘さん達にプレゼント

120410_090714



夏らしい感じで作りましたconfident喜んでもらえたら良いな~

« ラーメンスクエア エアーストリーム | トップページ | 実家で女子会 »

お弁当」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

イカナゴのくぎにがあればごはん一杯いけそうですねhappy01
佃煮も好きなんですよね。
今回のペンダントもステキshine絶対気に入ってくれますよ。
センス最高ですもん。

お弁当、始まったんですね。うちは19日からですhappy01
小さいお弁当を二つnote

いかなごのくぎに、大好き、もうすっごく好きですlovely
これさえあれば、他におかずはいりません(笑)

今回のペンダントもすごく素敵ですねshine
きっと気に入ってもらえますよhappy01
クロスって可愛いですよね。

一番最後のペンダントが涼しげで好きだなぁnote

めぐさん こんにちは~clover
ありがとうございます。
そんなに褒められると照れちゃう~happy02
でもとっても気に入ってくれたみたいです。
実は予想以上にうまく出来たので、材料もあるから、
もう一個自分用に作ろうかな~
って思っています。
イカナゴご存知なんですね~凄い・・・
有名なんだ・・・coldsweats02

しのぶさん こんにちはclover
そうですよね~この春からお弁当2個ですね。
またブログにアップしてくださいね。楽しみにしています。
しのぶさんも、イカナゴご存知とは・・・
イカナゴって本当にメジャーなんだ・・・
ペンダント気に入ってもらえたようです~
ありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/44851883

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にお弁当:

« ラーメンスクエア エアーストリーム | トップページ | 実家で女子会 »