フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 塩麹 | トップページ | 初めての塩麹料理 »

2012年3月 1日 (木)

3月です^^

やっと3月になりました^^

 

この冬豪雪地帯となった富山も、ここ2.3日青空が続いていて、

 

日差しはすっかり春。って感じです。

 

富山の人達は、こうやって毎年毎年寒い冬をじっと我慢して過しているので、

 

忍耐強い人が多いんだろうな・・・・ってつくづく思いますthink

 

 

さて、先週から育てている塩麹。今朝はこんな感じです

 

120301_083900_2


120301_083915


先週は混ぜるとき少し硬かったのですが、

 

最近は発酵が進み柔らかくなってきました。

 

あと一週間待てば完成のはず・・・・楽しみhappy01

 

去年の年末頃、ブログで来年は、英会話の勉強とアクセサリーを作りたいな・・・

 

って書いたのですが、そちらも着々と進んでいます。

 

英会話はラジオの英会話講座を利用するつもりなので

 

ラジオ講座が勤務時間の為、予約録音機能付きラジオ買ってしまいました~

 

120229_174106


買ったからには勉強しなくっちゃ・・・・って自分を追い込んでcoldsweats01

 

講座が4月から新しくなるので、

本格的に始めるのは4月からの予定にしています~とっても楽しみ~

それとアクセサリー作り

ネットやカタログを色々見て材料を仕入れました

120225_061030


私には姪っ子が5人いて

もうすぐ受験の子やら、毎日部活命で頑張っている子達にプレゼントしようと

ただ今製作中です^^

また出来上がったらアップしたいと思いますhappy01

 

« 塩麹 | トップページ | 初めての塩麹料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪、よく降りましたねーsnow
滋賀もいつもの冬より雪が多かったです。
幼稚園も自由登園が2回もあったしsweat01
でも春はもうそこまで来てる感じですねnote

塩麹、もうすぐですね。またお料理アップしてくださいね。
アクセサリーも楽しみにしてますshine

しのぶさん こんにちはclover
滋賀でも雪多かったですか・・・
だんだん暖かくなってきて嬉しいです。
塩麹毎日お世話してたら愛着もわいてきます。

はじめまして。
石川県在住のらんぷです。
セブの有村さんのショップを紹介されてこちらにたどり着きましたhappy01
今年の8月5日に小松空港発ソウル経由でマクタン島へ出発。
娘(渡航時9歳 初海外)とわたくしらんぷとフリープランでセブを楽しむ計画を立てています。
よろしければいろいろ教えていただきたいので、直接連絡いただけると嬉しいですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/44323927

この記事へのトラックバック一覧です: 3月です^^:

« 塩麹 | トップページ | 初めての塩麹料理 »