フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 初めての塩麹料理 | トップページ | アクセサリー »

2012年3月19日 (月)

奥様な一日

今朝起きてみたら、屋根に薄っすら雪が積もっていました

 

春がちょっと遠のいた感じですdespair



今年に入って仕事が忙しく、奴隷のような日々なのに、

 

先週の土曜日はちょっとセレブな一日を過ごしましたhappy01

 

 

朝は週に一度のスイミングスクールに行きました~

 

水中で体を動かすと、肩や背中のコリがたちまち解消されて、

 

気分もスッキリ~

 

午後から久々に美容院に行ってカットとパーマを掛けました~

 

美容師さん曰く、今日の髪型のテーマは、春を感じて風になびく髪型らしい・・・

 

美容院に行く暇も無くボサボサだったので、頭もスッキリ~

 

夜は長男一郎が去年会社のクリスマスパーティーのビンゴ大会で

 

ホテルのペアーディナー券を当てて来て、

 

「俺彼女がいないから、お母さんあげるよweep

 

と言ってくれたのを、大事に大事に取っといたのを使ってきました~heart04

 

ホテルのホームページで大体の雰囲気は確認してて、とっても楽しみにしてました。

ホームページでのメニューはこちら・・・一部違いますが~

 

シェフおすすめ春の懐石風ディナー

サクラマスやワカサギ、和牛フィレ肉など、

極上の春の味を懐石風にお楽しみ下さい。

-Menu-

◇ホタルイカのカルパッチョ
◇国産ワカサギの南蛮漬け
◇桜鱒のムニエル
◇竹の子と山菜の鉄板焼き
◇和牛フィレ肉の鉄板焼き 60g
◇春キャベツのソテー
◇食事
◇桜のアイスクリーム
◇コーヒーor紅茶

120317_191205


まずはビールから~

ニンニクチップもカリッカリ

120317_191641


ホタルイカもお行儀良く並んでいます

120317_192311


ワカサギも美味しい

120317_193025


シェフとカウンター越しにお話ししながら、ゆっくりお食事頂きます。

私と主人は良いけど、高校生の次郎は早く肉食べさせろ!!

って感じでした・・・

ヤツにはまだこんな店勿体なかった・・・

120317_193234


寒ブリとブリとカツオのカルパッチョ

120317_194020


焼き野菜達

ミョウガを焼くって美味しいって発見です。

新物の焼きタケノコもホクホク美味しい

120317_194847


サラダ

120317_194858


お待ちかねのステーキ

とろける様なお肉でした

120317_200434


ガーリックライスの上におこげを乗せて貰いました

120317_200444


シメジと冬瓜のお吸い物

120317_200458


香の物

席をカウンターからソファーに移動して

120317_202700


柿のシャーベットが変わってて美味しい

120317_203210
コーヒーも美味しい

8人で満員の小さなお店で、行き届いたサービスを受けて

とっても贅沢な時間でした。

チケットをくれた長男は、会社の歓送迎会でした。

感謝感謝です。

それに嬉しかったことがもう一つ、

お店からの帰り道

旦那が「今度親父を食事にでも誘ってやるか~」って言った事~

うちの旦那、自分のお父さんととっても仲が悪くて、冷たくて、

お父さん可哀想・・・っていっつも思ってたから嬉しかった~

贅沢な時間を過ごせて旦那にも心にゆとりが出来たのかも・・・・happy01

« 初めての塩麹料理 | トップページ | アクセサリー »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な1日を過ごされたんですねーshine
セレブですね、セレブhappy01
私もそんな1日を過ごしてみたいです。
お料理どれも美味しそうnote
チケットをくれた息子さんに感謝ですねhappy01

わあ~ステキな一日を過ごされたんですねえ。
美容室行くとスッキリしますよねnote
息子さん とてもおやさしい方。
サービスも行き届いて、雰囲気だけでも酔ってしまいそうconfident
お料理もおいしそうです。

しのぶさん こんにちは~clover
とても素敵な一日でしたよ~
もうすっかり魔法はとけていつも通り働いてますけどdownwardright
ホント感謝感謝ですhappy01

めぐさん こんにちは~clover
とてもステキな一日でしたhappy01
こんな日もないと、やってられません。
息子にまたビンゴ頑張ってもらいますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/44550633

この記事へのトラックバック一覧です: 奥様な一日:

« 初めての塩麹料理 | トップページ | アクセサリー »