フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

いつまで・・・

雪がいつまでも降り続きますsnow

もういい加減にして欲しいですthink

けやき通りはこんな感じ

120128_144554_2 道路は綺麗に除雪されてます111226_090834 木々には雪が積もっています

120128_103325 庭は雪で埋まっています

自転車も当分出せそうにありません

昨日神戸の実家の母から、お肉の差し入れがクール宅急便で到着shine

120128_093921 このお店からは送られてきたのは初めて・・・・

このお店って私がリンクを張らせて頂いてる、

御影マダムのご贔屓のお肉屋さんで、

御影マダムって、おそらく実家の近所に住まわれてる、

とっても人気の有るブロガーさんです。


立派な証明書まで同封されてました

120128_095124 120128_095157 120128_185042

夜遊び大好き長男一郎も、さすがに昨夜は家でおとなしく食事をしました。

家族みんなでお肉が柔らかくてとろける~って言いながら、

お鍋を囲みました。

ごちそうさまでしたhappy01

2012年1月25日 (水)

最近の出来事

昨日・今日と富山は雪が酷いですsad

 

昨夜テレビで東京の人が、雪で滑った・転んだと

何度も放送されてるのを観ていた次男が、

 

「フン。都会の人は嫌だ嫌だ」って、思いっきり雪国の人発言してましたcoldsweats01・・・

 

まぁ。私も次男と同意見なのですがcoldsweats01


 

今週の日曜は仕事が溜まっていたので、休日出勤して仕事をしたので、

 

夜はご褒美の外食でした。

 

博多もつ鍋龍~ピリ辛ベースで汗が吹き出てきました。

120122_193540

モツも、今まで食べたモツとは別物で、コラーゲンタップリshineって感じでしたhappy01





去年の秋頃から、目の横に脂肪の塊みたいな物がチョンって出来てて、

 

少しずつ育って、米粒大になり・・・いづれ取れるだろうと思ったら、すっかり定着sign04

 

なので、月曜日皮膚科に行ったら先生が

 

「イボですね。液体窒素で治療しましょう」って・・・

 

私は顔にイボがあったのもショックだったし、

 

イボの治療って、子供が手や足に出来て治療に通って、

 

痛い痛いって大騒ぎしてたから、痛いのも知ってて・・・・

 

それを顔に・・・wobbly


それも目の横wobbly

 

怖すぎwobblywobblywobbly

 

先生チョッと待って・・・・wobbly




って言ってる間に綿棒当てられて・・・・・そんなに痛くなかったcoldsweats01


しばらく、皮膚科通いが続きそうですweep

2012年1月17日 (火)

たのしい3連休(その3)

仕事が忙しくて、ブログの更新も思うように行かないうえに、

自宅のパソコンが壊れてしまい

 

どうにもこうにもなりませんgawk

 

だからまだ、1月9日の話を綴ろうとしています・・・・。

 

以前から気になっていたけど、チョッと遠くて行けなかった、

 

富山のアンティーク家具屋さんに旦那の運転で行って来ましたdash

 

トライフルワースアンティークスさん

店内には所狭しとアンティーク家具が並んでいて、

どれもとっても素敵で、映画に出てくる家具みたい~

120109_110303

可愛いシャンデリアにステンドグラス

120109_110500

天井に椅子がぶら下がってました
120109_110829_3


120109_111044_2


120109_112900


店長さんが直接海外へ仕入れてこられるとか・・・・楽しそう~同行したいです。

お値段も素敵だったshine

こんな家具が似合う家って、どんなお家だろう・・・confidentって考えるだけでも楽しい

広い店内結構寒くて、早々に引き上げたけど、ホントはもっと見たかった~

ここまで、1時間近く掛かるのに、見終わったら家に直行・・・・

旦那と出掛けるのってツマラナイgawk

2012年1月12日 (木)

楽しい3連休(その2)

今日富山県メチャクチャ寒いですpenguin

 

最低気温-3度 最高気温3度bearing

 

出勤時車を出す時、タイヤが凍った雪を踏むと、バリバリ鳴ります。

 

車に外気温を示す表示もこの通り

120112_091613


-1℃ってpenguinpenguinpenguinpenguinpenguin

 

嫌だ嫌だcrying

 

楽しかった3連休2日目の8日のこと・・・・

 

お友達J子ちゃんとの、新春1回目のランチshine

 

新春1回目はちょっと素敵な店に行きたいと考えて、富山市から飛び出して、

 

高岡市のジェラフへGOrvcar

電話で予約不可の人気店で、12時に到着したらすでに満席sad

でもそれも承知で2回転目狙いだったから平気~

席待ちの時間も車内で幾らでも話しているから全然平気~

それに、お料理は噂通りの美味しさでしたhappy01

120108_131004


120108_131013


120108_131027


120108_130955


120108_131747


120108_134525
どのお料理も凝っていて、家庭では出来ないような物ばかりhappy01

せっかくお金を出すんだから、こうで無いとねwink

2012年1月 9日 (月)

楽しい3連休(その1)

お正月休みが明けて、2日仕事して、又3連休・・・・まだまだお正月気分が抜けません。

3連休初日1月7日は私のお誕生日でした。

主人は夕飯が要らないというし、誕生日だから楽をして外食にしようbleah

と考えていたら、長男が急に「御寿司をご馳走するよ~」と言ってくれたので、

気が変わらないうちに、御寿司屋さんへdash

120107_191018 御寿司屋さん入り口屋根に雪が少し積もって素敵かも・・・120107_191523 白魚120107_191602 生だこ120107_192346うに120107_192805 120107_192926 アナゴ120107_193710 ハタハタのから揚げ120107_193329_2 白子の天ぷら120107_193719 バイガイ120107_195839 甘エビの御頭汁

御寿司屋さんのお味噌汁って家庭とはだしが違うから、本当に美味しいheart04

長男が「お母さん誕生日に、お父さん居ないなんて酷いよね~」

って言うから、「エッ、それがプレゼントなんじゃない」

って言ったら「深いね~」って感心してた・・・・

半分冗談のつもりだったけど、彼はどう受け取ったやら・・・coldsweats01

遠慮もせず、結構お高いネタばっかり食べたもんだわ・・・・

次男も勿論付いて来たし・・・・素敵な誕生日プレゼントありがとうheart04

2012年1月 2日 (月)

今年もよろしくお願い致します。

昨日旦那の両親、弟家族が我が家にやって来て、新年会がありました~bottle

ウチの家族入れて11人の料理やら、リビングからソファーを運び出したり、

座敷テーブル運び入れたりもう大変gawk

年に一度のご奉公だと自分に言い聞かせ、頑張りましたよhappy01

我ながらお料理も頑張りました

120101_150410 鰤と甘えびのお刺身120101_151219 サスとバイ貝のお刺身と白海老の昆布締め120101_154416 馬刺し120101_160036 サーモンのカルパッチョ120101_162246 ローストビーフ120101_162358 ゆで野菜のゆず味噌ディップ添え120101_163834筑前煮120101_164021 牛肉の八幡巻き・チキンチャーシュー120101_165617 厚切りベーコンと野菜のピック120101_165706 ハムの盛り合わせ

120102_203328 黒豆

120101_170142 田作り・栗きんとん・フルーツきんとん・おすわい120102_100102 ますのすし・・・撮り忘れたので外箱のみ撮影120102_170235 ゆずシャーベット

120101_184617

こんな感じで喜んでもらえました・・・

姪っ子二人はお泊りもしていかれました~

息子達のそれぞれの部屋に、姪っ子が一人ずつ寝ることになり、

一瞬ちょっとエッ・・・・・って思いつつ・・・まぁ子供同士で決めたことだから

良いか・・・って・・・・coldsweats01

とにかく、嫁として一年で一番頑張る日が終わりました

残りはゆるゆるマイペースで、暮らしていきたいと思いますconfident

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »