フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 一周忌法要 | トップページ | 今年もあとわずかです »

2011年12月25日 (日)

メリー・クリスマス☆

メリー・クリスマス・・・・と言っても子供達も大きいので、特に何もしませんthink

仕事が忙しいのに、3連休してる場合じゃないわ~って思ってたけど

この間に家の大掃除も済み、有意義な連休でしたhappy01

外は雪が降っててとっても寒いですpenguin

111225_092307 台所の窓を寒いから少~しだけ開けて、外の雪の風景写しました。

雪吊りをした立派な木は、裏のお宅の庭の木で、

手前の何もしていない、低い木がウチの木ですcoldsweats01

今年富山にコメダ珈琲が出来て、とっても大人気happy02

店の前をいつ通っても駐車場満車状態。

売りは、朝コーヒーを頼めば、トーストとゆで卵がサービスって事~

シロノワールも有名らしく、お友達のJ子ちゃんと先日やっと行ってこれました。

この日も、午後だからモーニングサービスも終わっている時間なのに、

並んで席にやっと就けましたthink

111217_135930_2 111217_143955_2 人気のシロノワールを取りあえず食べておかなくては・・・・と注文したけど、

別に何故これがそんなに有名になるの?って位な感じ・・・・

朝のサービスは確かに富山では、他にないサービスだと思いますが・・・・

さて、来年やりたい事って決まってますか?

私は英会話の勉強と、アクセサリー作りをやりたいなぁ~って考え中で

英会話のことは、今年旅行に行く前から考えてて、

いざ色々調べたら英会話の月謝って凄く高くてビックリ

話題の聞き流す英語って絶対信じられないし・・・って思ってたら

良い本見つけました

111218_233347 先日里帰りの電車の中で真剣に読みました。

作者の方も、この講座から英会話の道に入られたとか・・・・

かなり地道な努力が要るけど、とっても刺激を受けた本でしたshine

4月から始まる新しい講座から始めてみたいです。

そしてこれ

111218_233554

先月アクセサリーつくりに行って、楽しかったので自分でも色々作ろうと

神戸のパーツ屋さんで買った品々・・・・はまりそうhappy02

こちらも、仕事が落ち着く春までは、大事に保管しておきますconfident

早く春が来ないかなconfident

« 一周忌法要 | トップページ | 今年もあとわずかです »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

窓を開けると雪景色がそこにあるんですねsnow
シロノワールチェック入りました。近くにあるか調べてみようっと。
英語圏に旅行行くと英語が話せたらな~って思います。
3日坊主でなかなか続かなくて。。
春が待ち遠しいですねnote

こちらも今日は一面真っ白ですsnow

来年やりたいことか・・・春からは下の子も幼稚園に通うので
1人の時間ができるので、何か習い事でもしたいなって思ってますhappy01
昔、ちょっとだけかじったことがあるフラメンコを復活しようかな・・・なんて。
それかフラダンス・・・そんなことを考えてますhappy01
keyakiさんのアクセサリー作りも素敵ですねshine
春になったらまたブログで見せてくださいね。

めぐさん こんにちは~
やっと雪が止んだみたいです・・・もう運転しにくいし、寒いし最悪ですsad
コメダ珈琲は関東方面にもあるはずですよ・・・良かったら行ってみてくださいconfident
英語話せたら海外旅行は数倍楽しくなりますよね・・・
どうして日本語が公用語じゃないんだろう・・・って思いますgawk
外国語を話せる人って、何ヶ国語も話せる人結構いて、不思議じゃないですか?
コツとかあるのかな・・・・?

しのぶさん こんにちは~
そちらも雪ですかhappy01
寒くて嫌ですよねbearing
小さな子供さんがいたら、雪って大喜びされますよねhappy01
フラメンコやフラダンスですか・・・楽しそうheart04
楽しいこと考えるとワクワクしますよねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/43503532

この記事へのトラックバック一覧です: メリー・クリスマス☆:

« 一周忌法要 | トップページ | 今年もあとわずかです »