フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金)

ブレスレット作り

以前富山県の氷見市ってとこに、アクセサリーのお店eMuさんで

 

アクセサリー作りの一日体験をしたのですが、

 

最近eMuさんが、富山市のカーショップで、

月一でアクセサリー教室をしていると知り、

 

行ってきました~rvcar

 

教室の様子はコチラ 

 

アクセサリー作りの仲間のSさんは今回都合が悪く、

御一人様で参加しましたsweat01

 

たぶん私最年長だった感じ~coldsweats01

 

でも大丈夫。。。楽しく作ってきましたから

出来た作品は

120427_141700

偶然にもコレのネックレスを、eMuさんで作ったから、ペアーで使える~

111128_140203アレレ・・・ネックレスは色が渋めだわ・・・

 

最近の車屋さんってどこも、

 

「女性が入りやすいお店作り」がテーマな気がします。

 

こちらも、とっても綺麗で、素敵なお店でした。

 

他にも色々な教室があるようなので、参加したいなぁ~note

2012年4月25日 (水)

ながさき角煮まんじゅう

先日実家に帰った時、デーパートで長崎物産展やってて

 

そこで買って持って帰ったのが「角煮まんじゅう

120423_174525
トロットロでウマウマ~heart041個で結構食べ応えアリ

角煮大好き次男は、かなり気に入った様子~


デーパートで試食させて貰ったら、角煮がトロットロで即買い決定

 

あの時一緒だった従姉妹のお姉ちゃんの、

 

娘さんの大学時代のマンションの向かいが角煮まんじゅう屋さんだったとか~


 

買って、富山まで持って帰って冷凍室に入れて、

存在をちょっと忘れかけてたら、

 

満天青空レストランで宮川大輔が食べてるのを見て、思い出したcoldsweats01

 

昨日?「ヒルナンデス」にも出てた~tv

 


2012年4月23日 (月)

シンクロ

土曜日、週に一度のスイミング教室に行って、

準備体操をしつつ、

私たちの練習の前に習ってた<シンクロの子供たちが、

並んで先生の話を聞いているのを眺めてた。

皆スラリとしてて、手足が長く、お顔もとっても可愛いくて、お人形みたいvirgo

オーディションでも受けて集まったみたいに可愛い

私の考えを読みとれたのか、先生が近くにやってきて

あの子たちは、スイミングを習いに来てて、練習しているところを

シンクロの先生が、可愛い~って思って集めてきた子だ。って教えてくれた~

親たちが、「満足に泳げもしないのに無理ですよ~」って言ったら

「泳ぎは今からいくらでも、指導するから大丈夫ですが、

外見だけは私たちの力では

どうしようもなくて・・・」って説明するらしい

凄い~こんなプールで、アイドルのスカウトみたいなことが

行われてたなんて・・・happy02

でも~シンクロしたくても、外見が残念だと

習うことも出来ないってことか・・・かなり可哀そうdown





先日長男に、「○○ちゃんもしかして、この春からナース?」って聞いたら

「あ~××病院らしいよ~」

「凄いねぇ~happy02希望の病院より、良い病院行けたんやね~happy01

「そうなん?××病院の方が良いの?」

「・・・じゃないの?大きいし・・・分からんけど・・・sweat01sweat01

「適当かよ」

みたいな会話をし、最後に「お母さんメールしてやれば?」って言われ・・・・

○○ちゃんって、長男が結構何年も付き合ってた元彼女さんです。

今でも二人は、たまに連絡を取り合ってるみたいで・・・・何だか不思儀~。

(今の子って、別れても何となく繋がってる物? ネット社会だから?

ウチの子だけ?)

エ~ッそおぉ~?sweat01アドレスは今でも携帯に残ってるけど・・・・sweat01って

私が迷っている間に、息子はサッサと出かけてしまい・・・・

迷いながらも勇気を出して、おめでとうメールをしてみたら、

しばらくして彼女から返信メールが届きました。

彼女らしいとっても可愛いメールでしたconfident

それから2・3回メールのやり取りをして終わりました。

心がホッコリしたような、逆に淋しくなったような不思議な気持ちです。

2012年4月20日 (金)

ローラのお料理

モデルでタレントのローラ、とっても可愛いくって私大好きなんですheart04

 

やることなすこと何でも可愛いく見えちゃう~

 

あのローラが・・・・って言うのも失礼な話だけど、

 

先日テレビで料理してて、美味しいと判断されたら

 

お店のメニューに採用されるってヤツ。

 

結構厳しい審査にパスして、何処かのお店のメニューに採用されたみたい・・・・

 

富山から食べに行けないから、その辺りは適当に見てたけど・・・・

 

先日、晩御飯のメニューに困って、パソコンで適当に検索したら

 

レシピが出てきた~shineパソコンって本当に何でも出てくる出てくる・・・

で、作ったのがこの料理
120419_194105

ウフフフフッ~大変かなって思ったんだけどぉ~

結構簡単に出来ちゃったぁ~ok

ご飯はねぇ~白ご飯よりピラフの方がいいと思ったのぉ~

でもねぇ~ご飯にコンソメ入りすぎちゃってぇ~

炊き込みご飯みたいな色になっちゃったぁ~

ついでにねぇ~サラダも一緒に乗せて、ワンプレートにしちゃったぁ~ウフフッheart04

スープも作ればよかったかなぁ~まぁいっかぁ~virgook

ローラ風の文章は疲れますsweat01sweat01

でもコレかなり美味しく、家族からも好評でした~

ギィはマーガリンで代用したけど

生クリームは、ちゃんと動物性のお値段高い方を使いましたhappy01ok

 

2012年4月19日 (木)

実家で女子会

仕事が大忙しだった2月の中旬、実家の母から神戸で女子会をするからと、

 

誘いのメールがあり、それだけを楽しみに年度末を乗り越えた私。

 

先週の金曜日会社を早引きして、日曜日まで神戸に里帰りしていましたtrain

 

女子会メンバーは、岡山にいる母のお姉さん・その娘さん・

母・妹・姪っ子たち・私

 

零細企業は人手が足りなくて、早引きを渋々認めてくれたウチの社長

だったのですが、

 

先日の嵐で、壊れた会社の壁面の修理の日と、私の早引きの日が

タイミング良く重なり、どうせ仕事にならないからって

 

直ぐに帰らせてくれたwink

お陰で1本早いサンダーバードに乗ることも出来ましたgood

 

実家に着いたら母は新神戸駅に、伯母達を迎えに行っており留守だったので、

 

実家の近くの公園でお花見cherryblossomをして時間を潰しました。

120413_152746

120413_152735


桜が満開でした。

 

間もなく、母と伯母ちゃんと従姉妹のお姉ちゃんが到着~

 

 

伯母ちゃんとお姉ちゃんと会ったのは、昨年の父のお葬式以来・・・・

 

その時だってゆっくり話せないし、その前は妹の結婚式?

 

その前は私の結婚式?・・・にしても全然何十年もゆっくり喋ってないんだから、

 

いくらでも話は湧いてくる~

 

女4人で日付が変わる頃まで喋っていましたsweat01

 

翌朝は、実家から車で3分の妹の家に招待され、寝坊のお姉ちゃんを起こし

 

移動rvcar、妹のお宅訪問ではお洒落なエスフレッソマシーンで入れた

 

コーヒーを頂きましたcafe

 

実家に妹たちも移動し、午後はお姉ちゃんがお抹茶を入れてくれてました

お姉ちゃん茶道の指導が出来るほどの腕前とか・・・・

120414_130920 

120414_131219
美味しくってビックリ~結構なお手前でした

 

私は茶道の作法も、知識もないけど、

 

フンワリとした表面とスッキリした味、ほんのり温かくてすっごく美味しい・・・・

もう一杯頂けば良かった・・・despair

 

そしてお菓子が120414_130810_2


源吉兆庵 白桃しぐれ

 

白餡に白桃のお味で、かなり美味しい~

 

ここのお店に、お姉ちゃんの娘さんがお勤めされてます。120414_131240


お茶会も終了したら、母と伯母ちゃんを残し

 

三ノ宮へ移動しウィンドショッピング

 

夜は母達と合流し伯母ちゃんのリクエストで第一楼

 

女性だけなのでボリュームは要らないので

 

前菜を豪華にお願いします。と言う母のオーダー通り豪華な前菜でした。

 

120414_171233

 

120414_171210

 

 

120414_171245_2

 

120414_171256_4

 

120414_174148_2


120414_174251


120414_175010


120414_175552





120414_175723



120414_171515_2


120414_181322
120414_181530
 120414_183212

どれも美味しくて全員大満足~

翌日は朝から三ノ宮で買い物~t-shirt

昨日はその為の下見だったはずが、なかなか決まらず

でもそれぞれ素敵な服を母からプレゼントしてもらい、

大満足の女子会でした。

それに何より驚いたのが、母が伯母ちゃんといると動作が若々しいことwobbly

日頃母が私たち姉妹といたら、最年長なので直ぐに年寄りを装うのに、

伯母ちゃんといたら、動作がとっても颯爽と見えましたhappy01

みんなとっても楽しかったので、来年もこうして元気に集まれたら良いなぁ~heart04

2012年4月12日 (木)

久々にお弁当

高校も新学期が始まり、久々にお弁当を作りました。

120410_072032


どうってことないお弁当だけど・・・・sweat01

 

           cute菜飯ふりかけご飯

 

           cuteイカナゴのくぎに

 

           cuteピーマンの肉詰め

 

           cute竹輪キュウリ

 

           cute メンチカツ

 

           cuteモヤシ炒め

 

いかなごのくぎにって、ご飯の手前の茶色の佃煮なんですが、

 

神戸の実家から送られて来たもので、この時期に神戸の奥さん達が作る

 

期間限定の佃煮で、超美味しいの~。

 

実家から毎年大量に送られてくるので、

 

近所の友達や日頃お世話になっている人に配ると、すっごく喜ばれます。

 

配られるのを楽しみにしている人も中にはいたりして・・・・。

 

でも、今年富山のスーパーで売られているのを発見~

 

イカナゴもメジャーになったもんだ。


明日から実家で従兄弟会があるので行ってきますtrain

 

姪っ子に作りました。

120410_090746姪っ子よりご注文のクロスペンダント・ピンク
120410_090805_4同じくブルーバージョン

120410_090535これともう一つは、従姉妹の娘さん達にプレゼント

120410_090714



夏らしい感じで作りましたconfident喜んでもらえたら良いな~

2012年4月 4日 (水)

ラーメンスクエア エアーストリーム

昨日は全国的に風typhoonが凄くて・・・・会社に来る途中の道路にも、

色々な物が落ちてました。

 

ウチの会社って、細い3階建ての建物だから、ちょっと強い風が吹いたら

いつも揺れます。

 

なので、昨日なんて凄い揺れ方で・・・・

 

今地震来てても何で揺れてるのか区別つかないだろうな・・・って感じでした。

 

そんなことを暢気に考えてたら、

バリバリバリ~って雷が落ちたようなすっごい音bearing

 

何かと思えば・・・外壁が風で一部剥がれてました・・・ボロ過ぎweep

 

先日ブログにも載せましたが、

長男にホテルの鉄板焼きのディナー券頂いたんで、

 

お礼にラーメンを御馳走しました・・・凄い差・・・経済力の差かしらsign04

 

ラーメンスクエア エアーストリームってみそラーメン専門のラーメン屋さん

 

以前は店舗を構えず、移動販売で、その時食べたら、

 

とってもクリーミーな味噌ラーメンで麺もモチモチでとっても好きな味でした。

 

お店を構えてからは、初めて来店したのですが、やはり人気があるようで、

 

順番待ちするほどでした。

120325_125647

久しぶりラーメンスクエアーはやっぱりクリーミーで美味しかったですhappy01

 

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »